« 情報的な一日―溢れくる物欲― | トップページ | まんまるお月さま »

2006年6月26日 (月)

ジャック・オーセンティック・ジェネラル

Uk3 あれやこれや、セールとかoffとか夏真っ盛りのくせに、春夏のセールの案内が飛び交いますけれど、今回は控えめ。というか、ここんとこセールは基本控えめ。だって、立ち上がりに力は注ぎたいですもんね? それ以前にセールとか掛からないモノこそ、欲しいもの溢れてますし。……とかなんとか語りながら、おそらく一つ二つくらいは買うんですけど(笑)。

 さてHUgEをご覧になった方はご存知でしょうが、なんとアレが日本であります。なんとドーバーストリートマーケットで行われた、「UK JACK,OK?」が。ま、コレット企画なんで、いずれ日本でも見れるだろうなぁとは思っていたのですが、伊勢丹の力はすごいですね。ザ・ステージとタグラインの2箇所で大々的に行うようです。……うーん、すこぶる楽しみです。もとよりブリティッシュなモンにはグイグイ惹かれるのに、さらに名を連ねるのがスゴイ面々ですからね。

 ちなみに一枚目の画像は、おそらく飾られるか売られるかするであろう、ロンドンバスの模型。おー、ブリティッシュレッド。たまりません。

Uk7 そしてこんなのもキチンと売られるかもしれないそうです。ギャルソン×フレペの国旗ポロ。コレ、正直欲しかったんですよねぇ、ドーバーのサイトで見ていて。ここまで一直線に英国ってのが、素晴らしいです。目立つことうけあいでしょうが、絶対に買って着てやろうと思います。

 んでも、いくらくらいなんでしょうね? 予想として2万ちょいってとこなんですが……ソレぐらいなら、許せます。3万に突入していたら、買いません。さすがにフレペにソレはだせませんから(笑)。

Uk14 そしてもうひとつステキなのが、マルジェラのコイツ。ま、定番のジャーマン的なトレーニングシューズっぽいのを基礎に、横に赤、白、黒の刺繍。ものごっつ、カワイイです。

 コレは欲しいですが、僕なんかが履いていいモンじゃない気がします。もっと、スラっとして、すっごくカッチリが似合う人が、茶目っ気で履いて欲しいです。だもんで、買うことはないでしょうが、コレが売られる日にはしっかり観察してやろうと思います。 

 この他にも興味そそられるモノがたくさん出るハズ。本来、2006SSのコムデギャルソン本ラインにあわせて考えられたイベントでしょうが、いつだって英国は魅力的なのです。たとえ、伊勢丹で見れるのが2006AWがど真ん中の9月後半だろうが、構いやしません。大きく言えば、2006AWの本ラインも英国的な部分もありますし。……初日、混むんだろうなぁ……はぁ。伊勢丹のイベントなどはありがたいですが、あの混みようだけは実際勘弁ですよね、頭が痛くなる。仕方ありませんけど。

 さてこの他にも、HUgEはなかなかのモノを載せています。ただ、大半が洋楽やアートといった文化的な特集で、モノありきではないですけれど……。その数少ないモノの中でも際立っていたのが、初めのほうの竹ヶ原さんの「オーセンティック」の方のブーツ。んー、とても出来が良いように見えます、写真の限り。好みもいいところって話です。しかし、「フット・ザ・コーチャー」ならまだしも、「オーセンティック」の側は、値段がちとアレなんで、買う気にはなりませんが。

 それと、リック・オウエンスの家具。ダークなコルビュジェって感じが全開ですけれど、嫌いじゃないです。くれるっていうなら、もらいます。買うかって言われれば、買いません。いや、買えません、きっと(笑)。そして今シーズンで終了となるジェネラルリサーチの記念T。ハニカムでも特集されてますが、アンダーカバーのがいい具合です。……ジェネラル、終わっちゃうんですよねぇ、切ない。これからは何かテーマを決めて、リサーチしたものを発表するってスタイルにするそうですが……まずは、マウンテンリサーチ。ま、それはそれでアリな気はします。

 とにかく、UKは楽しみです。これからきっと、いろんな雑誌に改めて特集されたりするでしょうね。あ、ところでHUgEに来期のプリュスが少し載ってましたが、値段は案外普通みたいですね。というか、今期のリップがライセンス代のせいでやたら高かったから、余計にそう感じてしまいます。ロンジャケ挑戦したいけれど、やっぱ背がないとかなり似合わない気がしてます。ま、実物見てってことで。

 さーて終了。ちょっとねぇ、欲しいものがドンドン出てきてしまって、熱も高まってきてしまって、大変です。ここ2,3ヶ月でどれを諦め、どれを手にしようか……嬉しい悩みです。二つほどは確定が出ているので、ソレだけでももの凄い心が躍ります。早く欲しいし、早く紹介したいですね。僕が急いでもどうにもならないコトですけど。

 本日のカップ:グァテマラ(フレンチ)/サンタカタリーナ農園/コーヒー。昨日は真剣抽出したものの、兄には遠く及ばず……。悔しいので、今日も特訓です。もっと深いコクを出さねば。ムズカシイ。     circus

|

« 情報的な一日―溢れくる物欲― | トップページ | まんまるお月さま »

「book」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2393189

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック・オーセンティック・ジェネラル:

« 情報的な一日―溢れくる物欲― | トップページ | まんまるお月さま »