« インペリアル | トップページ | ワックスチェンジ »

2006年8月31日 (木)

グレードアップ

Dsc01657 世の中ってのは、そうそう上手くはいかないもんです。けど上手くいかないからといって、別にそれが悪いわけではない。意味のない出来事など、基本的にないのです。ま、どうにかなります、きっと。

 本日はコンビニでイキナリ見つけたコチラ。ピーチネクターですよ、ピーチネクター。これって、まだ存在しているのですね。子どもの頃をもの凄い思い出します。コレばっかり飲んでいました、ジュースといえば。

 ただコレ、昔とはちょっとグレードが違います、なんだか。つぶつぶです、つぶつぶ。つぶつぶといえば、みかんジュースも昔の思い出ですが……まさかピーチネクターでそれとは。「新食感、果肉たっぷり」って、なんだか桃の売り文句には聞こえませんもんねぇ(笑)。

 ピーチネクターって果汁100とかじゃないわけです。けど、何故か許せるんですね、桃のマジックです。というか、桃100パーセントなんて、ちょっとやりようないというか、大変ですしね。桃はとっても好きな果物です。……そもそも、置いてある状態のあの香りだけで、高得点です。

 さて肝心なお味ですけれど……ま、無難です、無難。いろいろあっても、結局はピーチネクターですし。ただ、一時の桃ジュースブーム以来、最近では桃のジュースってあんまり無いので、コレはその目的で良いな、という感じです。……それにしても、ここんとここういうサイズの缶って流行ですかね? 飲みきれるってのがウリなんでしょうが。業界の人も考えてるんでしょうね、きっと。

 それにしてもこのネクター、グラフィックはホント素敵です。なんというか、フレッシュな雰囲気が全くしません(笑)。でもそれがジュースっぽいって気もします、前向きに。

 では。明日はドーバーのオープンですが、とても行くことが出来ません。どうせ行っても、激混みでしょうから構わないですがね。あの狭いスペースで、一体どこまでドーバーの雰囲気を出すのかが、唯一気になります。商品自体は、特に気になるものも無さそうなんで。

 本日のカップ:ピーチネクター。どうぞ、懐かしい方は飲んでみてください。あのほっそい缶も好きだったんですけれどねぇ……現代では逆にスペースがとりづらいですか。     circus

 

 

|

« インペリアル | トップページ | ワックスチェンジ »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3275944

この記事へのトラックバック一覧です: グレードアップ:

« インペリアル | トップページ | ワックスチェンジ »