« さくら印 | トップページ | 幸せ風味 »

2006年11月29日 (水)

ルーキー

Dsc01984 嬉しくもカニが送られてきたので、もくもくと食べました。うーん、ことさら大好きってほどでもないですが、やっぱりウマイっちゃウマイですよね。でも殻をガシガシやっていると、食べ終わる頃には微妙な達成感とそれ相応の疲労が感じられます(笑)。……体力あるときにしか、食べれないですね、ある意味。

 さーて、今月は何気に雑誌がソコソコ当たり月な感じがしていたので、期待を高めて装苑ですが……むぅ。いやね、新人特集ってのは分かるんですよ。そういうのもやらないと、これからが育たないし、その中にも光るものを感じたりすることもあるのですから。……しかしねぇ、なんか数打ちゃ当たるみたいに、次から次へと羅列ばかりされると……悪い意味でお腹が一杯になってしまいました。

 それでも、冒頭のMCQ。2シーズン目に入るわけですが、次のシーズンはとても好きみたいです、僕。なにより、装苑曰く「イギリスの曇り空のような色の薄手のデニム地」ってのが、すっごくステキです。あ、いや、そのフレーズじゃなくてモノがですよ(笑)。それ以外も良いのがサクサクと。……んー、こりゃ勢いに乗れる気がしますね。

 格好そのものとして好きなページもありました。僕は自分自身は重ね着しまくるのは苦手でも、人がしているのはものごっつ好きという、ナゾの性格です。そんな僕に響くページが。中ごろくらいかな……はい。そういえば、ニットとかも、自分自身は苦手でも人が着ているのはたまらなく好きという、不思議な人間です。

 ただただ、今月の装苑が全体として面白かったのか、と問われれば、僕としては輝きに欠けるとしか言いようがありません。それは僕の好みによるところが果たして大きいとしても、そしてその好みの思考を外して考えたとしても、です。……ま、それでも他雑誌よりは読む気が起きるわけですが。

 そういえば、今月からメンズノンノをスルーしています。というか、ソレがなくなると純粋にメンズファッションの雑誌は、HUgEしか買っていないことになります。レディスの方が、断然多くなる。……あれま、近くそうなるだろうなとは思っていたものの、ホントになっちゃいましたね。だって、面白いですもんね、レディス雑誌の方が基本的に。

 シメです。甘いものブームが続いている昨今ですが、個人的にしおっけブームもきつつあるようです。なにより、どうしようもなく「あの」おかきが食べたくて仕方がありません。そんな中、コンビニで懐かしくもあり、かつ新しくもあるモノが売っていました。早く、食べてみないといけません。

 本日のカップ:いちご味サイダー。可もなく、不可もなくというところ。飲んでソコソコ飲めるし、悪くはないけれど、次も進んでコレを買うかというと、とてつもなく疑問って風な。でもイチゴって大好きなんで、たぶん次も見かけたらそこの文字面だけで買ってしまうのかもしれません。     circus

|

« さくら印 | トップページ | 幸せ風味 »

「book」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4362263

この記事へのトラックバック一覧です: ルーキー:

« さくら印 | トップページ | 幸せ風味 »