« ボルダリングボーイ | トップページ | 珍しい買い物 »

2006年7月28日 (金)

バカウマ

Dsc01539 整理が暗礁に乗り上げています。どう考えても、どう捻っても、明らかにスペースが足りない(笑)。どうしましょう。ここはいっそ、見ないコトにするのが良いかもしれません、なんて。いえいえ、整理します。少しずつ、そしてガラリと。

 マンゴー。突然で申し訳ありません、けれどソレしか言葉が出てきません、マンゴー。……いや、マジでウマイですって、国産。もう少し熟した状態で食べてもよかったですが、この段階でも鬼のようなウマさでした。

 国産のマンゴーとかって、お店で買うとビビるくらいに高かったりするんですけれど、頷けます。適正です、味とのバランスを考えれば。僕にしてみれば、メロンなんかより数十倍美味しいです。スイカよりも数倍美味しいです。イチゴよりもちょっと美味しいです。

 なんたって独特な甘みと、香りがたまりません。実の部分によっては、やはりちょいと化学的な香りに近いところもあるので、嫌いな人はコレがダメなんでしょうけれど……。ハマる人はもの凄い好きなはずです、マンゴー。

 ただねぇ、やっぱり適正とか言っておきながら、高いのは事実なわけですよ。自らが美味しそうなマンゴーを買うには、一つ4桁は確実ですし、そもそもなかなか良質なのは身近には売っていませんしね。そりゃぁ、某有名果実店みたいなトコには、それはもう完璧じゃないかと思えるようなマンゴーが、時にあったりしますけれど……ねぇ。

 うーん、毎日食べたいとは言いませんが、出来うることならば、季節のときくらいは定期的に食べたいところです。誰か、知り合いにマンゴー農家さんがいれば、もう少し手に入れやすいんでしょうけれどねぇ……。最高ですね、そんなんだったら。

 ではこの辺りで。あいやー、どうしても決まらないことが二つ。一つは部屋のレイアウト、もう一つはとあるコトの方向性。うむぅ……うむむ。

 本日のカップ:ヨーグルトドリンク。マンゴーとは非常に好相性ですね。そりゃ、マンゴーラッシーとかがウマイわけなんで、当然ですけれど。それにしてもヨーグルトは優秀です。     circus

|

« ボルダリングボーイ | トップページ | 珍しい買い物 »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2842722

この記事へのトラックバック一覧です: バカウマ:

« ボルダリングボーイ | トップページ | 珍しい買い物 »