« 珍しい買い物 | トップページ | 文明の利器 »

2006年7月30日 (日)

凝縮ドライ

Dsc01521 さて、今日は送別会です。だもんで、こんなに早くの更新。と言っても、ついさっきまでとても疲れる大切な用事を済ませていたのですが、ギリで更新出来そうなので、しておきます。それにしても、腰が痛い。

 本日はコレ。何日か前に、最近ハマっている食物があるって書きましたが、それはコイツのことです。その名もドライマンゴー!……って見りゃ分かりますわな(笑)。今、家を挙げてハマっておる次第です。毎日食べてます。

 ハマると当然のことですが、売ってればいろんなメーカーのドライマンゴーを試しているわけです。ほんで、今のところトップの美味しさがコレ。セブってメーカーですかね、のモノ。コレはなかなかに美味しいです。実の味もそれなりにしっかりしているし、弾力や酸味も申し分ありません。……欠点といえば、部分的に幾分砂糖っぽい感じもするくらいでしょうか。

 値段も様々で買ってみてはいて、まだ数種類の段階ですが、ヒドイのはホントに酷かったです。「コレ、砂糖の塊じゃんか」というものや「コレ、マンゴーだかなんだか分からないや」というものも有りました。まぁ、砂糖が強いものに関しては、それはそれで新しい砂糖菓子と思えば食べれるんですが……とはいえ特に好き好んでソレを食べようなんて思えないわけで。

 たぶん、このマンゴーよりももっと美味しいのがあるはずなんですよね、雰囲気として。もう少しマンゴーっぽさを出すことも出来るような気がしますから。んでも、近場で売っているモノは一通り試したんですよねぇ……そんなに種類を集めているお店も少ないですし。

 と、いうことで募集です。どなたか「コイツはもの凄いぞ」とか「コレ食わなくてドライマンゴーを語れるか!」みたいな熱いドライマンゴー君があったら、ご紹介ください。出来れば気軽に買えるほうがいいですけれどね、美味しいのなら何処のでも構いません(笑)。我マンゴーマニアという方、是非。

 一昨日のリアルマンゴーがとてつもなく美味しいのは無論ですが、ドライマンゴーも凝縮された別の良さもありますよね。手とか汚さずに食べれますし、つまめるし。食べたこと無いって人は毛嫌いしないで下さいね、まず一口です。

 それでは、そろそろ準備を始めようと思います。用事はスーツだっただけに、今日は何を着ましょうかねぇ……楽なスタイルにしたいですね。ゆるゆるなんだけど、どこなく良い、みたいな。シンプルに、でもどこか変っていうか。ま、結局いつも通りでしょうが。

 本日のカップ:まだ今日はまともな飲み物を飲んでいないですねぇ……仕方無いか。送別会ではジンジャーエール一筋です。お酒に流れるとしたら、カルアミルクです。カルアミルクは、たまらなく好き。歌のカルアミルクも好き。     circus

|

« 珍しい買い物 | トップページ | 文明の利器 »

「food」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
以前からこっそりお邪魔させて頂いておりましたが
初コメントです。
fashion記事やart記事などなど、
楽しく読ませて頂いてます♪
ドライマンゴー大好きです。あと普通のマンゴーも!
なかなかコレ!って言うのがないので、写真のを見つけたら
試してみます☆私は百貨店やフルーツ屋さんで買いますよ。
あと、カルアも好きです。原液とミルクを買ってきて
おうちカクテルをしています。

投稿: tanu | 2006年7月30日 (日) 23時34分

>tanuさん
はじめましてですー。
コメント、ありがとうございます。実はかなり嬉しいんですよね、コメントって。
コレは結構お気に入りですが、絶対にもっとイケルのがあるはずなので、これからもリサーチです(笑)。
カルアミルクはなんとなく落ち着くんですよね、丸い味が。音の響きもステキですし。

投稿: circus | 2006年7月31日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2863251

この記事へのトラックバック一覧です: 凝縮ドライ:

« 珍しい買い物 | トップページ | 文明の利器 »