« 暇つぶしアワード | トップページ | 雨降りウォーカー »

2006年9月30日 (土)

喉のキレ

Dsc01747 寝坊っつーもんは恐ろしいのです。目覚ましなんて、いつの間にか完全に遠くにあったりするんですものね。そりゃあ、起きれません。寝坊なんて、マジメにしてしまったのは何時ぶりでしょうか……ホント、滅多にしないんですがね。

 榮太郎飴は、もの凄い定番としてうちでは位置付けられているのですが、珍しく赤缶以外のモノを買いました。黄色い缶が目印の黒飴です。……黒飴って響きがなんとも微妙ですが、要するに黒糖飴です。黒糖飴のほうが、響きが良いとおもうんだけどなぁ……。

 初めの一粒、二粒はなかなかに美味しく頂いたのですが、次第に飽き始めてしまいました。やっぱり、赤缶のほうが王道の味で素晴らしいです。裏切りませんからね、期待を。……いや、まあコレも美味しいといえば美味しいには違いありませんが。

 今現在となっては、本来の飴としていただきはせず、ちょっと気軽に使いやすい黒糖代わりとして活躍しています。純粋な黒糖とは全然違うので、逆に使いやすいというか……そう思い込んでいたり。なんかクセのある甘みを欲しいな、とコーヒーや紅茶やホットミルクに対して思うとき、コレを入れると、なんだか悪くないです。カップに飲み物を注いで、コレを入れて溶かす……その回りくどい溶かし作業も、実は好きだったり。

 この分でいくと、食べたことが無い抹茶飴なんかも、初めは美味しくてもすぐに飽きてしまうのではないかと思い、手が出せません。それなりに粒数が入っているので、食べなくなったら勿体無いですしねぇ……。ただただ、飴に関してはお気に入りが幾つもあるもんで、どれも終始キープしてあり、微妙なペースで減っていくんですけれど。

 ところで榮太郎飴といえば、マルジェラさんとコラボレーションしちゃったりしてますよね。アレ、すっごく欲しかったりするんですが、値段がぼったくりもいいとこな気がする―容器のカッコよさで見ると、そうでもないかもしれませんが、あくまで中身でいくと―もんで……ていうか、買えるかも怪しいですし。欲しいなぁ、マルジェラ太郎くん。……勝手に命名です(笑)。

 んでは。喉の奥に、なんだか切れたような痛みがあり、そこから微妙な気持ち悪さが襲うこのごろです。なんでしょう、喉の成長痛でしょうか。つーか、そんなの無いですよね、絶対。その代わり、調子が良いときは逆にいつもよりも高いキーが出たりするので、このままでもいいか、なんて思うことも。でも、ムズムズするんですよねぇ。

 本日のカップ:パインヨーグルト。缶詰めのパインと、ヨーグルトってやけに合うじゃないですか、マジで。パイン多めのほうが絶対に美味しい。缶詰めのフルーツって案外偉大で、黄桃とかはヤバイくらい好きなんです。アレとクリーム系チーズとかも最高ですし。あとアレも、オイルサーディン最高。フルーツじゃないですけどね(笑)。     circus

|

« 暇つぶしアワード | トップページ | 雨降りウォーカー »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3646226

この記事へのトラックバック一覧です: 喉のキレ:

« 暇つぶしアワード | トップページ | 雨降りウォーカー »