« DIY | トップページ | ユニオンジャック漬け »

2006年9月19日 (火)

新展開

Dsc01703 哲学を勉強したい、と常日頃思っているわけですが、いざソチラの方面に走ってしまうと、僕の性格上とてつもなくハマリ、きっとヘンテコなことになってしまうと感じるので、結局は踏み出せない現実。……せめて哲学の本くらいは、読むようにしようかなぁ。いや、マジで楽しいんですよ、哲学って。

 さ、紆余曲折ありながらやっとこさコレを飲みました。キリンのNUDAの新展開、微発泡レモンです。NUDAといえば、僕はベタ惚れをして、すっかりこの手の発泡飲料ではランクトップを走っているのです。……発売当初から、年末までにはきっと新しい味が出るだろう、と予測していたのですが、やはりそうなりましたね。

 んで、お出まししたのが白いパッケージに包まれて、より一層の爽やかさを醸し出しているレモン味。当然の流れです。ベタです。でもこのベタ加減をどうやって打ち出すのかが、キリンの腕の見せ所です。今年は本当にキリン当たり年なので、期待しつつ飲みました。

 感想としては、やはり「やるな」というトコロ。レモンは正直それほど強くはありません。そして自然。「もしかしてNUDAって、もともとこれくらいレモンっぽく爽やかじゃなかったっけ?」と錯覚しそうな自然さ。でも、よくよく飲むと、しっかりレモンの香り。……んで、後味は思いっきりNUDAのあの絶妙なスッと通り過ぎる甘み。コレは非常に合格点ではないでしょうか、はい。

 えてしてこういう流れで、調子に乗って新しい味を出すと、失敗することが多い―バブルマンはその典型例でしょうね―のですが、コレはとてもアリ。あわよくば、この先も他の味を出して欲しいなぁとさえ思えます。……邪道ではあるでしょうが、このレモン味には、ハチミツを足すとより凄そうな予感がします。もちろん、風味程度にごく少量で。

 今年の、キリン当たりモードはまだ続いているみたいです。これから年末にかけても、もしかしたら何かしら素晴らしいのが出るやもしれません。キリン、要注目ですね。ところで、クリスタルガイザー発泡にレモンだけでなく、ライム味も出ていますが、コレは微妙ですよね。ライム自体は美味しいですけれど、あんまり必要性と「これじゃないとダメ」みたいな強さが無い。……NUDAの勝ちですよ、絶対。

 このくらいで。明日は伊勢丹さんでUKジャックです。とりあえずは行こうと思います。ステキなモノは高すぎるし、きっとちょっと腹立たしいような転売さんとかのせいで、良いモノはまともに買えもしないでしょうが、純粋に楽しそうだし、一つどうしても欲しいモノがあるので。あと、染料も買います。やっぱ、墨黒的なグレーかなぁ。

 本日のカップ:グァテマラ/サンタカタリーナ農園/コーヒー。ようやくショート。これで完璧にあたらしい豆を買う気が起きてきます。マニアックをちょっとと、文句なしの豆を買いたいですね。ハワイコナが飲みたくなってきました。……でも高い。     circus

|

« DIY | トップページ | ユニオンジャック漬け »

「food」カテゴリの記事

コメント

NUDAは最初飲んだ時「辛すぎ、コレはダメ」でした。
それから午後の紅茶スパークリングレモンを気に入って飲むようになり、無糖炭酸を見直しました。
そして最近またNUDAを飲んだらハマりました。
微発砲レモン、早いところ飲んでみたいです。

投稿: りやう | 2006年9月20日 (水) 09時44分

>りやうさん
確かに、炭酸は強めですもんね。僕などは、炭酸は滅法好きなので、初っ端からはまっちゃいましたけれど(笑)。
そうそう、午後の紅茶スパークリングも良かったですよね。アレは定番化してもこれからの日本なら需要あるんじゃないか、とさえ思います。

投稿: circus | 2006年9月21日 (木) 00時13分

NUDAレモン飲みました、気に入りました。
しばらくはこれを飲み続けることになりそうです。
確かにこの手の無糖炭酸はキリン強いですね。
コカコーラのアレも飲んでみたのですが、変な甘さが苦手で飲みきれませんでした。

投稿: りやう | 2006年9月23日 (土) 22時07分

>りやうさん
レモン系では、僕も今は一番しっくりきています、コレ。
キリンさんには、これからも頑張っていただきたいですね。
そうそう、コカのはなんとも飲みづらいのです。
NUDAのスッキリ感には、とても及びません(笑)。

投稿: circus | 2006年9月24日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3506351

この記事へのトラックバック一覧です: 新展開:

« DIY | トップページ | ユニオンジャック漬け »