« チープ担当 | トップページ | 思考変更 »

2006年9月10日 (日)

イロナラベ

Dsc01689_1 たった今、更新するはずの記事が全消えして、すっごい肩を落としています。ところで、メンズノンノ読みました。シアタープロダクツのユニクロ企画案外、よいかもしれません。……とりあえず、ナイロンラインブルゾンはグシャグシャ扱う用に買いですね。あとはTもフリースPも良さげですし。他にはグリフィンのMA-1やワイズのモッズコートなんかに魅かれたりしました。でもモッズはいいです、満足してるのがあるんで。MA-1は……価格が納得いかないんですよね、どうにも。

 ドドン、と。取り揃えてありますは、マカロン君達です。エヴァンでもなく、エルメでもなく、んでもとっても有名どころのダロワイヨのマカロン。いやー、華やかですねー、みとれます。……どれからいくかってのが、難題ですね。

 左から、カフェ、ピスタチオ、バニラ、フランボワーズ、シトロン、ショコラと6種類。迷わずピスタチオからいかせて頂きました。ピスタチオはもの凄く好きです。どういう形になっても、ピスタチオはオーラをかもしだしてくれます。……音感もラブです。

 フランボワーズはマカロンではかかせませんね、どちらもモチロンなかなかでした。マカロンにはそれとなく2種類ありますよね。エヴァンとかのチョコ系重視とダロワイヨとか一般的なメレンゲ重視系。どちらもソレゾレの良さがあります。……僕としては、チョコ系が結構好きですがね。と、いうよりは中がちょっとヌッチリしてるほうが好きなんです。ヌッチリしておれば、どっちでも良いのです。

 ダロワイヨのマカロンを食べていると、エヴァンのが無性にまた食べたくもなりました。うーん、買いに行こう。エヴァンのがトップとは言いませんが、なんかツボなんですよね。大きさも丁度良いですし……。って、ダロワイヨもエルメもお菓子としては、最高に好きなランクですけれども。

 ま、ともかくピスタチオはおススメです。そのもの自体も、食べたこと無いって人は是非とも。10人に1人はハマルはずです(笑)。僕は初めて食べたとき、ひたすら感激しました。それ以来、僕の中では大いに定番と化しました。

 このアタリで。メンズノンノだけでなく、また幾つか雑誌を買い足しますが―おそらくメンズノンノGと、メンズファッジあたり―、HUgE Wが出ていたんですよ、また。んで、立ち読みをかましたんですが、やはりダメです、あれでは全くレディスでは通用しません、ぜんぜん面白くない。なんというかね、たぶん可愛さとかファンタジーってモンが足りないのですよ。あのクオリティでは、買う予定にはいれられませんね。

 本日のカップ:ミツヤサイダー・ふじりんご。えー、失敗しました。僕のちょい苦手な味でした。他に買おうと思っていたドリンクが、何故か近場には売っていなかったので苦肉の策だったのですが……。やっぱり、妥協はいけないのですかね。     circus

|

« チープ担当 | トップページ | 思考変更 »

「food」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
有ります、有ります(笑)僕もブログ書いてて、終わりだなー
と思ってたら、要らんキーを押してしまい消去・・・・・・
かなり、へこみますよねー(涙)。もう一度同じ事を書く気力が。

話は変わりますが「ユニクロ」で「スキニー」なる物を
購入いたしました。お値段、たったの3,990円!
結構、満足してます☆

投稿: Diamond_Dog | 2006年9月12日 (火) 20時09分

>Diamond_Dogさん
マジで脱力感がハンパじゃないですよね。

ユニクロくんの頑張りには常に注目してます。
スキニーですかぁ、僕は体系的に多分ムリ目ですが、五千円いかないのはやっぱりスゴイですね。
ユニクロくんには、サイのデザイナープロジェクトで頑張っていただきます、おそらく。

投稿: circus | 2006年9月13日 (水) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3394495

この記事へのトラックバック一覧です: イロナラベ:

« チープ担当 | トップページ | 思考変更 »