« 愛され続けて30年 | トップページ | ちょっぴり優美に »

2006年8月19日 (土)

想像格差

Dsc01628 僕はなかなかに古風な人間なのかしりませんが、基本的に「時間に遅れる」や「無断で迷惑をかける」などはあまり好みません。もちろん、ある程度のコトは仕方が無いし、断りがありさえすれば、恐ろしいほどに寛容になるのです。そういう形で動いています。……でも、やっぱりそういう基本的なルールは守って欲しいですよね。

 さて今日はコチラ。……画像が悪すぎて、何がなんだかわかりませんね。えーと、ニンテンドーDSです。無論、ブラックを買うと豪語している僕なので、これは僕のモノではございません。ネイビーのDS。

 兄が先を越して買っていました。ブラックを待つと言いながら、抜け駆けです。まぁ確かに、ブラックの出来が良いとも限りませんし、こういう類のモノは買うときに勢いがないと、買う気が一気にしぼむので、気分が高まってしまったら、買うしかないのかもしれません。……要するに羨ましいってことです(笑)。

 んで、当然の如くマリオを買っていたので、軽くお試しプレイ。んー、やはり面白いです。もともとマリオ好きで、3とワールドは神であると思っているだけに、かなり楽しめます。でっかいマリオはやはりたまりません。ドッカドカ走ってくれます。……早く僕もDSを買って、対戦もしたいところ。

 他にもマリオバスケを買ったみたいですが、それはこれから楽しもうと思います。ピコピコと。なんだかんだ楽しいんですよね、ゲームって。

 DSを改めて見ると、想像以上に安っぽい感じがします。店頭見本とかで見ていたよりも、もっと。なんというか、小さな頃に遊ぶオモチャのコンパクトのような質感。ボタン周りも幾分不安な作りです。んー、その辺りはPSPには負けているのではないでしょうか。

 PSPも断然欲しいのですが、PSPには未だきっかけがありません。「うわ、コレが出ちゃったら買うしかないじゃないか」というような。DSでいうマリオやマリオカートのような。僕は思いませんがFFのような。……さっさとスクウェアエニックスを丸め込んで、PSPはドラクエを出すべきです。もしくはカプコンを丸め込んでストⅡ。そしたら、絶対PSP人口増えるんですがね、マジで。

 さ、それではまたゲームに浸ろうと思います。自分のじゃないのに、独占してますけれど(笑)。いーんです、いつもは逆なので。僕が買って、兄が独占みたいな。時には逆もしないと、フェアじゃないですもんね。

 では。ナインティナインはとても好きです。だもんで、余計にキングコングは大嫌いです。面白さのレベルも違うし、スタイルが気に食わない。そこは、譲れません。

 本日のカップ:シャンパン。ちょっと豪華なシャンパンなんですけれど、近いうちに記事にしとこうかな、と。高いのは高いだけあるなって感じです。詳しくは後日。     circus

|

« 愛され続けて30年 | トップページ | ちょっぴり優美に »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです☆
DS、昔のもっと微妙なやつ、もってます。
どうしても頭のやらお絵かきのチャットがやりたくて
買ってしまいました。もう少しまてば薄型になったのに。
PSPのほうが見た目かっこよいですよねー。

ドライマンゴー、そのときどうしても食べたくて、
ス○バにあったの買いました。ほんとにフツー☆
なんかニセモノ感がして500円でした。

あと、結局、いい画像がなく画像なしになりました
(LINKの件です)

投稿: tanu | 2006年8月20日 (日) 13時25分

えーっっ!!買ったの?!
羨ましい・・・・(笑)
未だにすっごい欲しいんだけど、なかなかねー。
どうぶつの森をやったら多分しばらく現実に戻ってこれないような
気がしてね。。。
仕事もそぞろじゃないかと思うんだよ。
ゲームってそうゆうところが怖いと思う訳です。
つーか、白い恋人!!たーべーたーいー。
あのドライマンゴーも美味しいよね。
それぞれにコメントすると大変だから一気にしちゃった。
某デパートのギフト解体セールでめちゃめちゃ安かったから
沢山買おうと思ってはや数日。
もう、終わってしまっているかもしれんなぁ~

投稿: 弥勒 | 2006年8月20日 (日) 16時53分

>tanuさん
そうですね、薄型そしてブラック、待つと確かに改良はされますが、幾分タイムリー感に欠けます(笑)。
PSPにはもっと頑張って欲しいです、ハード面でなくソフト面で。

○タバのはなんともフツーですよね。特別フルーティーでもないし、思いっきりマズイわけでもないし。500円はちと高すぎです、はい。やっぱ今のところ、7Dが最高です。

投稿: circus | 2006年8月20日 (日) 23時19分

>弥勒さん
いやいや、兄のです。僕はブラックまで待ちで。
まぁ、確かに他の時間を犠牲にしてゲームってのは、若干気が引けますよね(笑)。その辺はうまくやりくりで。

ギフト解体セールって抜群に安いみたいですね。まだやってるなら、行きたいですが……もう終わってますか。

投稿: circus | 2006年8月20日 (日) 23時21分

>DSを改めて見ると、想像以上に安っぽい感じがします。
そうそう、そうなんですよ。
白も質感がイマイチです。
いや、2万円しない玩具に質感とかを求めてもアレですけど。

ちなみに、マリオにしろカートにしろ対戦がアツいです。
ブラックの発売が待ち遠しいですね。

投稿: りやう | 2006年8月21日 (月) 09時39分

>りやうさん
確かに、2万やそこらのモノに質感を期待しすぎるのは、ヤボかもしれませんね(笑)。

そうですよね、やはり対戦をしないことには始まりません。あと2週間の辛抱です。
ブラック、つや消しが良いんですがねぇ……ムリか。

投稿: circus | 2006年8月21日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3125462

この記事へのトラックバック一覧です: 想像格差:

« 愛され続けて30年 | トップページ | ちょっぴり優美に »