« 復権の兆し | トップページ | はやいくるまのかち »

2006年9月 3日 (日)

ブラックコンパクト

Dsc01667 価値観が同じってのはそれはそれで素晴らしいんですが、僕としては、感覚が同じって方がより素晴らしく思えます。つまりは基準とかで語ることの出来ない、心持ち、グルーブ、リズム、空気、イメージ、そんなところ。……それは、ごくごく稀にしか起きることではないでしょうが。

 さ、昨日はなんだかんだでビックカメラに大行列が出来ていて、どうしたことか僕もその中にさりげなく紛れ込んでいたりしました。そんでもって手にしたのが、コレです。……ニンテンドーDSのジェットブラック。えー、買っちゃいました。

 待ちに待ったブラックということで、質感がとっても気になるトコロだったんですが、なかなか悪くありません。ブラックってやりようによっては、もの凄く安っぽく、チャチになってしまうのですが、このDSくんは思いのほかマトモです。

 表面はPSP的な光沢のあるブラックで、中はつや消し。もしかしたら、DSの中でもトップな良さではないかな、と思います。高級感とまではいきませんが、とりあえずシックな感じがします。少なくともコレだったら、さほど人目を気にせず、引け目無く取り出すことが出来そうです。……と言えども結局はゲームなんで、その辺はわきまえておこうとは思いますが。

 ところでDSって閉じるトコロがなんか不満です。カチッとしないんですよね、カチッと。なんかオモチャのコンパクトのように「パタンッ」って閉まりますよねぇ……、すっきりしません(笑)。現実的に言えば、ゲーム機はもの凄い頻度で開け閉めしてしまう―特に子どもは―ので、カチッとする仕様だと、より壊れやすくて問題があるってことなんでしょうね。初期不良も多く出て、歩留まりが悪そうですし。

 DS、せっかく買ったのでこれからのソフトに期待します。料理や言語、マリオ系は今でも素晴らしいのですが、やはりまだ弱いのがRPG。FFが出たものの、僕はFF派ではないので……。RPGがないと、ゲームの醍醐味って大分減りますからね。頑張っていただきたいものです。

 隣に写っているのは、僕が移動中にipod nanoを入れている袋です。……マークス&ウェブのパイル地のやつなんですが、コレたぶん本当の用途はボディウォッシュですよね、きっと(笑)。でもでも柔らかな触り心地なパイル、容積の大きさ、見た目の良さ、ピッタリなんですよね。傷つけたくないモノを入れて持ち歩くには。だもんで、DSにも使っています。もう一つ買おうと思います、nano用とDS用ってことで。

 そいでは。今、自分の周りに「あー、この人がブログ始めたら、きっと面白いだろうに」なんて勝手に思っている人がちょいちょいいます。ただこういうのって、自分の気持ちで前向きに始めないと続かないので、なんともなんですがね。それとなく、勧めてみたいとか思います。すっごい婉曲で(笑)。

 本日のカップ:ヤクルト。ふと思ったんですが、カルピスソーダってあるじゃないですか、カルピスソーダ。あれみたくヤクルトソーダっていけそうな気がするのですが……いかんせんやる勇気がありません。出来ればソーダは無糖ので割るほうが、スッキリしそうですね。今度チョット試そうかな。     circus

|

« 復権の兆し | トップページ | はやいくるまのかち »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

なるほど、黒は当たりでしたか。
白だと汚れが目立ちます、かなり。
隙間に入り込んだホコリやら、エキサイトしすぎたときの手垢やら(苦笑)

ヤクルトソーダって、混ぜたら沈殿とか起こしそう(笑)
いや、そんなことないか・・・?

投稿: りやう | 2006年9月 4日 (月) 07時29分

>りやうさん
僕的に黒の質感は、アタリ範囲内です。
指紋とかは、予想以上にやばいくらい付きますが(笑)。

ヤクルトソーダって響きがまずステキで。
「何飲んでるの、ソレ?」
「ん? あのね、ヤクルトソーダ。」
ってやりとりをしたいです。意味不明ですね(笑)。
沈殿は……根性で乗り切りです。まずは試さないとですね。

投稿: circus | 2006年9月 5日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3310208

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックコンパクト:

« 復権の兆し | トップページ | はやいくるまのかち »