« 無論チェック | トップページ | みずみずしさ全開 »

2006年7月17日 (月)

複合偶然性

Dsc01471 表層的な薄っぺらい信頼や尊敬ほど、虚しく辛いことはありません。それと同時に、深層的な侮蔑や軽蔑ほど、悲しく苦いことはありません。そういうことは、常に思っていたりします。僕は、出来るだけそういう風には生きないように、考えています。人に対して、真摯でありたいと。

 本日は立ち上がりの仕上げ。いろんな理由が複合的にからまって購入となった、プレイのポロシャツ。何度も申しているように、僕はこの緑色のハートがなんともいけ好かないので、初めは買う気がしませんでした。……まぁ、ね。

 色は紺、サイズはM。なんかねぇバカ売れらしいですよ、ポロ。特に黒。そりゃまぁ、分かりやすいし安いし、メンズノンノに載っちゃったし、仕方無いことかもしれません。「載っちゃったし」ってとこがミソです、はい。こういう嘆きと言うか、思いです。……店側も、売上としては売れないよりは嬉しいのでしょうが、「載っちゃったし、やたら問い合わせ多いし……はぁ……」みたいなのが正直なところでしょう、実際。

 それなのにどうして僕が買ったかといいますと、20パーセントが惰性、20パーセントがノリ、20パーセントがポロ好き、20パーセントが色、20パーセントが記念といったところでしょうか。……好感触な理由が40パーセント、後ろ向きな理由が60パーセントってことです(笑)。

 ポロ自体は、今年もまだ欲しかったので、丁度良いといえば良かったのです。フレペやラルフ、ラコステにおいて、これぞというモノに出会わなかったので。そう考えると、プレイのポロは悪くはありません。カワイイのは違いないですし。プレイそのものに関しては、僕は反対派ではありませんし。

 色に関しても、丁度それとなく紺が欲しい感じだったので、都合が良かった。世間では雑誌の影響で黒が売れるのでしょうが……正直、紺の方がキレイです。緑色のハートとのバランスも、断然紺の方が良い。黒はそれぞれが目立つから、一見カッコよく見えそうですがね。

Dsc01485_1 でもでも、僕はやはり赤ハートのほうが好みです。家にある赤ハートの赤ポロを見て、しみじみそう感じました。どうせ紺のポロなら、赤のハートが更に良かったのになぁ……とまで思ったりも。きっと、言えば赤ハートも在庫あるでしょうから、出してくれるなり取り寄せてくれるなりしてくれたのでしょうが、せっかく緑を打ち出して売っているさなか、あまりに不憫なのでソレは言いませんでした。そういう意味で記念的。

 ところで、緑プレイは明らかにイロイロ違う気がします、赤と。まずサイズ感。赤プレイがMなので、今回もMにさっさとしちゃったのですが……身幅がなんとなく広いんですけど。なにより、生地の編みの目が若干、粗い気がするんですけど……なんだかなぁ。より、安い風合いになった感があります。ビジネスとしては、一種の選択で正解なのかもしれませんが。他にも、Tシャツは思いっきり質が落ちましたね、以前のプレイより。そもそもギャルソン通常より弱いプレイなのに、さらに弱くなった……なんだかなぁ。ビジネスとしては……ね。

 ではこれにて。あーあ、雨が降っていますね。いい加減、クソ暑かったりするんだから梅雨ぐらい明けてしまえ、と愚痴ってしまいます。夕立は結構、好きなんですがね。

 本日のカップ:グァバジュース。グァバジュースはもの凄い好きです。あの独特の甘さが、他の果物には無い味ですよね。ちなみに、パイナップルジュースと混ぜたりしても美味しいです。そしてミルクで軽く割ったりしても、奇妙な甘さで面白いです。ビバ、グァバ。

|

« 無論チェック | トップページ | みずみずしさ全開 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

値段を考えると仕方ないけど、質が・・・ってことありますよね。
今年、某ツモリで買ったポロもそうでした。
ツモリにしては安かったから買ってみたら、質は「うーん」って感じでした。
挙げ句に、2回着ただけで左胸のワッペンが剥がれ始めたり。

価格、雰囲気にだまされずに確かな質を見極める目が欲しいです。

投稿: りやう@安物買いの銭失い | 2006年7月18日 (火) 11時52分

>りやうさん
某ツモリって(笑)。そうなんですよね、安くても良いモノも当然あるのですが、それと同じくらいもとい断然、あまり……なモノがあります。

僕も結局、雰囲気というか半ばノリ的な感覚で買ってしまったわけですが、ちょっとというか結構、なんで買ったんだろうと思っちゃったりもしてます(笑)。ま、紺だから着るのでいいっちゃいいんですけれど。

投稿: circus | 2006年7月18日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2697549

この記事へのトラックバック一覧です: 複合偶然性:

« 無論チェック | トップページ | みずみずしさ全開 »