« ブラックコンパクト | トップページ | 根気のかたまり »

2006年9月 4日 (月)

はやいくるまのかち

Dsc01669 僕はどうやら、極度の心配性であると同時に、極度の楽観性を持ち合わせてしまっているようです。そして最近パターンが見えてきました。要するに、他人が絡んでくる事柄には前者が色濃く出て、主に自分だけに関する事柄には後者が色濃く出るみたいで。……なんか、めんどくさい人間ですね(笑)。

 昨日に引き続き、DSくんネタを少々。ブラックDSと同時に買ったのが、もちろん「マリオカート」なのです。コレがあるから、ブラックであろうとなんであろうと、とりあえずDS買っておくべ、というコトになったわけで。……王道。

 てなワケで、ちょろちょろやっているんですが……やはり勝手が違う感じですね。かつてのスーパーファミコン、64、GCときていますが、徐々に傾向はあったものの、DSにきてようやくその傾向が顕著になったようです。それは僕にとって、ちょっと不満です。……その傾向ってのは、特徴の平坦化です。

 無論DSにおいても、キャラによって最高スピード、加速、重さによるアタリの強さ、アイテムうんぬん、ハンドリングのスムーズ差などに、一応ある程度の差はついています、確かに。けれど、それはなんだか形式上というか、便宜的というか、とにかくスーパーファミコン当時に比べ、特徴が見えにくくなっている気がします。

 だからどうしたって話ですね。実のところ、別にいーんです。それでも面白いモンは面白いですから(笑)。イロイロ言いつつも、それなりに楽しんでいるのです。DSのボタンが地味に小さいので、若干の操作のやりづらさもあれど。

 しばらくは、どうしようもない暇が出来てしまった時は、これで時間が潰せそうです。創作に行き詰まりそれとは無関係な時間のブランクを置きたい時―本当はボーっとするのが一番なんですけれどね―、ちょっと中途半端な電車時間が生まれてしまった時、そっとコイツで潰します。

 ところでニューマリオも面白かったのですが、僕としてはマリオカートのほうがハマリます。やっぱり速い車には惹かれるのでしょう、ゲームであろうと。「はやいくるまのかち」です。……ひらがなって最高ですよね。

 こんな具合でシメ。明日は出来れば行きたいトコロがあります。ただ、そうそう予定通りに進まないのが、最近の流れです。おかげで、多くの成長の機会を逃してしまっているやも知れません。面白く生きられれば、最終的には良いんですけれど。

 本日のカップ:アイスミルク。大分涼しくなってきました。秋から冬にかけては、コーヒー、紅茶の率がすごく上がります、無意識に。ミルクもホットが中心になります。今のうちに美味しくアイスを楽しむのです、はい。     circus

|

« ブラックコンパクト | トップページ | 根気のかたまり »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3322193

この記事へのトラックバック一覧です: はやいくるまのかち:

« ブラックコンパクト | トップページ | 根気のかたまり »