« うだうだもやもや | トップページ | 功労賞 »

2006年6月18日 (日)

北海道づくし

Dsc01330 神の申し子・川口のおかげでなんとか引き分けでしたね……えー、ほんと面白い試合でした、両方ともひどくて。クロアチアもボロボロだし、日本はそれ以上にヘロヘロ。あんまり、詳しいことは分かりませんが、憤慨しつつ一言。なんで、中村と宮本って出てるんですかね? 全然ダメでしょ、正直。我が家ではサントス、中田、川口に興奮し、そして稲本を少し見直した次第です。……さ、ブラジル戦はどうなるやら。

 今日は、北海道からのお土産がたんまり届きました。お菓子がちょっと続くので記事としては悩んだのですが、やはりコレらは外せない、ということで。ポテト菓子の雄・じゃがポックル、甘みの鬼・マルセイバターサンド、そして永遠の定番・白い恋人。あいやー、久々に全部揃っちゃいました(笑)。こりゃ、幸せすぎる。

 そして何故か真ん中におわしますは、明治のマーブルチョコ・メロン風味、北海道限定。コレが驚き。すんごい香りなんですよ、香りが強すぎて、フタをしめていてもずうぅっとメロンが漂うのです。ある意味凶器です、凶器。とかいいつつ、結構美味しいのですけれど。

 このほかにもラーメンやらなにやら、北海道づくしが我が家に到来です。にしても、北海道ってのはなんでこんなに素晴らしい名作が多いのでしょうか……ホント憧れます。お菓子や加工モノのみならず、生ものだってなんだって強いのが北海道、ラブです。

 ところでじゃがポックルなのですが、今回はちょっと変わった感じでも食べてみようと、思案しています。まず、ひとつがじゃがりこ風。まぁ、つまりはお湯入れですな。次が、砕きに砕いて、ふりかけ風。もはやおかずにしてしまおうかと、ジャガイモだし。そしてラストが、チョコがけ。現実的にはチョコと共に口に含むわけですが……これが一番良さそうです。もともと、そういうのってありますしね。

 ではそろそろ。これからまた、ブラジルをみなければなりません。お菓子を手に、観戦です。いやー、もとより日本の活躍を期待してワールドカップを見ているわけではないので、これからはよりしっかり、素晴らしい国・チームの巧さを見たいです。ねむねむ。

 本日のカップ:コーンスープ。インスタントですけれど、定期的にコーンスープってやつは飲みたくなります、僕は。こくこく。     circus

 

|

« うだうだもやもや | トップページ | 功労賞 »

「food」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、学生兼バイトしてないプータローなUCです。
まず、サッカーのお話ですが、俺は中村と宮本はまだいい気がします。日本にとって問題なのは昔から言われている決定力ではないかと…。

高原も柳沢も(クロアチアの)国民栄誉賞もらえるのではないかという働きぶり(裏切りぶり)な気がします。

大黒と玉田もそうですが…。

個人的には巻誠一郎を出して欲しい。

さて、本題の北海道モノですが、まさに北海道は食べ物の宝庫ですよね!!

この前の池袋の東武での北海道展でもあれだけ海の幸やらバターメロンパンやらソフトクリームやらプリンやら…

なんでもかんでもおいしいとしか感じませんでした!!

じゃがぽっくるは食べたこと無いので食べてみたいです。

マルセイバターサンドはUC家では定番になりつつある、北海道のお菓子です。もう、あれは止まりませんよ、手も涙も。

ああ、食べたくなってきた(ヨダレダラァ~)

サッカーの話の続きですが、中村よりも中田の方がパスミスが多く感じられました。(中田にもいろいろ考えはあるのでしょうが…)

でも、シュートの記憶は中田のロングシュート二本しか覚えてないなあ、あれ!?日本代表にFWっていたっけ。そんな90分だったように思います。

投稿: UC | 2006年6月19日 (月) 14時51分

>UCさん
どうもです。
うーん、決定力うんぬんは今更言っても仕方が無い面がありますし、巧くチャンスで2点ほど入れていたとしても、あんな守備(といっても主に宮本がヒドイでわけですけれど)では本来それ以上入れられてしまう気がするのです、はい。

柳沢は、もともと決定力満点な人ではないので、あんなものかなぁと。もっと触らせてやって、もう一人のFWに玉を落としてやって欲しいですね。

じゃがポックルは最高傑作です。食べると、他のじゃがいも菓子が若干バカらしく思えるほどです。機会あれば、是非。

中田は後半ラスト辺りはともかく、それ以外のはパスミスとは僕には思えなく……周りが走ってなさすぎる結果ではないかな、なんて。中村は論外です。ヘロヘロだし、パスタイミングがワガママすぎる。

もうワールドカップは、ただただ海外のスゴイ人達の観戦に徹しています。ホント、外国の方は巧いですねぇ……サッカー。

投稿: circus | 2006年6月19日 (月) 22時28分

ちゃおっす!久しぶり。
北海道のお菓子と言えばやっぱり、白い恋人でしょう!!!(笑)
これは絶対はずせません。
もうこれしかお土産はいらないよ的に大好き。
自分で行ったら缶のでかいのを
自分の為に買ってくるね。誰にもあげない(笑)
あ~食べたくなってきちゃったじゃん!!

投稿: 弥勒 | 2006年6月21日 (水) 11時46分

>弥勒さん
お久しぶりですー。
ねー、定番どころかもう、必須です。
誰にもあげないって、そんな(笑)
最近は、北海道展とかもイロんなところでやってくれるので、食べる機会は多いですよね。
飽きないんで、ガンガン食べちゃってます。

投稿: circus | 2006年6月21日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2281196

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道づくし:

« うだうだもやもや | トップページ | 功労賞 »