« 古着的感覚 | トップページ | スモーキーピンク魔術 »

2006年7月 2日 (日)

サイの発掘

Dsc01393 自分勝手な僕自身に、時折辟易することがあります。それとは逆に、自分勝手な僕自身を、時折たたえることもあります。今日はその二つが、共時的に起こった感じがします。思考はたたえられるけれど、行動は辟易。思考は辟易だけれど、行動はたたえられる。そんな具合。……まぁね、そんな日も悪くはないけれど。

 さて昨日はセールへ。控えめと言っておきながら、諸所の事情によりセールに行ってきました。いやー、安いですね。しかも良質なモノが安いとあって、満足感がすごいです。

 今日はその中から、Tを一点。RhinoプリントT。コレを見てどこのセール、品か分かったら個人的に嬉しいです。Rhinoとはサイのこと。サイ好きの僕とあっては、ど真ん中のプリントです。……ホントはサイそのもののプリントTのほうが欲しかったのですが、そちらはプロパーで売り切れたようで、無かったのでコチラで。

 果たしてコレがいくらだったのか、ソレが問題です。ちなみに定価は5800円に消費税、つまりは6090円。なんとソレが……609円。えー……逆にドン引きです(笑)。こんなにまともに、いろんな場面で着れそうなTが、609円。凄すぎて、笑えます。

 実は、同じ柄のTのコレ以外はセールでも1800円でした。それでも安いか。けれど、コレだけ最終の仕上げサンプルということで、特別価格。でもTの質もプリントも他のと全く一緒。つまりはただ得なだけって話です。いやー、発掘ってスゴイですね(笑)。……こういうシンプルなTは何枚持っててもいいんです、きっと。

 たぶんお気づきの方もいるでしょうが、代官山の某店の閉店セールなのです。うーん、もの凄く寂しいし、勿体無いですね。早く、新しいショップを立ち上げてくれることを切実に願います。セールは9日までやっているので、わかった方は足を運んでみてください。僕も、あと一回だけ行きます。……モノありきというよりは、そのショップとのお別れありきで。

 んでは。最近、自分の夢がずいぶん身近に感じられます。といっても、それが叶うアテが出来たとか、そういうんじゃないですけれど。イメージが固まっているのと、近い存在を見受けられるからです。さて、僕はどうなるやら。

 本日のカップ:ブラジル・ピーベリー。兄にも淹れてみてもらったのですが、やはり兄のほうが秀逸。なんでしょう、香りと苦味(キレ)の質が、若干僕は劣ってしまうのです。この前の一度は、奇跡で素晴らしかったのですが。どうにも、奇跡のコツがまた掴めません。練習あるのみ、ですけれど。     circus

|

« 古着的感覚 | トップページ | スモーキーピンク魔術 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させて頂いております。(気持ち悪いかもしれませんが・・・)私も今日買うつもりはなかったのですが、セールでかなり満足な買物をしました。金欠なのに・・・。可愛いTシャツですね、scyeのことですか??スタバのTシャツ買おうか迷っております。。。

投稿: りぃ | 2006年7月 3日 (月) 00時53分

>りぃさん
いえいえ、見ていただいてとっても嬉しい限りです。
なんだかんだで、セールは魅惑的です(笑)。
scyeとは違うのです。あちらはアチラで好感ではありますが。コレは代官山クロゼットさんオリジナル、エッセンシャルデザインのTシャツ。
経営会社の名前が今年からRhinoに変わり、そのせいかサイ(Rhino)絡みのTが幾つか出たのです。
動物のサイがたまらなく好きなんです、僕は。一角の具合とか、色とか。お暇でしたら、クロゼットのセールも行って見てください。一時閉店のセールで、爆安なので。

スタバのTはあのユルイ柄が気に入れば、とっても手ごろなので買っても良いと思います。僕はフリークなんで、とりあえず買いましたが(笑)。
日本のスターバックスでも、もっと日本ぽい柄を作って欲しいですね。桜とか唐草とか、歌舞伎とか。海外モノはどこもその国らしい柄なんで。

投稿: circus | 2006年7月 3日 (月) 11時29分

私は大阪なのでちょっと行けませんね(笑)しかもメンズですよね。。また東京に行きたいものです。

投稿: りぃ | 2006年7月 4日 (火) 01時39分

>りぃさん
大阪ですか、それじゃあ無理ですね(笑)
メンズだけでなくて、レディスもタップリセールだったんですけれど……はい。

投稿: circus | 2006年7月 4日 (火) 08時48分

そうなんですか、行ってみたかったです。性別は違いますが、circusさんの興味があることに興味があるので。。。今日もセール物を買ってしまいました。もう病気です。東京は東京にしかないショップがあって羨ましいです。でも大阪もなかなかよろしいですよ。私が東京に住んでいたら破産していたかも・・・大阪でよかった(笑)

投稿: りぃ | 2006年7月 6日 (木) 01時53分

>りぃさん
どうやら趣向が似ているんですね、興味もって見ていただけて感激です。
セールは健康な人でも病気を誘いますね(笑)、僕も結局そうですし。
僕はむしろ大阪、行ってみたいですねぇ……行きたいショップもありますし。

投稿: circus | 2006年7月 6日 (木) 23時28分

クロゼット、一時閉店なんですか。
驚きました。
ちょこちょこ立ち寄ってたので。

週末、時間があればのぞいてきます。

投稿: nico | 2006年7月 7日 (金) 00時56分

ぜひ大阪にいらして下さい☆あれもこれも言いたいことはありますが、なかなか公開文は気を使いますね・・・。長々とすみません!

投稿: りぃ | 2006年7月 7日 (金) 02時24分

>nicoさん
そうなんですよー、ちょっと残念いや、スゴク残念です。
週末はホントにラストなんで、僕も行くかもしれません。
9割引がもの凄いので、是非行って見てください。

投稿: circus | 2006年7月 7日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2474334

この記事へのトラックバック一覧です: サイの発掘:

« 古着的感覚 | トップページ | スモーキーピンク魔術 »