« 補って余りある強さ | トップページ | 影武者 »

2006年8月15日 (火)

うららかな一日

Dsc01600 今日は昔住んでいた地域―といってもそれほど遠くはないんですけど―に自転車でちょっと行ってみたりして、妙にゆったりした時間枠で動いていました。んで、夜は夜で東京ドームへ。野球もなんだか滞りなく進み、ゆらゆらと帰宅。にしても、最近のプロ野球はイマイチ燃えません。……んー、個人的に熱い選手がいないのもそうですが、なんか球界そのものの空気がやたらと中途半端な気がします。固くもないし、柔らかくもない。カッチリしてるかと思えば、異常なほどユルユルだったり。

 そんなこんなでちょっと、うららかな感じの一日でした。そんな一日のシメはコチラ。ドライマンゴーは新しいのを見かけたら迷わず買っているこの頃ですが、この前、代官山の成城石井にて、やたらと値が張るドライマンゴーを発見。……ま、買いましたよそりゃあ。

 食べてみてこれがもう、納得。ウマイんですよ、コイツ。パッケージが綺麗なので期待はしていましたが、値段相応の味がありました。前のが300円くらいだったのですが、コレは380円。思いっきり高いわけではありませんが、消費物としてのこの価格差は、積もり積もるとイタイです、はい。でもこれからはコレですかね……。

 まず、なによりも実がウマイ。前までのはいくらか実の質にムラがあったのですが、この7Dとやらはやたらと全部の実が良質です。雰囲気でいくと、他の良質のだけをかき集めた感じです。そして、砂糖の漬け具合が絶妙。実の食感や香りを全然ジャマせず、心地良い甘みだけを付けている具合です、ブラボー。

 そんでもって、砂糖そのものがなかなかに美味。極論、この砂糖ならもう少し粗いつけ方をしてしまっても、ある程度の味を確保してくれそうな気までします。……もちろん、そういう風にしていないトコロも好感なんですがね。しっかり、バランスよく付けてくれています。

 欠点と言えば、それはやはり価格と、近場では全く売っているのをみかけないことです。いちいち成城石井的な、世間一般でいうハイソなお店まで行ってられません……近くまで行く際にちょっと溜め買いしようとは思いますが。あーあ、コンビニで売ってくれないかなぁ……頼みますよナチュラルローソンさん。

 これほどで。牛乳を飲むと、やはりタカナシがいいよなぁとは感じるのですが、兄はナカザワを推してききません。つーか、ナカザワって業務用すぎて、一般じゃ売ってないですよね……そんなの推されてもなぁ。美味しいのはそりゃ知ってますけれど。

 本日のカップ:アイスミルク。リッツとミルクってのは、とんでもない相性ですよね。あの塩加減とミルクの甘さが。どちらかが底をつくまで止まりません。まぁ大概、ミルクが底をつくんですけど、僕の場合は。

|

« 補って余りある強さ | トップページ | 影武者 »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3074960

この記事へのトラックバック一覧です: うららかな一日:

« 補って余りある強さ | トップページ | 影武者 »