« バックグラウンド | トップページ | セイレン祭り »

2006年10月11日 (水)

MVP

Bakakyodai メンズノンノって、どうなんですかね。いや、まぁ見るっちゃ見るんですけれど、ことここら一年、いや二年ほどちょっとアレな感じがします。とはいえ、案外情報が早い時もあったり、なにより白黒ページの占いがやたら当たるので、外すわけにはいかなかったり。……でも、もうちょいどうにかならんかなぁ……せめて、若手のよくわからんスタイリスト達を使いすぎるのは、果てしなくモノも企画もツマラナイので止めて欲しいんですけれど。

 本日はコチラ。僕がマンガをおススメするってのは、このブログにおいては猫村さん以外に無かった気がしますが……コレはもの凄いキてます、はい。安達哲さんの「バカ姉弟」です。いやー、表紙からしてヤバイですわな。ちなみに画像は4巻の表紙。……うーん、おねいがカワイイ。

 てっとりばやく言うと、表紙に映ります右側の「おねい(正式には地主御寧崇らしいですが)」ことねいちゃんと、左側の「おとうと」くんが織り成す、商店街やら近所やらイロンナ場所や人達を巻き込んだ日常を描いたマンガです。……いや、マジで言葉では説明しづらいんですよ(笑)。

 もうねぇ、面白すぎて大変です。んで、面白いと笑っていたら、ふと切なくなったり心を打つようなストーリーが出てきたり。とにかく、ハマります。ねいちゃんがすごいんですよ、本当に。何がなんだかっていう雰囲気もなきにしもあらずですが、そこが逆に魅力的なのです。……うーん、こんな姉弟が身近にいたら、最高だ。

 現在は4巻まで出ているみたいですが……揃えてしまおうかな、と思っています。今は人に借りて読んでいる状態なのですが、コレは家に置いておくに値する素晴らしいマンガなので。コレを読んでいると、なんだか素直に幸せな気持ちになれますしね。あ、ただ電車内とかは注意かもしれません。普通に微笑ましくなったり、時にフフっと笑いが出てしまうので、怪しい人に思われかねませんから。

 いやもう、読んでみてくださいって感じです。読まなきゃ、このすごさはわかりませぬ。きっとツボな人がいるはずです、おねいワールドに引き込まれますよ。フルカラーのコミックスなのに900円とかですから、ぜひぜひ。……んぁー、書いていたら、また読みたくなってきました。僕はもはや、マンガ内に出てくる商店街などの人達と同じ感覚なのかもしれません(笑)。なんか姉弟が気になるんですよ、カワイイし。

 ちなみに僕は「おねい」は一等好きです。そりゃもう、果てしなく好きです。土偶に似ていたって、カワイイもんはカワイイのです、はい。

 それでは。そろそろGINZAやらFUDGEが出ますかね。毎度ながら、楽しみにしております。秋冬のレディス雑誌ってのは、本当に面白いので。あ、そういえばスニーカーの特集雑誌も見てみないと。あんまり期待はしていませんが、もしかしたら良いのがあるかもしれませんからね。

 本日のカップ:グァテマラ/極深煎り/コーヒー。深煎りも新鮮さが欠けてくると、ちょっと飲みづらくなりますね。コレはミルク投入コースのほうが正しいかもしれません。うーん、仕方が無いことかなぁ。     circus

|

« バックグラウンド | トップページ | セイレン祭り »

「book」カテゴリの記事

コメント

嫁共々、「バカ姉弟」の大ファンです!最近、いきなり大人になってしまったのが残念ですが。ヤングマガジンに不定期掲載なんで、バカ姉弟が掲載されていないと嫁はガッカリしてます(笑)
愛くるしくシュールな笑いで楽しませてくれる姉弟!楽しみです☆

投稿: Diamond_Dog | 2006年10月12日 (木) 19時00分

こんばんは☆
見た瞬間!あーーーーー!っておもいました☆
私も大好きです。彼から勧められてはまりました。
ほんと可愛い☆でも、最近、大人になってしまって・・・
(Diamond Dogさんと同じ意見です。ヤンマガの件でも
 同じです。ないとがっかり)

投稿: tanu | 2006年10月12日 (木) 19時29分

こんばんは。

うふふ。「バカ姉弟」面白いですよね。
姉のおでこの広さがなんとも言えないです。
ヤンマガで連載ですよね。
あ、サーカスさんは週刊誌の漫画は買わなそうですよね。
私も買いませんが。雑念が宿るような気がして・・・

あと「万福児」もおすすめです。子供(寺の子供)が憎めずかわいいんです。お母さんのアヤ子さんのゆるさも見習いたいですし。
GINZA今日買いましたよ。

投稿: みゆ | 2006年10月12日 (木) 23時12分

>Diamond_Dogさん
マジでタマランですよねー!!
僕は最近知ったばかりで、コミックしか読んでいないのでアレですが……オ、オトナになっちゃてるんですか、本誌では?
もう完全に、おねいのトリコです(笑)。街の人々も、本当にステキ。

投稿: circus | 2006年10月12日 (木) 23時52分

>tanuさん
可愛い過ぎて、悶絶です。
やっぱ、オトナなんですかぁ……それはそれでどうなんでしょうねぇ、見てみないとなんともですが、やはりコドモがいい気がします。
僕もヤンマガチェックしようかなぁ……。

投稿: circus | 2006年10月12日 (木) 23時56分

>みゆさん
広いし、ピカピカですからねー、なでたいなでたい。
まさしく、週刊誌のマンガってあんまり買いません。買っても、コミック化してからですし。まず本誌を追うことはありませんね。
「万福児」、ふむふむです。今度、ぜひともチェックしてみます。
GINZA、僕も今日買いました。やはりなかなか良いです。

投稿: circus | 2006年10月12日 (木) 23時59分

ちゅいんす!!

いやーこれまじ最高です!!
こんな漫画があったなんてまだまだ奥が深いわ。
他の方のコメントを拝見すると
おねいが大人になってしまっているとの事ではありませぬか!!
先生!!これは1度ヤンマガをチェックせねばなりません!!
大人になっちゃったのか~
残念だな~
あ、TBさせてもらいます~

投稿: 弥勒 | 2006年10月14日 (土) 23時45分

>弥勒さん
どーもです。
ほんとにねぇ、人に勧められてこれほど素晴らしかったマンガは、初です。
僕の頭の中は、おねい率が相当上がっています。
僕もオトナはちょっと……まぁでも見てみないことには。雰囲気さえ変わっていなければ、「気にすまい」ってことで。

あ、TBありがとうございますー。

投稿: circus | 2006年10月15日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3773548

この記事へのトラックバック一覧です: MVP:

» バカ姉弟(BAKA-KYOUDAI) [☆ a & e ☆]
circusさんのMVPへTB! ★バカ姉弟(BAKA-KYOUDAI)★ 「週間ヤングマガジン誌」に不定期フルカラーで掲載される★「バカ姉弟」★コミカルで可愛いらしい中にも、鋭いシュールさも有り、虜になること間違いなし! カミさんが大ファンで、ヤンマガに掲載無しだとガッカリしてます(笑) ☆滅茶苦茶おすすめです!未知なるバカ姉弟ワールドへ!☆                保証は致しません・・・ いや、しちゃおうかな?(笑)          ちなみに最... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 19時00分

« バックグラウンド | トップページ | セイレン祭り »