« ルーキー | トップページ | 次元 »

2006年11月30日 (木)

幸せ風味

Dsc01989 雨が降りしきって、控えめに言えどすごく寒かった中、コーヒー屋まで一っ走り。……一というか、むしろものすごい走りましたけどね、チャリで傘も差さず(笑)。あれですよ、雨が弱いと思って油断したのがいけません。チャリのスピードで突き当たると、強いのなんのって。手とか、動かないっつーの。

 クリスマス到来というか、世間は思いっきりそういうムード出しまくりですよね。某高島屋さんのイルミネーションなんかは、サーカスをテーマにしているので、「うーむ、モノにより良し悪しはあれど、やるなぁ」なんて思います。……ゾウに注目してくださいね、飛べるんで。

 今日はこんなカワイイやつらを紹介いたします。いやー、なんかもう、ふた月に一度くらいの定番になってきた感のある、ベアリスタ。今年のクリスマスもしっかりリリースされております。男の子バージョンは毎度のように、いかにもサンタチック。女の子バージョンの今年は、純白なドレスを身に纏っております。去年のも可愛かったですが……今年もいっそう。

 本当によく出来ているなぁ、と感心します。クリスマスのバージョンは特に衣装に力が入っているので、素晴らしいんですよね。このクオリティなら、価格もまぁ納得って感じがします。あ、ちなみにマグネット式のおちびちゃん達も来ています。

 こんなにカワイイやつらも、あえなく袋の中に埋もれているんです。……だって、座らせる場所がもうないんですよ、リアルに(笑)。「じゃあ、買うなよ」って意見もそりゃあ正しいですが、いずれ座らせてあげられる時が来るかもしれませんから。

 来年からもきっとドバドバ出てくるであろうベアリスタ。出るたびに、うちに生徒が増えていきます。えー、学級ですよ、学級。みーんな背丈が同じくらいなんで、ある意味不気味ですけどね。もしゃもしゃしてるので、可愛さは満点ですが。……必然的に男の子中心ですね。

 ほいでは。総合的に見ると、いろんなタイミングが非常に良い毎日を過ごせているのですが、部分部分を見ると、地味にタイミングがずれずれだったりします。こと、欲しいものだとか、見たいものだとかに関わると。ま、ものごとには然るべきタイミングってのがあるので、僕はただステップを踏むしかないんですけれど。

 本日のカップ:ディスカバリーズシアトル。基本的にはミラノの方が好きですが、シアトルも悪くありません。これ以外にも、今日はコーヒーをフルに2杯―普通の一般的な量で換算すると4杯分です―、味見として半杯。えーと、コーヒー飲みすぎ。でも、またしても素晴らしい豆が。……詳しくは後日ですね。     circus

|

« ルーキー | トップページ | 次元 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4374420

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ風味:

« ルーキー | トップページ | 次元 »