« 世にも不思議な感覚 | トップページ | パッチワーク少年 »

2006年7月14日 (金)

猛暑巡り

Dsc01439 このまま8月になったら、一体どうなってしまうのでしょう、日本の夏。暑いとかじゃなくて、もはや気持ち悪いです。ぐぇ。

 今日はそんな中、ようやく総てのギャルソンラインが立ち上がったので、巡りです。伊勢丹とかで全部見ちゃえばいいのに、わざわざ良く行くいきつけ巡りです、バカです。

 もちろんある程度買ったわけですが、爆発予定があまりの一部の微妙さに、爆竹程度の威力となりました(笑)。買ったものは明日以降に記事にいたします。無難な、立ち上がり結果ですが。……ちなみに画像は最新のアルネ。ギャルソンつながりです。中にいつもながら少し載っています、ポロシャツにドットブラウス。

 では、メンズ・レディス総てあわせてレポ的感想、行きましょう。きっとヤバイくらい長くなるので、覚悟でお願いします。

「プリュス」:モノはすごくステキです。ブラウスはともかく、ジャケもコートも。けれどコレは僕には着れません、案の定まったくにあわないのです。そしてエバグリのバイアスはまだまだこれからですね。ポリエステル縮絨―実際は製品染めですけれど―などは無難に良かったです。エステル縮をもっていない方は、買いかと。ブラウスは今ひとつ……色味が薄いというかパワーが無いです。ストライプジャケットも悪くは無いですが、すこぶる良くもない。やっぱり今後に期待です。総じて言えば、無難な立ち上がりでしたね。似合う人は買う、みたいな。前期のストーンズみたいにインパクトはないですが、地味に良い。えーと、ラバーソールは僕的に無しです。厚底オールスターも然り。イチオシは本ラインでコート、エバグリでエステル縮。

「シャツ」:ビーズが付いたブラウスがとても可愛かったですが、洗濯とか考えると手は伸びませんでした。シャツラインはほんの少し値が落ち着いたのでしょうか? ブラウス類はそれほど高くなかった気がしますね。ジャケット類はいまひとつ、パンチが無いです。ところで、フレペとのコラボはまだ続いているわけですが、またしても「うーん」と逆唸り。……これなら他のポロ買うよなぁ、と。あー、最初の色味や蛍光が懐かしい。もう一回、それを作ればいいのに(笑)。イチオシはビーズブラウス。

「ジュンヤマン」:一番の爆発予定だったM-65、完全に不発。いや、パッチ具合とかはいいんですけれど、全体の形がイマイチなのと、色が少し期待とは違いました……はぁ。あれに11万は出せません。それよりも他のジャケットたちのほうが出来が良かったです。生地感も悪くないですし。アレはオリーブ、カーキ好きなら買いかも。……モッズコートもモッズ好きなら買いかも。パッチだったらPコートの方が良好です、縦の統一感がキレイなので。迷彩モノは個人的に完全スルーです。なんか、燃えません。……ラコステが迷彩ってのは響きは面白かったですが。あ、得てしてパンツ類は良かったです、値段さえ無視すれば(笑)。イチオシはシンプル系のジャケット。

「オム」:えー、僕としてはかなり高得点です。パッチジャケは流石にスーツ過ぎてシック過ぎましたが、パッチブラウス、カットソーが良い出来。コレは正直、買いです。ブラウスも結構種類あるので、ひとつは好みがあるかと。シームに柄テープジャケットもなかなか。そして裏チェックジップジャケットは秀逸です。生地が固めなのがちょっとネックですが、もしかしたらいくかも。同じ類でモッズコートがありましたが、ちょっとデカイかな……どっしりしてる感じ。……そしてゴアもの。Pコート最高です。目下、欲しいものランクに食い込みました。ただし、まだ時期が時期なので待ちます。もうちょい入荷を見て、比べてみてというところ。いざとなったら、取り寄せすればいいので。……あとクツや小物も地味に良いです。好きな人は、食いつきます。イチオシはパッチブラウス。

「プレイ」:なんか人が群がってました、どこでも。「うわー……」と止まってしまいましたよ。ポロは大人気みたいです。まぁ、着易いですしね。緑のハートは可愛くないので、あんまり好みではないです。とはいえ、しっかりチェック(笑)。プレイは賛成派ですから。……なんかTシャツの生地が更に安くなった気が……気のせいかな。うん、気のせいにしておきます。イチオシは……推しません。

 ここからレディス。

「コムデギャルソン」:圧巻です。カッコよすぎます。僕は惚れました。メンズ仕立てのジャケットにコルセットというか、そういうレディス的な付属……かー、ホレボレ。ジレみたいなのもあったりして、凄く良かった。服からパワーがあふれ出ています、強い。Tシャツとかもグッとくる。んまー、前期のブリティッシュチェックにもグイグイでしたが、今期のスーツたちにもメロメロ。コレ、女子の方々、是非見てください。そして我こそという人、着て下さい。すっげぇ、カッコイイから、マジで。イチオシはなんんといってもジャケット、なるべく飛んじゃってるモノ。

「コムコム」:レザーはカラフルでポップで良いのですが、値段が可愛くありません(笑)。他は結構定番的。エステル縮絨のライダースやジャケット、ドット柄のスカートやら、パッチワークのカットソー、裏にして着るとものごっつステキなリボン?レース?つきのジャケットブルゾンなど……ありがとうございます。相変わらず、普通に惹かれます。エステルのライダースは買っておこうかなぁ……Mサイズがあれば。あと、今期はジャージ作るんでしょうかね? 聞いておくのをすっかり忘却。作って欲しいなぁ、ずぅっと欲しいんだから。毎回、欲しい色に限ってサイズ無くて買えないのです。イチオシはパッチカットソー・裏にするとごっつ~ジャケ。

「トリコ」:まぁ、なんというかトリコです。じっくりは見ていませんが。特に目立つ感じではないものの、近くで見ると何気に手が込んでいたり、可愛かったりして。タオさんは安定していますね、ホント。こりゃ、オムにタオさんが絡んでくる日も近いかな……なんて。イチオシは……印象ないや。

「ジュンヤ」:うーん、コートなどにしてみれば前期のほうが素敵でした。色味も生地も。ただ、こちらもメンズ同様、シンプルにジャケットが良い出来。色さえ気に入れば、買いです。あとはスカートが良かったですね。すごくジュンヤ的な形もありますし、力強いスカートです。カットソー類はちょっと不発かな、と。これからに期待がかかります、ニットとかも含めて。イチオシは断然、スカート。

 というわけで、タオだけ見てません。タオはきっとスゴイ出来でしょうから、見たらベタ褒めです。いんやー、そろそろタオさんにも本格的にメンズを手がけてみて欲しいですね。なんだか、面白いモノを出してくれそうです、ジュンヤさんとは違う感じで。

 はい、長いですね。感想でお分かりかもしれませんが、結局オム好きです、レディス本ライン好きです、コムコム好きです。今日は一気に巡ったので、疲れつつも良い目の保養となりました。そういえば、某百貨店ではワイズがセールでスゴイ人だかりになっていました。普段の10倍は人いましたね(笑)。

 では閉めます。買ったモノは一つは素晴らしい出来、一つはなかなかの出来、一つはノリというか惰性に近いです(笑)。なんだかんだで控えめな立ち上がりとなりました。ま、DIGAWELさんとかでも欲しいものがあるので、そちらで買います。では。

 本日のカップ:アクエリアス・フリースタイル。初飲みでしたが意外な味。酸っぱいですよね、若干。でもこの炭酸いりで、スポーツ後に適しているとすればかなり良いですよね。炭酸好きとしては、ありがたいわけです。コカコーラもイロイロ考えているのですねぇ……。     circus

|

« 世にも不思議な感覚 | トップページ | パッチワーク少年 »

「book」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2657522

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑巡り:

« 世にも不思議な感覚 | トップページ | パッチワーク少年 »