« 猛暑巡り | トップページ | 無論チェック »

2006年7月15日 (土)

パッチワーク少年

Dsc01442 すごく久しぶりにシングルCDを買いました。一つは無論、チルチルミチルことミスチルの「箒星」ですが、もう一つはなかなかに新人さんです。機会があったら、紹介したいなと思います。……スタイルはともかく、いいところが沢山あるので。

 さーて立ち上がりにてお買い物の結果です。本日は一発目、あまり爆発はしなかった立ち上がりですが、その中ではかなりの一品くん。コムデギャルソンオムのパッチワークブラウス。色は紺というか、濃青です。……これ、最高にかわいいです。

 パッチブラウスは3型、3色ありました。僕が買った前面が四角のパッチで後面がギンガムのスクエアカット、前面が縦長のパッチで後面が太ストライプのラウンドカット、前面も後面もおおきめに切り替えられたパッチのラウンドカットの3型。そして薄い青、薄いピンク、濃青の3色。……中でも濃青は秀逸。とてもキレイでパッチと合っています。色でのおススメは断然、濃い青ですね。

 この四角パッチは正直4万と価格はアレなんですが、素晴らしい出来です。ホント、少年って感じです、少年。他のパッチは順に3万4千、2万8千というところ……はぁ。ブラウスとしてはそれなりの価格ですが、デザインがかなり主張してくれているから、ある種シャツブルゾン的に着れるので、重宝するはずなのでいいのです。スクエアカットというのも、少年っぽくてお気に入りです。ところで、今期のオムはブラウス、ジャケなどは若干細め短めです。人によってはサイズアップが必要かもしれません。

Dsc01444 パッチになっている生地はこの通り。素材としてはベーシックなブロードですが、発色が良いです。大きいギンガムに小さいギンガムに極小ギンガム、細いストライプに太いストライプの5種で、ガンガンにパッチワークされております。……かー、たまらん、特に大きいギンガムと太いストライプ。

 ちなみに、僕はサイズM。オムのブラウスはほぼ必ずMです。大きいときも、ちょいピッタリのときもありますが、それが逆にデザインとして面白くなるケースが多いのです。だからサイズアップ・ダウンは余程でない限り、しません。

 実は兄もパッチブラウスは買ってしまいました。兄は、大きく切り替えられたタイプ。ここで言うのもなんですが、とても良く似合っていて、「やはり人によって似合う、似合わないってのはあるよなぁ」と改めて思ったり。僕はどう考えても、このスクエアタイプが似合っていたので、問答無用だったんですけれど。……ところで兄も濃い青です。

 いやー、オムはなんだかんだで今期は当たっている気がしますね。単純に欲しいと感じるモノが多いです。ジャケットかコートかは言いませんが、ひとつかふたつ、結局その内買おうと決めたモノもあります。ただ、今月は他もあるので、ちょっとタイミングをずらしますが。……あいやー、素敵。

 コムコムのエステル縮絨のライダースも迷うのですが……ライダースは来期のジュンヤや、今期のオムでもダブルとかではないですが、ライダース的なニュアンスのブルゾンがあるっぽいのでソレを期待かな、と。

 さ、今日はこれまで。クロゼットのパンツを裾上げしたのですが、なんだかほとんど切らなかったので、軽く折って履いても良かったかなぁ……と思ってしまいました。いずれにせよ極太なので、今履いたら相当に面白いです。といっても、来年春夏の流れは太め指向みたいですけれど。

 本日のカップ:余りのグァテマラを使用したカフェラテ。本来抽出する量よりも、もっと少なく湯の二投目が終わったら抽出終了。それにミルクを注いであげます。なんだか意味なく豪華なカフェラテになりますね(笑)。エスプレッソをちゃんと淹れても良かったんですが、ちょっとわざわざデロンギ君を出すのが面倒だったので……でも、たまにはこういうのも悪くないですね。     circus

|

« 猛暑巡り | トップページ | 無論チェック »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
オムのブラウスやコムコムなどを着られるそうですが、
男性でコムコムを着れるほど痩せていらっしゃるということは、
オムのブラウスなどを着たときはかなりだぼだぼになりませんか?
もしかしたら私と体型が近いのかもしれないので、参考までにお聞かせ下さい。

私はオムのパンツ類は好きなのですが、
トップスは大きすぎて一度も買ったことはないのです。

投稿: 明鏡 | 2006年7月15日 (土) 22時45分

>明鏡さん
はじめましてです。ちょっと、長く語ります。
そうですねぇ……まずはじめに、僕は決して痩せてはいません。たぶん、どちらかといえばそれなりにしっかりした体形です。
コムコムに関しては現在のMサイズ、つまりローブなどの頃のLサイズのブラウスやジャケットなら、ギリギリ着れるくらいで。
僕くらいの背の丈、体重ならば女性でもいるよなぁと思って着てみると、案外いけるのです。

オムのブラウス等は、時によりやはりダボっとします。しかし、そもそもそのダボっとしたパジャマみたいな雰囲気と言うか、可愛さが好きなもので、よく着ます。細身の時もギャルソンでいう通常の時もMをあえて買います。……大抵、それでデザインと自分の着たい雰囲気が合致するので。パジャマ的か、いわゆるジャスト的か。

オムのトップス、とりわけブラウスは基本的に大きいですよね確かに。今期のように幾分細めの時もありますが、これは例外期に近いですし。
ただ、ジャケットやブルゾンなどはモノのデザインにより、かなりサイズ感が変わるので、とにかく袖を通してみるのが良いと思います。えてして、染め系やデザイン系の類は小さめです。
コートに関してはどうしても大きいです。なので、その大きい風合いが自分に合う時だけ、買うといった感じです。

僕の場合、オムはデザインのみならず、やはりサイズ感も好きで買うことが多いですし、コムコムは単純に柄や形が好きで、サイズの雰囲気は着れればあまり気にしない感じがあるのです。……なので、男にしては珍しいタイプなのかもしれませんね(笑)。
長くなりましたが、僕はこういう考えで着ております。メンズ、レディス、あんまり区別はしません。そんなくだらない区切りはムダだと感じているので。まずはなんでも直感で良さそう、好きそうと感じたら、袖を通したい。通して欲しいという思いです。

今期のオムのトップス、良いですよー、是非(笑)。

投稿: circus | 2006年7月15日 (土) 23時22分

こんばんは。お久しぶりです。(^^)
オムやはり立ちあがりいきましたか!今期はきてますね。
かくゆう僕もcircusさんと全く同じパッチワークブラウスいきました(笑
やはりこれが一番凝ってますし、後から見てもグッときましたね。僕はSですが、Mはすでに完売な様子でした。やはり今期は細めに合わせてきてますね。これからもデリバリーごとにテーマ区切ってよいものでてきそうですのでわくわくしてます。毎回ギャルソンネタばかりですが失礼します~

投稿: ベル | 2006年7月16日 (日) 01時12分

返信ありがとうございます!!!
とても参考になりました。
私もいろいろなものに挑戦してみようと思います

投稿: 明鏡 | 2006年7月16日 (日) 14時58分

>ベルさん
お久しぶりですー。
今期はなかなかに好みですよー、シンプルなブラウスとかも悪くないですし。
全く同じですかー(笑)。いや、コレは被りますよそりゃ。良い出来ですもんね。
Sですか、僕もSでも全然大丈夫なんですけれどいつも通りにM。ブルゾンチックに着てあげます。

フェイクレザーに中綿系ジャケやダウンにツイード、お決まりの縮絨などなど期待が大きいです。でも、絞って買わないとなぁ……と言いつつ、既にゴアのピーコートを買おうと検討中です。

投稿: circus | 2006年7月16日 (日) 23時21分

このシャツはステキですよね〜。
ジャケットよりこのシャツが気になっちゃって・・・。

ん〜、HOMMEは長く着れそうなものが多くていいですよね。
今期よりHOMMEメインで買おうかと思い始めましたー。
PLUSは飽きちゃうものが多くて・・・。

投稿: UNUBORE03 | 2006年7月18日 (火) 20時16分

>UNUBORE03さん
そうなのです、ジャケットはどうにもスーツすぎて、ブラウスに手が伸びてしまいました。

HOMMEは日常に着るのにピッタリって感じです、来年も間違いなく着るなっていう雰囲気。
PLUSはどうしてもアクが強くなりますよね、今期なんて僕は全く似合いそうにないですし(笑)。
あ、ちなみに来期の金ピカくんは面白いです、買うとか着るとかは別として。

投稿: circus | 2006年7月18日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2668385

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク少年:

» COMME des GARCONS 06-07 A/W [UNUBORE]
kuro-noahさんの 06-07A/W CdG HOMME PLUS にTrackBack!!! circusさんの パッチワーク少年 にTrackBack!!! 立ち上がりから結構経ってしまいましたが・・・。 <PLUS> 立ち上がりでは厚底スニーカー、ボンタンパンツやらを購入。 スニーカーはかなり気に入ってます。 アカいラインがなかなか・・・。 ラバソはつい最近購入。 急に欲しくなって・・・。 値段はアレですけど(苦笑 ボンタンパンツは、どうなんでしょ... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 21時21分

« 猛暑巡り | トップページ | 無論チェック »