« 至高の小粒 | トップページ | セルフエイジング »

2006年10月 7日 (土)

武田信玄ばり

Dsc01771 すっかり期待はずれに終わってしまったスニーカーやらシューズたちには、すっかり見切りを付け、なんか良いのないかねぇなどとリサーチをしていたら、なんだか結論としては、それとなくベーシックだったり、やたらと懐かしかったりするトコロにググイっと心を捉えられてしまいました。一応2つほど、新たな候補が。……片方は、手に入る店を探すことから始めなきゃいけないんですがね(笑)。というか、まだあるのか、という勢いですが。……そんで、その2つのついでに、キナリのオールスターさんを、現行でいいのでテキトーに安く欲しい感じの、この頃です。

 さて、先日からコーヒーのお供をやたらと担ってくれているのが、この子です。ポッキー史上最も細い、極細ポッキーくんです。ポッキー史上って言っても、これまで「頑張って細くしちゃおうじゃんか?」みたいな流れは、グリコさんから感じたことなど、皆無だったような気もするのですが……。そりゃ、史上最もになりますよねぇ。

 って、まあキャッチフレーズは別にどーでもよろしいですが、コレは個人的になかなか具合がいいです。村上春樹の僕風に言うなら、「オーケー、わかった。こういうのも悪くない。」って感じでしょうか、やれやれ。村上つながりでショージさんを経由して東海林さだお風に言うなら、「ムグムグ、ボリボリ、ホソイナ……ウーム……要するにホソインダナ、ガサガサボリボリ……ナカナカ、ホソイはウマイナ」って感じでしょうか、ウムウム。あ、つまるところ、結構好きってコトです(笑)。

 グリコさん比較によると、だいたいこれまでの通常ポッキーの約半分の太さらしいのですが、パッと見は半分ってほど細くは見えません。ところがどっこい、一本口に放り込みますと、明らかに細いです。すっごい軽く食べられちゃいます。油断すると食べすぎますね、コイツは。

 で、お気に入りの食べ方はといいますと、冷やすとかはあんまり関係なくて、もの凄い邪道をします。えーと、せっかく極細なんですが「何本かまとめてボリボリ」やります。コレが僕のポッキーのお気に入り。極細になると、ソレがよりポイントアップしました。……なんかねぇ、めとめて崩れる感じがめちゃくちゃ気持ちよいんですよ、ホント。

 武田信玄さんだったかあたりが「一本の矢は簡単に折れるけれど、三本の矢はなかなか折れない」なんて格言を残してる気がしましたが、極細ポッキーくんは三本だろうが、五本だろうが、バッキバキできます。「頑張れポッキー、矢なんかに負けてはならない」とかブツブツ言いながら、まとめて食べています。……ま、本当に矢に負けないレベルで固くて、何本か一挙に食べれなくなるとしたら、僕はポッキーなんて二度と買いませんが。

 それにしてもグリコさんにはお手上げです。何年か前には、ムースポッキーやらを打ち出し、世の中にぶっといやらかいポッキー的お菓子が溢れ、今でもまぁそれなりに売っていたりするわけです。戦略やねらい目がウマイとしか思えません。きっと、この極細もそれなりに良い感じに売れて、他のメーカーさんもなんだか近いニュアンスを出してくる予感がします。……ポッキーGみたいな末路にならないことを願います。

 これほどで。冒頭に書いたように、あるブランドのシューズをリサーチし続けているんですが、これがもう全然情報が少ない。昔はある意味有名だったんだけどなぁ……。ゆっくり探します。

 本日のカップ:コスタリカ/極深煎り/コーヒー。そろそろ極深煎りの豆たちも、あと3杯ほどずつ位でショートしそうです。んで、その結論として得た答えは、僕がいつも買っている店の豆って実はすごいんだな、ということ。値段はやっぱり、高いんですけれどね、少し。     circus

 

|

« 至高の小粒 | トップページ | セルフエイジング »

「food」カテゴリの記事

コメント

知りませんでした、コレ。
まったくテレビを見ない人間だからでしょうか?
ごくごく控えめに言っても、ものすごーく食べてみたいです。

投稿: りやう | 2006年10月 8日 (日) 09時01分

あ、どうも。

おひさです。

極細ポッキーなんですね。

CMを最近よくみるけど、女の子がかわいすぎて商品内容が

頭に入っていなかったです。

めちゃくちゃかわいくないです?!あの娘!!

投稿: みゆ | 2006年10月 8日 (日) 10時34分

>りやうさん
CMはメチャクチャ流れてますが、イマイチ店頭などでのアピールは弱めの傾向にある気はします。
僕はめっきりツボでした。是非まとめてボリボリいってみてください(笑)。

投稿: circus | 2006年10月 8日 (日) 23時54分

>みゆさん
お久しぶりですー。
あー、確かにCMはガッキーこと新垣さんがはっちゃけてますからねぇ……手を横にとエイヤエイヤ!と伸ばすシーンが面白くて好きです(笑)。
新垣さんは比較的素晴らしく良いと思うのですが、他のここんとこの女優さん方が、皆似たり寄ったりに見えて、つまらないとも思います。
なぁーんか、タイプが一緒というか。流行なんでしょうね、結局。

投稿: circus | 2006年10月 9日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3729657

この記事へのトラックバック一覧です: 武田信玄ばり:

« 至高の小粒 | トップページ | セルフエイジング »