« 千手観音 | トップページ | MVP »

2006年10月10日 (火)

バックグラウンド

Mujiden テレ東で、しきりにナンバーポータビリティの特集でau押しをかましていますが、僕はどう転んでもドコモです。おそらく、ポータビリティが開始される頃を見計らって、僕の期待しているとある機種が発売されるはずです。黒船さんが。すぐには変えられないとしても、絶対に変えたい。……だって、純粋にカッコいいんですもん。

 無印といえば、僕の生活においては欠かすことの出来ないワードとなっているわけですが、最近またもや物欲が無印さんに向いています。まずはコレ、電話ですね、電話。「どっかで見たことあるような……ってモロにシャープやんけ」という電話。

 色こそ台と本体でモノクローム作戦をしているものの、外見は完全にシャープです。明らかに、一枚かんでいるとしか思えないわけですが……良いんですよね、結構。というか、家庭用の電話において、バングだのアマダナだの、イロイロとハイセンスっぽいのは溢れているんですが、いかんせん現実味が無かったのも事実。「見た目は好きだけど、いざ自分の家で使うとなるとなぁ……ここは日本だし、オフィスじゃねぇし」っていうのを感じていたわけです。

 そうなると、なっかなか良いデザインってのが無い。一気に選択肢がなくなるのですが、その中での抜群トップがシャープなんですよね。んで、無印はそのデザインまんまである、と。値段も確かあんまり変わらないので、逆にシャープと無印でどちらを選ぶのかという問題にも直面するのですが、その辺は色で決めようかなと思っております。……うちの現在使っている、なかなか良いソニーくんは、もう寿命です。音も、なんか意味不明な雑音が混じりますし。早くなんとかしたい。

Mujiborder そしてもう一つの物欲対象がコチラ。洗えるルームシューズさんです。コレ、はっきり言って安いんですけれど、非常によろしげです。いわゆるカットソー地というかニット地なので、履き心地は柔らかいに決まっていますし、裏にはきちんと床を傷つけないソール、んでかかとはモチロン踏める。しかもカワイイボーダー。ボーダー具合になんとなくとある影が見え隠れしますが、流石にそこまではかんでいないと思うので、気のせいということにしておきます。

 ルームシューズの中では目下一番輝いて見えます。ただただ、物欲としては盛り上がっているものの、現実に家で履くのか、という疑問も。一時、パブーシュがもの凄い欲しくて、何度良いのを売っているショップまで足を運んだものですが、結局買わずじまいでしたしねぇ……。んでも、今回は買う意識がちょっと強めです。なんだか冬の我が家は、やたらと足元が冷えるもんでして、これなら気軽にいけるんじゃないか、という目論み。

 ところでルームシューズといえば、ちょっと前に祐天寺の例のお店に行った際、素晴らしくカワイイのがありましたね。ま、アレは是非とも女性に履いていただくとして……カウチンニットになってるんですよ、ちょっとブーツ的に。んで、ソコにスエードっぽい革が張られてる感じで。アレはプレゼントしたい気持ちが沸きます。人によっては、ルームシューズって困りそうなのでしませんけれど(笑)。僕とかだと、めちゃくちゃ喜ぶんですがね、そういう類。

 他にも無印ではネライモノが幾つかあるのです。でもここのところ、休みといえば決まった予定を組んでしまっているので、なかなかゆっくりお気に入りの無印に行けません。いつも空いていて、モノがそれなりに余っていて、良いところなんですが、いかんせん地方色が若干するので、いわゆる買い物・アートルートには絡ませられないのです。……無印くらい、どっか近場で行けよって気もしますが、ね。

 ではこれにて。頭がガンガン痛いです。初めは大したことなく、単に気にしすぎなだけだろうと思っていたのですが、コレがなんとも思いのほかリアルに痛い。早めにクスリで対処しちまおう。たぶん夜更かしが原因だとは、わかっているんだけれど。

 本日のカップ:コカコーラ。コーラって、目をつぶって冷静に味だけを考えて飲むと、やっぱりあんまり美味しくないんですよね。勢いで美味しさを感じないとダメというか。それにしてもコーラを開発した人は、何を思ってあの色にしたのか……ドクターペッパーよりはいいか。     circus

|

« 千手観音 | トップページ | MVP »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

黒船さん、ようやくどれだかわかりました。
正直、デザインにはイマイチ惹かれません(Bluetoothは魅力的)
カッコいいことはカッコいいんですが、なんか求めているものと違うんです。
白くてシンプルで、ってのが欲しいです、カメラすら要りません。
そういった意味では、壊れてしまったSO702iはなかなか良い線行ってました、自分の中で。
以上、言いたい放題でした。

投稿: りやう@あっさりauに | 2006年10月11日 (水) 00時24分


こんばんは。

頭痛大丈夫ですか?夜中歯ぎしりとかしていませんか?

私は奥歯をつよく噛み混む癖があってそれが頭痛の原因だよ。
と歯科医院で言われたことがあります。
ストレスたまったり、緊張したり寒いとつい奥歯をぐっとやってしまいますよね。
口を閉じて上下の歯がくっつかない状態がいいみたいです。
サーカスさんはどうですか?

無印のルームシューズかわいいですね。しかし、蒸れそうです。
夜中トイレに行く為のものっぽいですね。

あ、バブーシュ買ったことあります。
「なんか臭い!」と思ったらバブーシュでした。

ちょっと獣の匂いが致します。

投稿: みゆ | 2006年10月11日 (水) 18時48分

こんばんは☆
無印のルームシューズ、茶色のほうを持ってます。
パジャマが茶系、ピンク系だったので。紺もかわいい。
例の入院のときに、それを履いて動き回ってました。
雨の日までそれで外に出てしまい、滑りましたが・・・
さすがに部屋履きなのでなかで履く分には良かったです
(あたりまえ!ですね)
わたしもふんずけてはいてました☆

投稿: tanu | 2006年10月11日 (水) 21時23分

>りやうさん
黒船さんに僕が惹かれてしまうのは、おそらく昔からの憧れがあるからだと思います。
かつてAUから出た黒船さんも好きでしたし。ドコモからは出てもビジネス用だったりしたもんで……。
かといって、伝説ぎみな機種を買える世代でもなかったですから。
とにかく、実物が早く見たいところです。

投稿: circus | 2006年10月12日 (木) 00時07分

>みゆさん
こんばんはですー。
歯は常に食いしばってしまうような、困った僕なのですが(左足の指も常に力が入ってしまいます)、おそらく今回の頭痛の原因は寝不足と知恵熱的なものかな、と。
でも、ちょっと食いしばりすぎだよなぁと思うときもあるので、気をつけてみようと思います。

あー、まぁ蒸れないってコトはないでしょうね、たぶん。
パブーシュ、獣ですか(笑)!……でも良いですよねぇ。

投稿: circus | 2006年10月12日 (木) 00時13分

>tanuさん
茶色もステキなんですよね、迷いどころです。
雨の日は絶対にヤバイですよね(笑)。
そうなんですよ、踏んづけて履くカンジが滅法カワイイよなぁ、と。
とりあえず早めに捕獲してしまいたいですー。

投稿: circus | 2006年10月12日 (木) 00時15分

僕も番号ポータビリティには乗りません。
黒船・・・
あれですか、きっと。
いまだにMOVAなのですが、あれは惹かれます。
何色を狙ってますか?
ではでは、また。

投稿: nico | 2006年10月13日 (金) 07時52分

>nicoさん
そうです、たぶん、想像なさってらっしゃるアレです。
僕も未だにMOVAなのですが、ついに乗り換え時が来たのか、という感じで。
僕としてはやはり、黒で頑張りたいなぁと。

投稿: circus | 2006年10月14日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3762933

この記事へのトラックバック一覧です: バックグラウンド:

« 千手観音 | トップページ | MVP »