« 辛くって、酸っぱくって | トップページ | 北海道づくし »

2006年6月17日 (土)

うだうだもやもや

Dsc01328 やっぱり僕は、アンビルのTシャツが最大限に苦手なようです。今日、久々に着てみてはっきりしました。もうなんというか、肌触りもさることながら、どうひっくり返っても首が好きになれません。なんで、アンビル使うところが未だに多いのか、謎です。コスト的に、安いからですかね??

 ここんとこ、大きいものどころかささいなモノすら買い物に行けていません。といっても、一週間も経ってませんが。どうやら一週間はキーみたいです。我慢の。そろそろ欲求が。

 と思いつつ、「モノのチェックは欠かせないですね」なんて呟きながらモノマガジンの最新をペラペラめくるわけです、いろいろ突っ込みつつ。今回の特集はジュエリー一点オーラ主義。てなわけで、たくさんのプラチナやらゴールドやらシルバーのジュエリーが載ってます。……ニーシングの扱いが小さすぎる! 一人憤慨しておりました。なんかねぇ、流行ブランドばっかり取り上げちゃって、残念です。

 んで、なんでそれなのに記事にしたかっていうと、その後の特集が大切です。グラス特集。愛しのバカラがデカデカと載っております。それがなんとまぁ、他のグラスとは群を抜いて美しい。似たような状況、環境で写真を撮っているはずなのに、差が歴然。……やっぱ欲しいです、バカラのタンブラー。でもね、たぶん割っちゃうんですよ、うちでは。そんな繊細なモノ。だもんで、踏み切れません(笑)。

 あと気になったのが、松徳硝子の「うすはりタンブラー」。なかなかに薄いみたいです。コレは、目下たまらなく欲しいものにランクインしました。職人的技術に裏打ちされた美しさに、善さ。そんなのが伝わってきます。近々、チェック予定です。薄いグラスを求めていたのです、丁度。飲み口の厚さによって、飲み物の印象、味というのはガラリと変わるのですが、僕は冷たい水やスッとする飲み物や、炭酸などは、なるべく薄いグラスで飲みたいのです、はい。もってこいです。……ちなみに、日本酒は薄い飲み口では辛く感じるそうです、逆に厚いとまろやかに感じるらしく。ま、日本酒は苦手なので、なんともですけれど。

 実は、今他にもイロイロ欲しいものが溢れていたりします。服とかではなく、完全に雑貨で。買いに行く暇さえ出来たなら……ぐぁぁ。モノマガジンを見たせいで、よりその感が強まります。IKEAだって結局まだいけていないし、どうにもならんですね、とまた一人勝手に憤慨です(笑)。

 画像は、「なんかオーラある雑貨ねぇかな」なんてゴソゴソしていたら、ふいに見つかった懐かしいような、謎のモノ。ストローじゃないですよ、エンピツです鉛筆。ぐにゃぐにゃ曲がるんですよ、自在に。そういえば、何年か前に面白そうで買った記憶が……。でもコレ、全然使えない。削ったものの、書こうとすると力が伝わらないし、他の何かに使えるかっていうと、そうでもない。いやー、まさしくムダ。何のためにそもそも開発されたのか、謎です。どなたか、知っていたらご教授ください。気になって、夜も眠れません。……嘘です、でも知りたいのは本当です、是非。

 ではこれにて。あ、ところで本日はユナイテッドアローズにて、G-SHOCKのAWG-500別注が発売でした。あれだけ酷評したので、僕は要りませんでしたが。早速ヤフオクとかには出ているようです。なんだかなぁ。

 本日のカップ:グァテマラ(フレンチ)/サンタカタリーナ農園/コーヒー。素晴らしいですが、コーヒーがちょっと苦手な方には厳しいかもしれない、なんてふと思いました。苦くはないんですけれど、そういう風に錯覚しそうな風味があるので。コーヒーって、美味しいんですけれどねぇ……飲まず嫌いはダメですよ。いや、先入観とか無く、本当にちゃんと飲んで嫌いってんなら、そりゃ仕方ないですけれど。     circus

|

« 辛くって、酸っぱくって | トップページ | 北海道づくし »

「book」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2266371

この記事へのトラックバック一覧です: うだうだもやもや:

« 辛くって、酸っぱくって | トップページ | 北海道づくし »