« 手乗りハリネズミ | トップページ | 赤と黄と白の物語 »

2006年8月 2日 (水)

アニバーサリー

Dsc01565 自分では、庶民的でありながらもそれなりに美味しいモノは食べてきたつもりで、それなりに舌も肥えていると思っているのですが……世の中にはまだまだ美味しいものが溢れていますね。

 今日はとっても素晴らしい記念のコチラ。スターバックスが日本にやってきたのが十年前。ちょうど十年前の今日、銀座松屋通りに第一号が出店されました。……今日は十周年。銀座5店舗限定で、記念モノが出ました。

 その最たるモノがこちら。ご覧の通りスターバックスでは結構定番な型のトート。でも、スペシャル仕様です。ボディの素材がコットン、裏地がポリエステル、そしてスターバックスのセイレンがレザー! ……これがなんともシブくてカッコイイのです。

 見た目だけでなく、機能性もバッチリ。底には銅製の金具が付いているので、気兼ねせず床に置けます。そして底板も便利。底板をなくしてたたみたいときは、ちょっと底板を持ち上げるだけでオーケー。いつにもまして、便利な仕様になりましたね。持ち手のウラもポリが張られていて、耐久性もありますし。

Dsc01569 レザーセイレンはこんな感じです。ちなみに裏側はプリントセイレンがしっかりと。コチラもないと寂しいですからね。

 そして銀座5店舗のみの、限定仕様が左上のタグ。店の名前が入った、パスケース―どうやらスターバックスカード入れみたいですが―が付いてきます。うーん、ナイスです。ちなみにうちに来たバッグは「銀座マロニエ通り」店のモノ。銀座5店舗では200個限定でこのバッグが売られたのです。マロニエ通り店ってのもツボです。かわいい名前ですからね。

 一般店舗では売っていないので手に入りません。うわさでは、他の古くからあるほんの幾つかの店舗ではパスケースなしが売られているそうですけれど。……つっても、どうせもう完売してるでしょうが(笑)。松屋通り店では、瞬殺だったそうです。いやー、買えてよかった。

 他にも銀座5店舗のみで、銀座タンブラーや特製サンドイッチ、限定の豆などが売られています。銀座タンブラーは、欲しいですね。すごくスタイリッシュなんです。あれは最高。早めに買いに走ろうと思っています。そのタンブラーにはヒミツの特典もあるのですが……それは買った人だけのヒミツってことで(笑)。ホントありがたい特典ですよ、はい。

 その上、この限定のうちはスペシャルな本日のコーヒーが銀座では飲めます。普段は絶対に本日のコーヒーにはならない限定豆やその類が、いつもの本日のコーヒーで飲めます。今日は100%コナ。こんなことって無いですよ、スターバックスではなかなか(笑)。普通にとても美味しいのです、こういう豆達は。

 なぁんか、スターバックスの回し者みたいになりましたが、好きだから仕方無いか。あー、銀座タンブラーは買わないとなぁ。マジでカッコイイんですよ、銀座の地図がプリントなんですけれどね。

 ではこれにて。今、長渕剛の桜島ライブのDVDを見たりなんかしています。スゲェ、カッコよすぎます。そして、ギターも歌も上手すぎます。はぁ……溜め息ですよね。

 本日のカップ:麦茶。実はとってもとっても美味しいお菓子が、久々にやってきたのでソレをモグモグ。すっごい有名なんですけれど、美味しいには違いないんですよ、コレが。近々、紹介いたします。マジでベタですけれどね、銀座では。     circus

|

« 手乗りハリネズミ | トップページ | 赤と黄と白の物語 »

「coffee」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして

こちらで、この限定トートの存在を知り、
一目惚れをしてしまいました☆
急いで、オクで探して見ましたが、
いいお値段で売られていました。。。
思うように落札できず、
毎日の様にこちらにお邪魔して、
このお写真を指をくわえて眺めています。
いつの日か、GET出来る事を祈ってガンバリマス!


投稿: mimi | 2006年9月16日 (土) 08時04分

>mimiさん
初めましてですー。
僕もなんとかギリギリで、捕獲成功したのです。
サイズとしては女のコ向けな面もありますが、大変なお気に入り。
オクとかにも出てるんですねぇ、やはり。
ぜひとも、納得価格で手に入れてみてくださいね。シブさと可愛さが共存していて、ステキなので。

投稿: circus | 2006年9月17日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2909846

この記事へのトラックバック一覧です: アニバーサリー:

« 手乗りハリネズミ | トップページ | 赤と黄と白の物語 »