« ボタンコレクション | トップページ | 理想通り »

2006年7月 7日 (金)

グレー狂

Dsc01412 夢を見ることは誰でも出来る。夢を語ることはある程度の人は出来る。夢を追うこともそれなりの人は出来る。けれど、夢を現実にすることは、ごくわずかな人しか出来ない。……そんなことはありふれた考えで、言葉で、当然かもしれない。でも、ソレを理解し受け入れることは、実は結構難しい。僕はとりあえず、夢を追うことまでは理解し、完全に受け入れていると思う。あとは、その先。僕は夢を現実にしなければならない。僕だけでなく、いろいろなことのために。

 今日はちょっと、たった一つのためだけにギャルソンオムのセールへ顔出し。コレが収穫のヘリンボーン織りの、コットンパンツ。染めはグレーで製品洗い。若干薄手で、ギャルソンにしては細めのタイプ。……これが欲しかったんですね、この色。

 僕はグレーが大好きです。特にすこし掠れたようなグレー。もっというならば、サイのようなグレー……。だもんで、このパンツはどうしても欲しかった。ギャルソンでは結構定期的にこの手の色は出してくれるので、ありがたいです。ジャケは05SSのそっくりな色の裏チェックジャケがあるので、それとあわせるとまるでセットアップです。最高の色。

 定価で買っても良かったのですけれど、なんせ出たのが6月近かったので、それじゃあもうセールまで待ちますよ、と。んで案の定、残りました(笑)。サイズはもちろんS。ホントはチノパンっぽい色のやつも買おうとしたのですが、思いとどまりました。……「もうすぐ、秋冬だぞ」という心の声が聞こえました。

Dsc01414 ポケットやその周辺の裏地には、ストライプの生地が使われています。欠かせませんね、裏地という要素は。裏地がついてて良い感じになるモノや、そうでないモノってのもあると思いますが、コレは絶対に正解のタイプ。

 ちょっとアップになったので、生地の質感や色が少しは分かりますかね……。ここ何シーズンかのギャルソンオムでは、よく使われる質感。それがヘリンボーンになっています。僕はこの擦れたような、カサついてるんだけれど柔らかさが見えるような、なんとも微妙なコットン、染めが好きなようです。

 今年の秋冬は、きっと大活躍してくれるでしょう。今からいろいろ楽しみですね。ひとまず、全身グレーというスタイルは絶対にあります。去年から今年の秋冬でも、グレーは流行りましたが僕の中では、ずっと定番です。全身グレーって時々やると、すっごく気持ちよくて、シックなんですよね。おススメです。

 さーて、そうなるとなんだかんだで新しいグレー系のクツが欲しいですね。秋冬でどこか良いのを出してくれることを願います。僕が高校生のときに履いていたグレー、モントレイルのタラスは死ぬほどカッコよかった。もう一度作らないかな……買うのに。どなたか良いグレーシューズがあったら、ご一報。

 ではでは。うーん、秋冬の足音が聞こえます。ジュンヤのM65は果たして、僕の期待通りの出来なのか……オムのパッチジャケは、プリュスのバイアスは……そして……と楽しみが尽きません。金銭面の心配も尽きません(笑)。最近は物欲のみならず、再び芸術欲が高まりつつあるので、また大変です。

 本日のカップ:LCFマンデリン/インドネシア・スマトラ島/コーヒー、ブラジル(フレンチ)/マカウバデチーマ農園/コーヒー。買ったばかりの豆を試飲。スゴク良い豆でした。いつも以上に、両方とも個性豊かで、舌にガツンと残る味、酸味、甘み。僕はマンデリンがあまり好きではないのですが、今回の個性的マンデリンはとても良い味してます。ブラジルもすごい香味。一瞬、ナチュラルかと疑うほど……言いすぎかな。でも美味しかった。煎りはもう少し、深くして欲しいですがね、僕のいつも買うところは。バランスはいいんです、あとは深さだけ。     circus

|

« ボタンコレクション | トップページ | 理想通り »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

いい色ですよねー。このグレーのパンツはかなり魅かれていたんですが、、、グッとガマンしました。
遂に明日は立ち上がりですね。
立ち上がりはPLUS一本に絞ろうかと思ってます。
JUNYAのM65はかなり魅力的ですが、、、ジャストルッキング・・・そう、見るだけにしときます。
担当さんの話ではHOMMEはかなりいいシーズンらしく、コチラも気になりますね。特にパッチジャケは・・・。

立ち上がりはどうなることやら・・・。

投稿: unubore03 | 2006年7月 8日 (土) 21時41分

>unobore03さん
僕のツボなカラーなんですよ、コレ。もう立ち上がりなので我慢とも思ったのですが、やはり買ってしまいました。
PLUSですかー、僕もコレクション見たときはロンジャケ欲しいと思ったりしたのですが、究極に似合わないことが予期……。
だもんで、バイアス次第なんですよね。ブラウスはもう既に欲しいのがあるんですが……ブラウス好きすぎですね(笑)

HOMMEはすごい期待です。パッチだけでなく、他もよろしいようなので……あぁ、懐が厳しい。

立ち上がり、僕は結局M65とパッチの出来次第です、ガツンと行くか、完全に静観か……。

投稿: circus | 2006年7月 8日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2543693

この記事へのトラックバック一覧です: グレー狂:

« ボタンコレクション | トップページ | 理想通り »