« バカウマ | トップページ | 凝縮ドライ »

2006年7月29日 (土)

珍しい買い物

Dsc01546 明日は更新の時間がどこになるかわかりません。もしかしたら早いかもしれませんし、間に合わないかもしれません。ま、送別会がありまして。明日は急がし感じになりますが、それぞれを自分なりに楽しもうと思ったり。

 今日はこの間DIGAWELさんにて購入したコチラ。シルバーのブレスでございます。これがまたグッドです。とってもキレイなシルバーに、ちょいと無骨な雰囲気。でも愛嬌があるんですね、コレが。

 DIGAWELさんでは、ブレスは2型作っていましてコレは輪が大きいタイプ。もう一つ輪が小さく、落ち着いた雰囲気のブレスもあります。それぞれ素材が同じで、いわゆるシルバーものよりも幾分柔らかく仕上げてあるシルバーです。普通は925のスターリングシルバーですが、コレは945くらいまで純度を上げています。……理由は時計が傷つかないためってのが第一だそうです。ま、ロレックスとかオメガとかでも、風防がプラスチックのタイプだとやはりアクセサリーで細かな傷が付きやすいですからね。クリスタルにしても、油断は出来ませんけれど。

 結果としては、僕的にはシルバーそのものの輝きが増して、良い具合かと。そしてまた、これがくすんでいく過程がたまらないんですよねぇ……ゆっくりと。僕はコイツを右手首にはめています。時計は左手首。だもんで、本来のDIGAWELさんの目的通りに時計と連付けはしていないのですが、かなりのお気に入りです。

 僕は本来アクセサリー好きではないので、ブレスを買うことなどありません。しかし、コレはつい買ってしまいました。もうね、落ち着く場所は僕のトコロでしょう、と(笑)。

 サイズは各々長いタイプと短いタイプがありました―輪2つ分ほど違うみたいでした―が、長い方は品薄なようです。僕でもしかしたらラストだったかも……どうだろ。その長いタイプを、一つ輪をずらして付けます。若干、長いので。あ、言い忘れましたが付けはずしするバネ部には、DIGAWELさんのモチーフというかマークがきっちり入っています、控えめに。

 どうやら、銀の地金そのものの価格は、最近ウナギのぼりのようです。金も、プラチナもですが。ニーシングも今年に入って地金部の値上げをしましたし……アイリスなんて昔は10万ほどで買えたのに、今はもう少し上に行ってしまいました。だもんで、DIGAWELさんでもその内影響が出てしまうかもしれませんね。……とはいえ、元がかなり良心価格設定なので、それでも良いモンは良いわけですけれど。

 この大きい輪タイプは結構ゴツイです。人によって好みが分かれそうなところですが、逆に華奢な女性がコレを付けてくれると、すっごくカッコイイ気がします。モチロン男性でもね。小さい輪のほうが、万人向けな雰囲気があります。気軽に付けられそうというか。ま、説明しきれないんで、実物見てくださいね、気になる方は。

 では。ここのところ悩んでいたことに、一つ答えが。ポップな方針でいくことにしました。良い方向に進むといいんですけれど。うーん、どうなるか。なんとかなって欲しいな。

 本日のカップ:アイスミルク。今、うちにはお菓子やらなにやらが大量にあります。そんなお菓子やフルーツに万能的に合うのは、やはりミルク。塩系にも、砂糖系にも、フルーツ系にも、カライ系にも合う。欠かせませんね、牛。     circus

|

« バカウマ | トップページ | 凝縮ドライ »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

僕もこのブレスを買いました。
お揃いですね。笑
最初はゴツイなぁと思っていましたが、
付けていくうちに慣れてきました。
店長さんはヤクザのじゃらじゃらをイメージしたと
おっしゃていました。
お互いに良い味を出しましょう。
ではでは。

投稿: nico | 2006年8月16日 (水) 07時32分

>nicoさん
お、お買い上げですかー、お揃いです(笑)。
ヤクザのジャラジャラ……僕も初め付けた時、まさしくそう思ってしまいました。
このゴツイのが経年変化の味でどうなるか、とても楽しみなのです。

投稿: circus | 2006年8月16日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2853966

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい買い物:

« バカウマ | トップページ | 凝縮ドライ »