« グレードアップ | トップページ | 復権の兆し »

2006年9月 1日 (金)

ワックスチェンジ

Dsc01661 明日は結構、イロイロ大変かも知れません。なるべく体力を使わないように、スルスルとハードルを潜り抜けたいなんて思います。決して、飛びません。

 さて今日はコチラ。えーと、僕はこれまでナカノワックスの5番でずぅっとワックスは通してきていたのですが……ちょっと思うところと、買いやすさと重さなどモロモロの関係で、ふとアリミノに走ることと相成りました。

 んで、選んだのがスパイスシスターズのとりあえず上。青いヤツです。フリーズです、フリーズ。がっちり固めてもらいます。スリーパーホールドです、キャメルクラッチです、関係ありませんね。……とにかくツンツンしてくれます。

 ナカノさんとこのファイバーうんぬんとは、当然使い勝手とか使い心地が違うわけですけれど、まぁなんというか、コレはコレで良いモンです。というか、既に変えてから3週間ほど経つので、妙な青林檎の香りにも慣れましたし。しばらくはコイツですかねぇ。

 ナカノさんとの大きな違いは、取り扱い店ですよ、はい。なんだかんだで近場で調達できますんで、コレ。ナカノさんのはどうしても面倒。買い溜め主義ではあったものの、良く考えたら大変なんですよね、イチイチ入荷時にドカっと買うのも。……定価で常時置いているところは、えてして近所ではないですし。

 とにかくコレ悪くないです。欠点はワックスの色くらいなもんです。……青っぽい緑っぽい水色が、なんとも「ううむ」と唸ってしまいます。付けちゃえば関係ないんで、構わないんですけどね(笑)。あ、もう一つ欠点ありましたわ。この青いヤツはでっかいサイズがないんですよねー、他はあるのに。何でしょう、この差は。……ま、きっとこんな固いのは売れないんでしょうね、他より。

 ではこれほど。ブラックに期待を高めている今夜ですが、ちょっとだけ躊躇があります。果たして今更ゲームを買っていいものか……。買ってハマってからでは、遅いのではないか、なんて。全ては明日次第です。

 本日のカップ:リキッドアイスコーヒー。あんまり飲むことはないんですけれど、手軽なので買う人がいるのは分かる気がします。自分で淹れるのはコクや甘みが心地良いわけですが、こういうリキッドボトルは完全に冷たさや喉ごしが全てな気もします。     circus

|

« グレードアップ | トップページ | 復権の兆し »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

>買ってハマってからでは、遅いのではないか、なんて。
同じことを思ってFFIIIを買えないでいます。
他のゲームはちょこちょことやってはいるものの、昔みたいに何時間もぶっ通しで、みたいなハマり方はしてません、歳をとったんですかね(苦笑)
DS自体は買っちゃっても、きっと心配してるほどハマりはしないと思いますよ。

投稿: りやう | 2006年9月 2日 (土) 01時17分

>りやうさん
えーと、結局いっちゃいました(笑)。
それで気付いたのが、やはり子どもの頃のようなハマリ方はしないだろうということです。
肉体的にも、精神的にもつらいです、ずぅっとは。
歳とったってコトですかね(笑)。

投稿: circus | 2006年9月 2日 (土) 23時07分

僕も同じのを使っておりますが
色といい、香りといい
手に取った時の伸びといい
すごくガムっぽいって思っt・・・

投稿: h_4zoo | 2006年9月11日 (月) 18時33分

>h_4zooさん
確かに、もの凄くガムっぽいですね(笑)。
何を狙ってこの仕様なのか……ま、まだ青林檎っぽい分マシですかね。スイカとかよりは。

投稿: circus | 2006年9月12日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3288134

この記事へのトラックバック一覧です: ワックスチェンジ:

« グレードアップ | トップページ | 復権の兆し »