« 新展開 | トップページ | 製品染め »

2006年9月20日 (水)

ユニオンジャック漬け

Dsc01706 ブランドタグ、ブランド名なんてもんは、見えていようが見えていなかろうがどうでも良いモンです、正直。そりゃあ、ロゴとかってカッコイイのもあるので、デザインの意図としてソレが含まれる場合には、せっかくなんで見えているほうが良い場合もあるわけですが。……タグを塗りつぶす暴挙ってのも、案外楽しいのです。

 さて、行って参りましたよ、伊勢丹へ。UK JACK,OK!が遂に始まりました。待ってましたの企画ですから、モチロン朝イチで。……しかし実際に伊勢丹に飛び込んだのは開店10分後、いや、なんていうんですか、ガツガツしすぎるのって違うなというか…………ウソです。完全に時間ペースを間違えただけです(笑)。伊勢丹到着時には、既に90分待ちを宣告されました。

 人数がもの凄い集まったのか、と言われれば、答えは微妙です。僕は当然ながーく並んではいましたが時間がかかってしまっていたのは、接客スタイルの関係上でもあります。……思いっきりマンツーマン。一人(一組)に店員がしっかりと付きます。「うわぁー、丁寧でありがたい接客だなぁ……」なんて優しいコトでは絶対にありません、はい。明らかにマンツーマンの理由は「バーバリープローサムのコートや、トロッター、あとは作品などにむやみにぐちゃぐちゃされないように」と「バラバラに接客をして、無駄なタイムロスが出るのを避けたい―これに関してはそうそう思い通りには行きませんけれど―」、そして「スペースの関係上、バックに在庫を積み上げている」というコトによるものでしょう。……でも、店員が付いてくれるのは僕としてはありがたかったです。分かりやすいし、それこそ良い店員であればラッキーですし。

 みなさんはやたらと物販ばかり目当てのようで、せっかくDVDが流れていたり、壁際にアートワークなどがあっても、見向きもしていませんでした。あー、勿体無い。結構、マトモなグッと来る作品もあったのに。……これから行く方は、その辺もちゃんと見てくださいね、一階も、二階も。個人的おススメは、ジェリービーンズの袋に装飾を施したすごく夢のある作品。天井のカサもぜひとも。

 とはいえ、やはりスペースや力の関係からか、日本では見せていないアートワークも多々あります。ソレがちょっと心残りではありますね。パンフレットだけでガマンです。物販面でも、日本オリジナルもあるけれど、逆にコチラでは売らないモノもあるわけなのです。ま、仕方無いけれど。

 パンフレットは何故か3つももらってしまいました。だって手渡されたら、むげには出来ないじゃないですか(笑)。結構キチンとしているパンフなので、コレも是非もらってみてください。画像に載ってるヤツです。あ、隣のトイバスは売り物ですから、つきませんがね。……コレがカワイイんですよねぇ、たまらん。ちっこいクセに2000円ほどしますが、とってもステキなので買ってしまいました。

 物販では、恐ろしい売れよう。ヒスのブルゾンは既にほとんど完売状態―マイサイズはあったのですが、素材が気に食わなかったのでスルーでした―となっていて、ビスビムに至っては実物を見ているヒマがありませんでした。みなさんの買う勢いが凄すぎて。……でも高いモノも、そうそうでしたね。マルジェラのシューズと、素晴らしく最高な出来の小さなアップリケトート―これ、高いんですけどね―らは、何気に売れまくってました。

 個人的ベスト3としてはトップは完全に「ポールスミスのユニオンジャックワンピース」です。コレ、素晴らしかった。着れるか着れないかは、各々のスタイルや価値観の問題でしょうが……。僕の周りには、コレが絶対に似合う人がちといらっしゃいます。もう、イメージぴったりで。ていうか、売り物だったんですかね? 値段とか見なかったけど。……2番手として「グローブトロッター」。問答無用に良いです。僕の目の前で、お買い上げになった人もいて羨ましかったですね。そして「マッキントッシュのコート」。もしも今年、マックでベルト付きで黒のゴム引きを狙っている人がいたら、迷わずコレをいくべき。裏地が最強にカッコイイです。堂々とユニオンジャックにコレット柄。申し分ない出来でした。

 あとはディオールのペンダントは普通に良かったかと。ガリアーノのアクセは悪くありませんが買う気はおきません。あ、マルジェラのスニーカーは良すぎです。それでも9万は恐ろしいので出せませんが。もう少しTシャツを日本でも売って欲しかったですがソレはわがままでしょうかね……ギャルソンのワンピースも見たかった。

 ともかくまぁ、面白いっちゃあ面白い部類のイベントでした。少ないながらアートワークも、伊勢丹にしては上手く展示できていると思いますし。伊勢丹に寄る際には、とりあえず顔を出してみることをおススメします。えー、ポールスミスのワンピースを絶対にご覧下さい。僕みたいにもだえる人も、きっといますから。

 さて、実はこれだけモノのレポもしておいて、一つ全く触れていないモノがあります。お気づきになりましたかね。それは後日のお楽しみということで。いやー、手を出さずにはいられませんでした。すげぇ、良いんですよ、マジで。僕の購入は結局、ソレとトイバスです。……あ、ベアブリックではないですよ。アレも想像以上に可愛くて買いそうになりましたが、なぁーんかまだ結構在庫ありそう―2階にも置いてましたし―だったので、見送っておきました。たぶん、買いません。部屋が狭くなるんで。

 それではこれにて。長いですね、久々に。今日は汗を流しました。手も熱くなりました。でも、ちょっと面白いコトがありました。それも後日ということで。

 本日のカップ:ウーロン茶。胃の調子がすぐれないので、油を溶かす目的でウーロン茶をチョイス。たぶん昼に食べたラーメンがネックだったんですよね。すごいラーメンなので。美味しいとかそういうんでなく、スゴイんです、良い意味で。美味しいのは、また別のラーメン。     circus

|

« 新展開 | トップページ | 製品染め »

「art」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

トイバス買ってるぅ!!!非常に羨ましいです。私が行ったときは売り切れでした。やはり午前中に行くべきでしたかね?しかもなかなかシックでカッコよさそうですね。羨ましい(笑)。

投稿: 太朗 | 2006年9月21日 (木) 00時49分

>太朗さん
あれま、入れ違いでコメントしあっていたみたいです。
ソチラにも書きましたが、数は地味に少なかったようで。
赤がキレイで遊ぶにも飾るにも、なかなかです。
もう少し大きいほうが、より良かったとも思うのですが……。
午前中なら買えたでしょうが、あの百貨店内での並びってのは、あまり心地良いものではないので(笑)。

投稿: circus | 2006年9月21日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3518771

この記事へのトラックバック一覧です: ユニオンジャック漬け:

« 新展開 | トップページ | 製品染め »