« 復活 | トップページ | 想像格差 »

2006年8月18日 (金)

愛され続けて30年

Dsc01586 ポロシャツを着ると、やはりなぜか気分が引き締まります。本来、ブラウスなどのほうがカッチリするのでしょうが、僕の中ではポロのほうが引き締まり度が高いのです、おかしなモンですね。今年は結局ポロは3つ買い。プリュス、プレイ、digawel。これで終わりのつもりですが……そういえば来月にはイギリスチックなアレが来ますね。どうなることやら。

 本日はコチラ。どこか見たことあるような、でもなんだか違うような……そんな微妙なパッケージに包まれたお菓子の定番、白い恋人です。このブログでも常連で、確か記事にしたこともありますが、今回はチョット特別です。

 赤い旗に注目です。ええ、30周年なんですね、これが。愛され続けて30年ってことですよ、スゴイですね。他にも長い歴史のお菓子はあるのでしょうが、これほどまでに知られこれほどまでに完成度の高い、地方菓子はなかなか無いような気がします。……あ、もちろん和菓子は除いてですよ(笑)。

Dsc01594 30周年、なめてはいけません。違うのは包み紙だけではございません。なんと、中の缶。コレがものごっつカワイイんですよー、マジで。画像ではイマイチ良く撮れていないのですが、猫たちがキュートに描かれています。

 いやー、この缶は秀逸です。というか、猫は『魔女の宅急便』のジジにしか見えません(笑)。僕は無類の魔女宅フリークなので、反応しまくりです。もう、ずっとこのまんまの缶でいくんですかね……それでいいです。

 そしてまた、猫の携帯ストラップぬいぐるみも付いてきました。どうやら、この猫は名前がまだ決まっていないそうです。募集中。んー、ジジでいいですよ、ジジで。ストラップはもはや、魔女宅に登場するジジそっくりのぬいぐるみにしか思えません。……病気ですね。

 こんなにパッケージを熱く語っておいてなんなのですが、中身は当然変わりません。いつも通りの、安定したナイスな甘みを提供してくれます。僕個人としては、シロとクロを交互に食べるのが好みです。味の変化があることにより、飽きることなく食せますね。……シロばっかりでも結局、飽きませんけれどね、気分の問題です、はい。

 さ、きっとこの56枚入りも、あっという間に消費してしまうに違いありません。ところで、豆乳おかきのストックが切れました。毎日のように食べているので、無くなると変な感じがします。また、すぐに買いに行かねば。……一回で食べる量が多すぎるんですよね、うちは。

 ではこれにて。目がとてつもなくカユイです。体調がただでさえ悪いのに、なんだかイライラを通り越して悔しいです。早く回復しなければ。

 本日のカップ:アールグレイ・インペリアル/マリアージュ・フレール/紅茶。何の飲み物の際にも、重要になるのは水です。良い浄水器ってのは必須ですよね。水道水のまんまでは、そうとう上手く沸騰させてカルキ抜きをしないと、なかなか。あ、だからってミネラルウォーターってのも微妙なんですがね。     circus

|

« 復活 | トップページ | 想像格差 »

「food」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

あは、地元の銘菓だわ♪
男性でも缶がかわいいと思うんですね。さすが!
私も大好きですよ。留め金の感じも色合いも堪らないですよね。
この缶はレシート入れにしてます。

ラングドシャはたくさんあるけれど、石屋製菓のはチョコの厚みがいいですよね~。
そういえば、ラング・ド・シャーって「猫の舌」という意味だと
菓子教室で習いました。だからイラストが猫ちゃんなのかな??

ところで目はどうされたのですか?結膜炎??
私も目が弱いので春先はじゅくじゅくです><
お大事にして下さいね。

投稿: みゆ | 2006年8月19日 (土) 00時53分

>みゆさん
どうもですー。
いやー、この缶は良いですよ。パッケージってのは重要ですよね、中身に負けず素晴らしいときは、ホント嬉しいです。

そうなんですよ、外とチョコのバランスが絶妙なんです。濃すぎず、薄すぎずみたいな(笑)。いつでも美味しくいただけますよね。

目は、どうやら寝不足になるとかゆくなることに、最近気付きました。特に右目。掻かないほうが良いと分かっていても、思いっきりゴシゴシやっちゃってます。

投稿: circus | 2006年8月19日 (土) 23時43分

近頃このストラップを持ってから、運気が良くなったという話があります。私の友達はこのストラップを手に入れてから、しばらくして彼氏ができました。叔母からもらった妹も長く付き合ってきた彼との結婚が決まりました!
まだ、私の所には来ていないので、私自身の体験ではありませんが、どうもあの「にゃー」というリアルな鳴き声に秘密があるのかと・・・・・(想像です)。
私も妹から巻き上げて(笑)、検証してみます。では!不思議な猫ストラップのネタでした。

投稿: るるる | 2006年9月 3日 (日) 00時44分

>るるるさん
「にゃー!」アレ、鳴き声に爆笑してしまいました(笑)。
僕もじゃあ検証……といきたいのですが、兄の手に収まってしまっています。なんとかもぎとろうかなぁ……。

投稿: circus | 2006年9月 3日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3113667

この記事へのトラックバック一覧です: 愛され続けて30年:

« 復活 | トップページ | 想像格差 »