« マーブルマーブル | トップページ | おしらせ »

2006年10月16日 (月)

レオパルドのパオ

Dsc01815 月9を見るなんてぇのは、結構ヒサビサな感じがしますが「のだめカンタービレ」はしっかり見ようか、なんて思っている次第です。ていうか、今日もきちんと見ときました。まぁアレですよ、「やっぱ、玉木宏いけるわ」とか「上野樹里の具合がステキ、スイングガールズはイヤだったけど」とか何気に楽しかったかもしれません。……原作は読みそうで読んでないんですけどね、色々ワケあって。

 ガオー。カオー。二種類の雄叫びが、聞こえます。ただし、どちらもやけにラブリーな声を発していますが。そりゃぁそうです、見た目コレですから。……御馴染みベアリスタくんの新作、レオパルドです。

 もうなんていうか、スターバックスっていうカテゴリーを作ってしまったほうがいいんじゃないか、それほどの勢いで頻繁に登場しちゃってますね。アニバーサリーはとにかく落ち着き、次にやってきたプロモーションがハロウィンです。……いやー、儲けますねぇ。

 ハロウィンになると、ベアリスタはここ何年か必ず新作が出ます。去年は確かガイコツ的なヤツで、その前はコウモリとかだったかな……忘れました(笑)、家にはどれもいますけれど。今年出たのは、このレオパルド、カエル、サルの3種類。とりあえず、一番愛くるしいレオパルドがうちにやってきました。でかい方だけでなく、チビちゃんも一緒に、カオー。

 もう二種類に関しても、明日あたりにうちにやってくる予定です。もう流石に、飾っておく……もとい座らせておく場所がありません。もはやタンスのヘリとかに、ちょこんと腰掛けちゃったりしています、一時的処置。ここまで来たら、どうせこの先もガンガン増えるわけですし、いっそ専用の棚らしきモノを用意してしまおうか、などとまで思います。ズラッと並ぶと、壮大ですねぇーきっと。

 猛獣のコドモの頃とかって、異常な可愛さだと思うのです。ヒョウもそうですが、パンダとか白くまなんて特に。鳴き声なんかを想像すると、より可愛さが増します。カオー。ところでパンダって鳴くんですかね?

 ハナシは戻りまして、このレオパルドくんには、珍しく命名をしてあげることにしました。その名もパオくんです。イメージとしては、ちっさいコドモが「レオパルド」を言えずに、かろうじて「パォ、パォ」と言っているイメージです……なんのこっちゃ。でもとてもピッタリです、うん。あ、ちなみに欲しい方はお急ぎくださいね、毎年なんやかんやでハロウィンモノは手早く売り切れるので。

 そいでは。僕はまだまだだなぁ、と痛感することがチラホラ。絶対的にも、相対的にも。でもそれに気付けるということは、それなりに恵まれているということなのかもしれません。気付くだけではいけない、というのも当然事実ではあると、わかってはいても。

 本日のカップ:とあるコーヒー。今日、3種類ほど豆を買い足してきました。今回はヤバイです。総てが最大級に当たりでド新鮮。軽い感動すら覚える。レポは後日です。     circus

|

« マーブルマーブル | トップページ | おしらせ »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/3830462

この記事へのトラックバック一覧です: レオパルドのパオ:

« マーブルマーブル | トップページ | おしらせ »