« 向上心 | トップページ | ななめうえの定番 »

2006年11月22日 (水)

ムーミン

Dsc01964 ちょっと勢いよく食べ過ぎたせいか、お腹が痛く、若干気持ち悪いです。やっぱり食べ物は、腹八分目が正しいですね。ただ、鳥が出てしまうと、もうどうにもなりません、はい。それにしてもサイのちっこいのって異常なくらいカワイイです。……んー、生で見たいわー、サイっこ。

 さて、遅ればせながら、いつもの感じです。今月はクウネルも出ているので、楽しみが多いですね。しかもクウネル、表紙と副題がヤバイです。「ムーミンのひみつ」ですって……もだえます(笑)。これといって、ものすごくムーミン好きとかではないんですが、何故だかたまらない気分になります。あ、でもムーミンの見た目は大好きかもしれません。

 そんなクウネルはムーミンネタ、松浦弥太郎さん絡みのレザーシューズネタ、そして靴下ネタ、ラスト辺りにある革小物ネタ、そこらはなかなか面白いです。昔ほどの輝きはやはり無いにせよ、今でもそれなりに楽しめる雑誌には違いありませんね、買ってソンはしません。……あー、プレゼントコーナーのムーミンママの置物がめっさ欲しい。カバンがポイントですよね、あとエプロン。

 GINZAには気になる記事がありました。なんたってあの巨匠のプロデュースしたものを、少しだけ手軽に楽しめるかもしれないからです。なんにせよ、12月が楽しみですね。あの巨匠って、そりゃあスゴイのは分かるんですけれど、学生身分ではまだまだ手の出せる雰囲気は無いですから。……あ、名前はいいません。ていうか、GINZA見れば分かるので、興味ある人なら。

 FUDGE。モノの観点から見ると、最高に良出来です。KAPITALに関しても、ちゃんとソレっぽい雰囲気を出しながらFUDGEっぽい絵になっていますしね。やっぱり基本的にFUDGEは優秀だなぁ、と感じます。あ、そういえばかのモリカゲシャツも載っていましたね。……雑貨屋の特集もチラホラ。リムアートさんとかサンクとかはもう言わずもがななんでアレですが。それにしてもFUDGEを見てやはり思うのは、ビームスボーイは強いということ。ホント、頑張っていると思いますよ、セレクトもオリジナルも。オリジナルには人により反発もあるでしょうが、ビームスボーイに対しては、僕は好評価です、うん。

 今頃これらの雑誌について書いてますが、もうすぐまた雑誌ラッシュですねぇ……。HUgEだの装苑だの。時折思うんですが、いい加減に定期購読にしちゃえって話なんですよ。ただ、イキナリ切ることが出来なくなるのが痛いので、しないんですが……。うーん。

 それでは。ポンチョが欲しいんです。そして欲しいポンチョはもう決まっているんです。でも、果たしてメンズサイズがあるのかが疑問なのです。さらには価格も全然知らないんです。ウール。根津。ちょっと寒い日に、スポンとポンチョを被るって、めちゃくちゃシビれますものね。僕は男ですが、女の子なら更に。

 本日のカップ:きりたんぽ鍋。これがいけないんです、これに鳥が入っているから。そりゃもう、鳥ときりたんぽを重点的に狙うじゃないですか、いち早く。それで頑張りすぎたわけです。……もうしばらくお腹一杯の感覚はいりません(笑)。     circus

|

« 向上心 | トップページ | ななめうえの定番 »

「book」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

自分も、今週のFUDGEはよいと思いました。最近自分のファッションがおとなしくなりすぎてて困っていたのですが、よい打開策となりそうです。雑誌は買わない主義なのに買ってしまいそう、、

投稿: toshi | 2006年11月23日 (木) 22時36分

>toshiさん
僕は逆に、ファッション熱に関してはちょっとおとなしくしようと考えています。
ただ、そもそも服や雑貨が好きで、かつ良いモノを見ると心が震えるので、情報面に関してはガッツリしよう、と。
なんとなく今のテーマは、どれだけシックにいられるかに重点を置いていたりします。カジュアルでも、どこかシックに。

投稿: circus | 2006年11月24日 (金) 01時41分

>circuさん
自分も力を感じるアートに触れると心が震えます。そのような感動を自分は服からもらうことが多いです。

ファッションに関しておとなしくなっている、というのは着る服がモード系やモノトーンに偏りがちになっている、という意味でした。そういうわけで、自分はシックな中にカジュアルをいれたくて、そんな中ビームスボーイ等のアイテムを用いたトラッド特集はドンピシャなのでした笑。

ただ、自分も他の事情等によりファッションにばかりかまけていられないため、そのぶんこのブログでがっつり情報面だけは仕入れさせてもらいます 笑

投稿: toshi | 2006年11月24日 (金) 02時11分

>toshiさん
あ、なるほど落ち着いたトーンの洋服ってことですね(笑)。
確かに、トラッドな感じってのはやりようでいい具合にカジュアルシックですものね。

たぶん、このブログの情報はえてして偏りますが(笑)。
それとなく、頑張ろうと思います、はい。

投稿: circus | 2006年11月24日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4280001

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン:

« 向上心 | トップページ | ななめうえの定番 »