« 合理的発想 | トップページ | 赤いリボン »

2006年8月 9日 (水)

細かな配慮

Dsc01584 どうやら台風君は、列島をかすめるような雰囲気で過ぎてしまってくれたので、明日は猛烈に晴れるみたいですね。気温34度って……はぁぁ。勘弁ですよ、太陽さん。明日は学生らしい活動。本気なだけに、やれることはやろうと決意していたり。

 本日はコチラ。……これだけで分かった人は凄すぎますよね。こちら、かまわぬのポケットティッシュ入れでございます。はっきり言って、ポケットティッシュ入れなんて、現代では大した扱いは受けないモンですが、そういうところこそなんだかチョット良い具合にしたいものです。

 グレー、白、濃い目の緑がなんとも好みの色味で、見かけた瞬間に即買いでしたね、コレ。買ったのは相当前なんですが、今でもこの生地でイロイロ作っていたような気がします、あくまで気が。同時に他にも4柄くらい確か売られたのですが、コレが秀逸でした。

 ティッシュってなんだかんだで携帯しておくと、ハンカチとかとは違う意味で便利なんですけれど、あのビニール的なまんまで持ち歩くのは、どうにも抵抗があるんですよねぇ……。いや、まったくもってフラつく時なんかは構わないのですが、ちょっとしたキチンとしたい時。そういう時ってあるじゃないですか、はい。そんな時にこのコは最大級に役立ってくれるわけです。

 柄としては思いっきり和ですが、なんとなく冷ややかなグレーがモード的なニュアンス。そして僕のテーマカラーの緑。ちなみに僕のテーマカラーは2色でして、赤と緑です。……クリスマスですね、ヘタすると。でも昔からこの2色だけは外せません。無条件で大好きな色なのです。

 何気ない部分、なんだか余計に大切にしたいものです。うわ、ちょっと真剣だわ(笑)。

 それでは。実はとある店から、とあるモノの入荷連絡があったりしたんですが、いかんせん恐ろしいほどに手持ちが無いので、あと何日か見送らねばなりません。新色が出ていたりして、またさっさと売れてしまう気もするので、どうにも不安です。でも、全色見てから決めたいからなぁ……どうせあの色になるんですが。

 本日のカップ:マンゴーミックスジュース。以前から飲んでいるマンゴージュースとは違い、いろんなフルーツが入ったりしちゃってますが、それでもマンゴーは強い。なんでしょうね、すごい際立ってるんですよ。アッパレなフルーツです。あー、桃食べたい。     circus

|

« 合理的発想 | トップページ | 赤いリボン »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

ちゅいーんす。
君は細かなモノまで気を配っていて凄いなぁ~っていつも思います。
そのセンスのよさに毎回感服ですよ!!
おいらもアグレッシブにならねばだね。

そうそう、もうすぐ相方が夜になるから宜しくね。
って言っても教育係なので恐怖降臨かも(笑)
負担が軽くなると思うからおいらの方もどうぞ宜しく!

投稿: みろく | 2006年8月10日 (木) 01時55分

>みろくさん
どーもです。
んー、センスうんぬんは別として、自分が良いと思ったものを使ったりしたいですよね、やはり。

恐怖降臨(笑)。いやいや、助かりますよ。僕もいい加減、後が無いですしね。
とはいえ、僕なりに出来ることを精一杯やろうと思っております、はい。

投稿: circus | 2006年8月10日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3000364

この記事へのトラックバック一覧です: 細かな配慮:

« 合理的発想 | トップページ | 赤いリボン »