« 角度 | トップページ | ラミーヤミー »

2006年11月10日 (金)

メイドインジャーマニー

Dsc01917 気になり始めると止まらない、というのが僕の性格です。その対象がどういう類のものであろうと。結構、疲れますよね、そういう生活って。もっと全体的にゆったりとしたリズムで生活できたら、なんて常に思います。

 さて、ドイツからの土産が届きました、幾つも。今日はまず、その主たるひとつ。見てすぐ分かりますね、ビルケンさんです。型もカラーもなぁんにも指定していなかったので、コレできたか、という感じ。まぁ、定番っちゃ定番ですが……フロリダですね。

 カラーはやはりというか、レッド。きっと僕の赤好きを考慮してのことでしょう。それにしても赤いな、コレ。まぁ、履くのは当然ながら夏なわけなので、これくらい派手でも構わないですけれど。……どういうイメージを持たれてしまっているんでしょうね、躊躇い無くこのカラーを選ばれる僕は(笑)。間違っちゃいないですが。

 もちろん、恐ろしいほどに季節はずれなわけなので、来年まで眠りにつくことになります。きっときっと、来年の初夏あたりからは頑張ってくれることでしょう。せっかくなので、「お前、そればっか履いてんな」って思われるくらいに、履いてあげると思います、サンダルにしては珍しく。

 ところでドイツはユーロ高の影響でイロイロと大変だったそうです。このビルケンさんにしても、日本で買う値段よりは安いものの、一時の昔のドイツの頃のような価格じゃなかったとかなんとか。超有名な指揮者の指揮するオペラを見てきたそうです。素晴らしいリッツカールトンにも泊まったそうです。……これでもまだパッと聴いただけなので、一体どんな豪華な旅行に行ってきたのか、気になるところではあります。

 そういえば僕は、高校生のころ、やたらリッチさんだと思われていました。はっきり言って真逆というか、大きな勘違いなのに。どうやら、多くの人々がファーストフードやらカラオケやら単発的な娯楽にお金を使うところを、たまにちょっとまともな食事を気にしたり、ギターに明け暮れたり、多くの小娯楽や本来必須なモノをあえて切り捨てて好きな服を買ったりしていると、そう思われるみたいです。……使う目的や価値観が違うだけなんですがねぇ、ホントは。実際は、結構キュウキュウだったんですよ、ていうか今もですが(笑)。

 それでは。前置きに続きですが、もっと心に余裕を持ちたいところ。かつてよりは随分と余裕が出来てきたとは思うけれど、まだまだいつだって考えすぎたり、悩みすぎたりしてしまうので。……それはそれで僕らしくて良いのだけれど、それは多くの場合、一般的日常にはそぐわないようなので。

 本日のカップ:グァテマラ/サンタカタリーナ農園/コーヒー。コレもなんだかんだで微妙に数グラム余ってしまいました。だもんで、ブラジルとタンザニアとグァテマラを今度は混ぜることになりそうです。うわー、超邪道。美味しいかなんて、未知数。せめてマンデリンが入れば、安定感出るんだけどなぁ。     circus

|

« 角度 | トップページ | ラミーヤミー »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

わ~お!かわいい色のサンダル~♪
ん?お兄様達の新婚旅行ですか?羨ましいです。


サーカスさんは高校生の頃から本物を見極めていたのですね。
ホント、あれですよね。
ファーストフードとか全国チェーン店とかもうお金出したくないですよね。「食材を渡せ!私が作る!」と言いたくなります。

あれは場所代だなぁ、と思うのです。
お友達とちょっとおしゃべりに、ならいいかも知れないですが、
一人で時間の余裕があるときは
味もサービスも内装や雰囲気も良い場所を選びますね。


ひょっとして人の顔をみたらどんな性格でどんな生活状態かって
ことがわかりますか??

私はわかります。かなり当たります。

投稿: みゆ | 2006年11月11日 (土) 00時20分

>やたらリッチさんだと思われていました。
たまに言われます「生活水準高いよね」って。
いやいや、違うって。
使いどころを選んでいるんだよ。
ま、いいんですけど。

投稿: りやう | 2006年11月11日 (土) 00時26分

>みゆさん
カワイイですよね、そうです、新婚旅行土産なのです。
うーん、高校生の頃はそういう意味では浮いていた気もします。
ベーグルにはまって、自宅からレタスだのトマトだのチーズだののパーツをラップして持っていき、学校で組み立てて食べていたりすると、「アメリカじゃねぇんだから」と突っ込まれたり。
あるいは好きな服を着ていくと、「そんなのを学校に着てきちゃダメだよ」と言われたり……。
でも気にはしませんでしたけれどね、楽しかったので。

ファーストフードやチェーンなども使いようだと思うのです、僕は。それ相応のTPOがあるというか。
それさえ合致すれば、ファーストフードなどもアリかなと。

うーん、流石に性格とかは分かりません(笑)。
ただ、自分と絡む方向性にあるのか、というのはなんとなく感じたりします。

投稿: circus | 2006年11月11日 (土) 23時43分

>りやうさん
そうそう、まさしくその通りなんですよ。
水準高い、とかではなくて使いどころが違うだけなんですよね。
僕もまぁ、さしてツッコミはしないんですが。

投稿: circus | 2006年11月11日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4141107

この記事へのトラックバック一覧です: メイドインジャーマニー:

« 角度 | トップページ | ラミーヤミー »