« サンスクリット | トップページ | イロナラベ »

2006年9月 9日 (土)

チープ担当

Dsc01686 家路の電車内にて、どうにも不可解な気持ちになりました。たぶん、どっかでスマップのコンサートがあったんでしょうけれど、その帰り道の人で、いつもより妙に電車が混んでいたんですよ……。したらば、スマップの袋を持った団体が「この時間に電車が混んでるの、おかしくねー?」とか「ありえないよねー」とかくっちゃべってるわけですよ。……「キミタチのせいだと思うんですけど、いつもはもっと空いていて楽ですけど」と、どれだけ言いたかったことか。……ねぇ。

 完全なネックウォーマー派だった僕ですが、おととしとか去年あたりから、マフラーの心地良さに気付き、首のチクチクもガマンする術―良質なウールだったら、そもそもあんまりしないことにも気付きましたし―も覚え、すっかり秋冬といえば、マフラー君を物色するようになったワケです。……今年も、これぞというものを仕入れたいところ。

 画像のストールは、去年の本当にラストあたりからチョビチョビ使ってあげている、すこぶるアジアンチックなコットンストールです。はっきり言いまして、チープです。チープの極みと言っても過言ではありません。結構ラメってる、スパンコールってる部分もありますが……逆にそれがよりチープさを増しています(笑)。

 んでも、コレが案外好きなんですよねぇ……。なんというか、ミリタリー調の時とかにコレを中にぐるぐる、中尾彬ばりに巻いてあげると、なんだかマジっぽくなるというか、ちょっとアーティスティックな気持ちになります。……あくまで気持ちってトコロがポイントです。自分の中での満足の話です、傍目からどうかは知りません。

 今年は去年から引き続き、チープ路線ではこやつに頑張っていただいて、シャレた路線ではワイズの3色ストールに頑張ってもらいます。と、いうことは今年のねらい目は、柔らかい雰囲気のマフラーってコトです。なんかこう、ふわふわした雰囲気のを狙います。……というか、既に狙いは定まっていたりします。

 そいでは。テレビの映像が乱れまくっています。どうにかせねば。とりあえずコードの確認ですやね。あー、テレビっこに対してこのアクシデントはツライです。

 本日のカップ:りんごジュース。んあー、昨日コーヒーを淹れないとと誓ったばかりにも関わらず、この体たらく。んもー、自分自身に腹が立ちます。明日こそ、ちゃんとしないと。     circus

|

« サンスクリット | トップページ | イロナラベ »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3382333

この記事へのトラックバック一覧です: チープ担当:

« サンスクリット | トップページ | イロナラベ »