« パッチワーク少年 | トップページ | 複合偶然性 »

2006年7月16日 (日)

無論チェック

Dsc01460 ここのところ、若干の上げ下げはあるものの、一日の訪問者数(重複抜きの純粋な人数)が300人を時に超えるようになってきました。重複ありだったら、とうに500人超えるのですけれど、抜きで300人。これはとても嬉しい。ひとえに、まさに今この文を読んでくださっている方々のおかげです。……いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます。これからもまだまだ頑張りますんで、どうぞ温かく見てやってください。そして気が向いたらコメントしてください(笑)。めざせ、一日1000人ですね。

 さて立ち上がり収穫物、第二弾。あれだけイロイロ回ったくせに、結局コムデギャルソンオムでまたまた購入の、裏チェック革ベルト。これがねぇ、地味に良いんですよ、地味に。そもそもオムでベルトってものすごい久々に出たんですけれど、当たりです。……シンプルだけど、付けたくなる。

 表はいわゆる普通のベルト的な革なんですけれど、裏がウールかなんかでチェックの生地が縫い張られています。しかもそのチェックがブリティッシュ……んぁー、悶絶。長さは幾分長めで、使い込んで柔らかくなってくると、丁度良い感じに先を垂らすことができそうです。

 色は2種ありました。黒と茶。そしてベルトの太さが微妙に違って2型、細めと太め。僕が買ったのは、裏地のチェックがもっともロックでブリティッシュで好みだった、細めの黒。僕の行くオムでは、各種それほど本数を取っていなかったようで、細めの黒は僕でラストだったようです。……ま、追加入荷とかありそうですけど。

Dsc01464 これです、このチェック。大好きです。ちなみに4つのベルトは総て違うチェック生地が使われているので、表の色や太さだけでなく、僕のようにチェックの色柄ありきで選ぶのも、悪くないかと。

 ベルトって、僕はやっぱりそんなに付けること自体は好きではないのですけれど、こういうチェックならば話は別です。というか、自分が気に入ったベルトであれば、話は別です。……逆に言うと、パンツに合う気に入ったベルトが無いときは、むしろ付けないわけで、はい。

 コイツはかなり役に立ってくれそうです。なんかポイントが欲しいわぁーなんて時は、裏のチェックを出してあげればカワイイし、なんかおとなしくいきたいわぁーなんて時は、きっちり締めてあげることもできる。……以前からそういう意味で裏チェックのベルトはハリウッドランチマーケットなどで狙っていたわけですが、そういうところのは表地もラフになってしまうんですよね。ところがコレは表はシック、裏はカジュアル。コレを探していたわけです、つまりね。

 このベルトくん、それなりにお手ごろなのできっと売れに売れているのではないかと思ったりします。気になる方は、是非ギャルソンオムへ。他のチェックもキレイなので、好みがあれば買いです。実は僕ももうひとつ気になるチェックがあるのですが……どうしよ(笑)。

 ではこの辺で。あー、結局セールでも立ち上がりでも、ググィっとくるチノパンに出会うことはありませんでした。妥協して、ラルフやマルジェラ、ギャルソンに流れそうになったものの、踏みとどまっています。うー、どこか作ってください。シンプルでキレイで、細すぎず太すぎずで、ちょっとポイントがあるチノ、ぐはぁ。

 本日のカップ:アイスミルク。いや、要するに牛乳です。最近の牛乳は平均値が高いですよねぇ、レベルが高い。案外、どこのを買ってもそれなりに美味しかったりします。僕はタカナシ派だったりしますが、兄はナカザワ派だそうです。どっちも美味しいんですけれどね、かなり。     circus

|

« パッチワーク少年 | トップページ | 複合偶然性 »

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

チノですか。
ほどよい太さのならやはりマルジェラいいと思いますよ。

最近のオム(プリュスかも?)のパンツは中途半端な細さで、自分は昔のものの方が好きなんです。

投稿: 明鏡 | 2006年7月17日 (月) 02時11分

>明鏡さん
やっぱ、マルジェラですかねぇ。流れそうになった中では、最も良い感じだったのは確かなのですが。なんか、踏み切るポイントが無くて……。

最近のオムはそういわれれば、どっちつかずな細さですね(笑)。
昔みたいに、ズドンと構えてくれていない。生地とか染めは、風合い良いんですけれどね。

投稿: circus | 2006年7月17日 (月) 23時59分

このベルトもステキですよね。
裏のチェックがまたたまらんですよ。
PLUSの3回目のベルトを買うからとスルーしてしまいましたが、コッチの方が断然使えそうですねー。
まだ残ってるかな・・・。キニナルキニナル!!!

投稿: UNUBORE03 | 2006年7月18日 (火) 20時18分

>UNUBORE03さん
チェックにはねー、どうしても目がないんです(笑)。特に赤系は。
ただ、革がそんなに良くない革なんで、その意味でPLUSのほうは良さそうだなぁとも思います。チェックうんぬんは抜きとして。
まだイケルかなぁと思います。是非是非!

投稿: circus | 2006年7月18日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2682424

この記事へのトラックバック一覧です: 無論チェック:

« パッチワーク少年 | トップページ | 複合偶然性 »