« ワックスチェンジ | トップページ | ブラックコンパクト »

2006年9月 2日 (土)

復権の兆し

Sonys 昼間は少々気温が上がりましたが、明らかにとうに夏は終わりです。一週間くらい前から、晩夏の香りが漂い、今では初秋の香りが完全に漂ってきました。秋が近づくと思うのですが、僕は秋もなかなか好きです。

 さて今日は結局アレを手にすることとなりましたが、ソレについては後日。どうしても気になるモノが出てきてしまいました……やれば出来るじゃないですか、ソニーさんや。

 巷でMP3プレイヤーと言えば、やはりipodです。たまに違うプレイヤーを愛用している方も見かけますが、どうしても中心はipodでしょう。かくいう僕も、ipod nano黒を使っていますし。……現に、それ以外に欲しくなるプレイヤーは僕はなかなかありませんでした。あっても、決めてに欠ける具合で。ところが、キました、コレ。

 ソニーのSシリーズというライン。このプレイヤー、抜群です。僕は、こういうのをソニーに求めていたんですよ、まさしく。スティックリモコン型、というより、リモコンそのものといってよいでしょう。素晴らしく無駄が無く、合理的で、センシティブで……ええい、もうウダウダ抜きでステキです(笑)。久しぶりにソニーもので心が震えました、ガツンとやられた。

 コレ、はっきり言って、やりようではもの凄く売れる気がします。ipodなみのムーブメントを起こせるような気さえします。見た目だけではありません、ソニーの力は。まず連続再生。18時間ですよ、ipod nanoなんて頑張っても10時間なんていきません。その上、充電時間が脅威の45分……コレは凄すぎる。3分充電するだけで、3時間いける、アッパレです。この辺はもう、ソニーの得意分野ですものね。

 またソニーにありがちなアトラック押しなワケでもない。しっかりMP3でいける。水にも強いし、大きさも申し分ありません。これなら、ソニーが言うように本当に運動中に付けることも出来そうです。それなのに液晶も付いている。一体、どこにアラを探せというのでしょうか。……いや、ま、あるんですけど(笑)。

 価格も2万以下とソコソコ。どう考えてもipodを視野に入れての価格設定ですね。なぁんだか、とっても手の出しやすい価格なんで、僕は自分の衝動が不安です。色は僕としてはモチロンのこと、ブラックです。シルバーも良いのですが、ソニーのブラックって結構アタリが多いんで。

 さて問題のアラですが……容量です。1Gと2Gというコト。2Gでもなかなかに十分ではあるのですが……いかんせんnano4Gを使ってしまうと、今更半分の量にしたくない、というのも事実なんですよね。それと実際に触ってみないとわからない操作性。ジョグそのものは信頼ありますが、ソレとボタンをあわせて、どうipodの操作性に対抗してくるか、というところでしょう。

 いずれにせよ、このウォークマンは注目に値します、確実に。ソニーも、力を入れるべきではないかと感じます。というか、僕も宣伝します。ソニーには頑張ってもらわねばいけません。巷に溢れる、ソニー不調ムードは一掃しなければ。……この商品はそんなの抜きで素晴らしいんですがね。

 とりあえず僕としては、ソニースタイル限定でもなんでも構わないので、いち早く4Gブラックを望みます。ソレがでちゃったら……もうね。

 それでは。目の疲れは体全体にきます。首の痛みや、肩こりだけでなく。まず思考システムが鈍る。集中力が維持できなくなる。時間感覚が狂う。わかってはいるものの、酷使してしまうんですよね。本、音楽、テレビ、パソコン、ゲーム……適度に休まないとなぁ……。

 本日のカップ:スターバックス本日のコーヒー。豆はなんだったか名前は忘れましたが、最近出た(ブラックエプロンのアレではなく)系の良い豆です。家で淹れるコクとはまた違う、独特な甘みが出ていて、ごく控えめに言って美味しいコーヒーでした、今日のは。スタバもやるときはやります。シアトルの本場のスタバは、もっと全部が格別に美味しいわけなのです。羨ましいと共に、そりゃアメリカの人は通うさ、と思います。日本も早く、そのクオリティに追いつくべきです。……ねぇ、焙煎工場作れっての。     circus

|

« ワックスチェンジ | トップページ | ブラックコンパクト »

「music」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3297445

この記事へのトラックバック一覧です: 復権の兆し:

« ワックスチェンジ | トップページ | ブラックコンパクト »