« クオリティとクオンティティ | トップページ | 期待半分、不安半分 »

2006年8月22日 (火)

レモンピール

Dsc01636 憧れのソファーがあります。おそらく、まだまだ向こう何年も手に入れることなど、とうてい出来ないであろうソファー。憧れのスーツがあります。頑張れば買えなくもないけれど、勇気がいるスーツ。憧れのギターがあります。今となっては入手方法から探さなければならず、遠くまで行かねばならないであろうギター。……憧れは挙げればキリがありませんね。それがまた楽しい。

 さて今日はお菓子。なんとも最近フードばかりですが、食べてばっかりいるわけじゃないですからね(笑)。いつか紹介したこともある、ダッチーオリジナルですが、初めてレモンピール味を食べてみました。……コレ、ヤバイです。

 クッキーは大きく分けて2種類あると思っています。カントリーマアムやスタバのクッキーみたいな「しっとりやわらか系」と、昔ながらの森永とかこのダッチーオリジナルとかの「やや乾燥系」。どちらもモチロン美味しいのですが、しっとり系では今のところスタバに勝るモノには出会っていません。……いやー、手ごろな人間ですね、僕は。安く幸せを感じることが出来ます(笑)。

 んで乾燥系においては、いかんせんまだこれぞってのが無く、唯一ダッチーオリジナルのオート(麦)味が僕の中を占めていました。そこに割り込んできたのがコレです。……結局同じメーカーじゃねぇかって話ですが、スゴイですね、ホント。

 極度に甘すぎることなく、レモンの香りがとても効いています。クッキーのくせに、レモンの爽やかな香りが死んでいなくて、体を通り抜けるのです。いやー、こんなクッキーは無いです、なかなか。……香りが強いだけのクッキーってのはあるわけですが、それはなんとなく上品さに欠けるのです。飽きるし。でも、ダッチーオリジナルのは全然違う。

 やっぱり食べてみないと、この感じはわからないかもしれません。他のクッキーよりも明らかに割高ですが、ぜひとも食べてみることをおススメします。そしてコレは確実に紅茶です。どう考えてもベストマッチです。ミルクも当然合いますが、絶対にストレートな紅茶が一番なはずです、はい。

 これは、自信を持って人に勧められるクッキーです。チャールズ皇太子はアレですけれども。イロイロありますけれども。あまり発言はしないでおきます。

 この辺で。明日はちょっとヤマです。ここ何年かで一番の頑張りを見せねばなりません。運勢が悪くたって、やるしかないのです。本気です。笑顔を大切にしていこうと思います。

 本日カップ:りんごジュース。コレ、そのうちに書きますが、りんごジュースってのは良いもんです。んで、こればっかりは100パーセントでないと、こまります。正直、オレンジもそうです。というかフレッシュ系を売りとするなら、100パーセントがありがたい。いや、ま、そうでなくても美味しいのはありますけど。     circus

|

« クオリティとクオンティティ | トップページ | 期待半分、不安半分 »

「food」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ミロです。
とてもおしゃれなブログで、見ていて楽しかったです。
私も、憧れていて手に入らない物、服でも靴でもたくさんあります。
なかなか手に入らないからこそ良いんですよね。
ちなみに私が好きなお菓子は、パイの実です(笑)。

投稿: ミロ | 2006年8月23日 (水) 21時40分

>ミロさん
初めましてですー。
おしゃれだなんて、そんなそんな。楽しんでいただけて、幸いです。
そうなんですよね、全てを手に出来てしまう状況なんて、つまらないです。いろいろ試行錯誤したり、悩んだり、憧れたり、そういうのも楽しさの一部ですから。
パイの実は僕もかなり好きです(笑)。そういえば、最近食べてないかもしれません、今度買おうっと。

投稿: circus | 2006年8月23日 (水) 23時35分

ちゅいんす。
レモンかぁ~・・・・
あたしのお菓子定義の中ではレモンてありえないんだよね。
後、オレンジとか。
でも紅茶に合うクッキーって素敵。
本を読む傍らに是非ほしいものですわ。

あっ、解体セールまだ昨日の時点ではやってたよ!
あのオレオまとめ買いしようかと目論見中。

お疲れ様ね!

投稿: 弥勒 | 2006年8月24日 (木) 15時06分

>弥勒さん
どーもです。
レモンとかオレンジは、使い方を誤るとヒドイお菓子になりますからね。そういうケースの割合も高い気がしますし。
でもコレはなかなかですよ、機会あらば。
オレオ、良いですね。あの価格ならまとめ買いも頷けます。

投稿: circus | 2006年8月24日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3174226

この記事へのトラックバック一覧です: レモンピール:

« クオリティとクオンティティ | トップページ | 期待半分、不安半分 »