« アイデアブック | トップページ | バカウマ »

2006年7月27日 (木)

ボルダリングボーイ

Dsc01525 ここ何日か、とってもハマッっている食物があります。甘くってー、フルーティーでー、ちょっとグニっともしててー、南国的でー、そのうちに。ところで、ワイズを見に行きましたが、やはりツイードや革のゴテゴテジャケットは最高。ずば抜けてカッコイイ。ただし、値段もカッコイイ(笑)。いやー、アレは今期秋冬で最も欲しいかもしれません。モチロン、買えませんが。だってねぇ、17万って……そりゃぁ、買おうと思えば買える値段ですけれど……、他にも欲しいものあるもんで。

 今日は突然手に入れた良作T。ジュンヤさんのコラボとか、そういうんじゃありません、純粋なノースフェイスA5シリーズのTシャツ。EYEとかうんぬん抜きで、僕にとってはノースフェイスは昔から欠かせないブランドです。カッパからダウン、Tシャツまで、毎度チェックはするわけです。

 そんなわけでさりげなく今日もチェックしていたら、これまで見逃していたのか突然の出会い。セール品として出ていたのですが、これがなんともカワイイ。ロゴの部分は綿のTと同生地で、フェルトみたいな雰囲気で縫われています。……コレがもう、少年的で素晴らしい。

 Tそのものも、洗いが若干かかった古着のような白。肌触りもクタクタしていて、本当に気持ちがいいです。そして首から肩にかけてのステッチはロゴと同じくパープル。地味になりがちなところを、しっかりアクセントとして仕事してくれています。

 これはコットンですが、ノースはポリ100パーセントの生地もなかなか良いです。すっごく軽い着心地なので。ところでこのA5シリーズというのは、クライミングとりわけボルダリングに焦点を置いたシリーズです。世界的にはなかなか好評なようですね……日本では全然他といっしょくたですけれど(笑)。

 このTは、リラックスした雰囲気で着てあげたいと思います。ゆるくね。それにしてもノースでは幾つか欲しいものがあります。グローブ、本気リュック(まぁ、カリマーやアークテリクスの方が欲しいし、良いんですがね。ファッション的にはホグロフスなどのほうが優れてますし)、そしてアコンカグアのベストです。アコンカグアベストは絶対に便利ですし、カッコイイ。うーん、今年こそ買ってしまおうかな……黒か緑あたり。

 さて引き際。これからまた部屋の整理に入ります。そうそう終わらないんですよね、やり始めると。その上、現在部屋のレイアウト変更を検討中。東枕って大丈夫なんですかね? 今のところそう変わる予定です。

 本日のカップ:マンデリン/スマトラ島/コーヒー。そろそろ限界地点の豆たちもショートしてきました。いい加減に買いに行かなければなりません。うーん、明日辺り、チャリでもこぎますか。     circus

|

« アイデアブック | トップページ | バカウマ »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2829358

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリングボーイ:

« アイデアブック | トップページ | バカウマ »