« 期待半分、不安半分 | トップページ | テイスティング »

2006年8月24日 (木)

端正な美しさ

Dsc01642 ニンテンドーDSにて、とりあえずマリオはひとまず全クリ―もちろん完全コンプリートではなく、エンディングまでということです―したのですが、なんとなくそのせいなのか、DS熱が地味に冷めてきてしまいました。……まだギリギリ他にやりたいゲームもあるので、買おうという気持ちはあるのですが、PSPに逆に惹かれています。というのも、ストゼロが出てたんですね、PSP。そりゃ、ヤバイです。ゼロ3だったので、衝動は低いので助かりました。これがゼロ2、もしくは普通に3だったら即買いしていた恐れが……って書きながらゼロ3見てたら、これはこれでめちゃくちゃ面白そう……PSPに流れるかなぁ。

 さてHUgEが出ましたけれども、これがまぁなんともドレス的です。これだけテーマをガチコンと固めてくる月刊誌もあまりありませんが、表題通り中身はほとんどドレス、テーラーです。……アメカジとかアウトドアなんて、ごくごく少しの香りしかしません(笑)。でも、おそらくやはり、今あるメンズファッション誌では面白い部類ですね。

 ガンガン、ジャケやらスーツやらが出ているので、当然自分の中に響くのもありました。えてして値段が恐ろしかったので、響いた瞬間に「購入」の選択肢は粉々に砕いておきましたが。……それでも仕立てが良かったり、生地があからさまに上質だったりする服を見るのは、気持ちが良いです。美しさが感じられる。

 特に気になってしまったのが、ジルサンダーがオーダーメイドを始めるとのコト。ジルサンダー・サルトリアルだそうです。これはとてつもなく良い雰囲気が漂います。青山、御堂筋、新宿伊勢丹で展開するらしいですが、ちょっとヤバイくらいに興味津々です。最低でも30万超えということですが……はぁ。

 他にも気になるスーツがチラホラ。というか、ここ何ヶ月かの間、すごくスーツを仕立ててもらいたくて仕方がありません。もちろん、スーツだけでなくシャツも。幾つか狙っているというか、作るならココだよな、という候補はあるのです。ぜひとも、学生らしい活動が上手くいった暁には、作ってしまいたいトコロ。麻布テーラーとかだったら、全然安いのでいつでも作れますが、それはちょっと……。

 スーツというのは、本来、端正で美しくとてもカッコイイもんです。それはモーニングとか燕尾とかタキシードもそうです。そんなスーツの一張羅ってヤツを、持ってみても良いなぁなんて思っているわけですね、はい。それを普段も着るような感じで。今持っているスーツだって、たぶん一般サラリーマンからすれば相応に悪くはないのですが、普段から着たくなるような美しさ、惚れるオーラが無いんですよね。……あー、仕立てて欲しい。

 もの凄いスーツは無理としても、少なくともシャツくらいはオーダーしたかったり。実はそんなに高くないですしね、生地によりけりではあるものの。日本製の生地なら、普段のブラウスよりも安く出来たりもします。イギリス、イタリア製になるとそうはいきませんですけど。……むぅぅ、熱は高まるばかりです。

 それでは。ドーバーストリートマーケットが、9月には青山にオープンしますが、どうでしょうね。おそらく記念的なモノはたっぷりリリースされるんでしょうが……行きますけどね、結局。ただ流石にオープン当日はもの凄い人でしょうから、微妙に外して行こうと思っています。それでモノが無ければ、別にいいかなというスタンスで。

 本日のカップ:午後の紅茶スペシャル・ミルクティー。何を飲もうか、なんて悩んでいたらいつのまにか我が手の中に納まっていました。相当、ミルクと紅茶に飢えていたのでしょうか。十分美味しいので、良いっちゃ良いんですが。     circus

 

|

« 期待半分、不安半分 | トップページ | テイスティング »

「book」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

ドーバーストリートマーケットはいつオープンなのでしょうか?
すごく気になりますが、全然情報がないですねー

投稿: 6 | 2006年8月25日 (金) 12時54分

>6さん
一応9月1日オープンって感じになってるみたいですが、間違っていたらスイマセン。
詳しい情報は全然聞きませんね。ま、そのほうが楽しみといえば楽しみかもしれません。

投稿: circus | 2006年8月25日 (金) 23時20分

P155にビビビビビとやられました。
お金が欲しいです。

投稿: りやう | 2006年8月26日 (土) 01時40分

>りやうさん
P155、白いトコのダブルですね。
あれが似合う人は、相当に雰囲気がある気がします。
僕は今年の冬のネライが、グレー系か茶系のツイードなのです。まだ、良いのに巡りあえません。
けど、既に予算オーバーが予想されているので、やはりお金が欲しいです(笑)。

投稿: circus | 2006年8月27日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3195964

この記事へのトラックバック一覧です: 端正な美しさ:

« 期待半分、不安半分 | トップページ | テイスティング »