« ムーミン | トップページ | エスキモー »

2006年11月23日 (木)

ななめうえの定番

Dsc01969 もうなんだか、どうにもならないほどに感情が揺れ動いています。それは良いことではあるのですが、その反面、少々恐いことでもあります。自分の思うようにならない、感情の起伏がおこりうるからです。……そう言いつつ、それが面白かったり、幸せだったりするんですけれどね。

 さてと、今日は地味なコイツ。見れば一目瞭然ですね、糊です、のり。それもスティックのり。でもよーく見ていただくと分かりますが、これBICなんですよね。……最近は雑貨屋なのでよく見かけるようになりましたが。スティックのりのクセして、随分と端正かつポップな印象を与えてくれるもんです、はい。

 BICといえば、言わずもがなのボールペンですが、カラーがどことなくそれを彷彿とさせますね。定番を持っているメーカーが、その定番をまるでななめうえから見つめて、他に落とし込んだような感覚。……日本ブランドなどの多くがこういうことをやろうとすると、あんまり魅かれるモノは出来なかったりしますが、BICは流石です。

 使い心地などは、特にもの凄い良いとかではありません。その辺は、ごく普通のスティックのりと大差は無いと思います。ただ、特徴としては、どこで聞いたかは定かではないのですが「布も結構くっつくらしい」ということ。というかまぁ、スティックのりに何を望んでいるのかって話ですが(笑)。それとなく、のり自体の化学臭みたいなのが若干強いので、接着力としては優秀なのかもしれません。……フツーに紙につけている分には、あんまり分かりませんけれど。

 なんにせよ、スティックのりとかの類は「特にどこのでも構わない」みたいな雰囲気があるので、こういうキチンとパンチのあるものがあると、買う際の決め手になって良いです。液体のりならそりゃヤマトでしょう、とかありますけれど、スティックは近代的だからか、コレというのを決めていなかったので。……当分は、スティックのりはBICという定番になりそうです。

 んでは。ちょっと気になっていた無印のアウターを見てみたのですが、なんとも微妙。保温性とかは良いと思うのですが、表地の質感がいまいちピンときません。レディスなら、いいのがあるんですけれどねぇ……。たぶんアームが入らないんで(笑)。やっぱりポンチョ欲しいなぁ……あ、あと気軽でシックな手袋。

 本日のカップ:オレンジジュース。オレンジは喉に良い、と言われてやまないですが、どうなんでしょうね。確かに飲むと、喉が開きやすくなるような気はしますが。でも実際の歌い手さんとかで、オレンジジュース飲んでる人って見たこと無いような……。     circus

|

« ムーミン | トップページ | エスキモー »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4293777

この記事へのトラックバック一覧です: ななめうえの定番:

« ムーミン | トップページ | エスキモー »