« 切り葉 | トップページ | 途轍もない技術 »

2006年11月 7日 (火)

交換希望

Dsc01910 竜巻、すごいですね……亡くなった方は、本当に不運としか言いようがありませんし。これこそ、誰が悪いとかの論議をしようがない。悲しみや怒りのぶつけどころがないっていうのは、ある意味では健全であろうけれど、心理的には余計につらいという場合もありますよね。そういえば朝は、こっちでも風がやばかったです……。

 さてと、ギラギラしちゃってるじゃないですか、このこの。ええ、鳴り物いりでの登場ですか。世間はどちらかといえば、既にクリップ……もとい、シャッフルの話題でもちきりなわけですが、何故かうちの者はコッチを手にしました。nanoですね、nano。2Gということなので、色はブラックでなくシルバーです。

 個人的に言うと、やはり見た目はこれまでのnanoの方が好きなんですよね、平べったい、ゴールドバーみたいな雰囲気が。新nanoは良くも悪くも、かつてのminiと同じ構造ですからねぇ。この構造の方が、おそらく小さくしやすいだろうし、コストの面でも良いのでしょう。……んー、それにしても羨ましいな、うぬぬ。

 ギャップレス再生に対応しているところが、なんとも新しいほうの魅力なんですよ。旧nanoくんは、その辺はてんでアレだったもんで。気にしなければいいっちゃいいし、構わないといえば構わないのですが、どうせなら対応してあるほうが、助かる感じはします。

 音の面ではどうなんでしょうね? まだコレはなんにも入れられていないので、聴けていないのですが……。たいそうな変化は無いと思いますけれども。とりあえず、使ってみたい気持ちはマンマンです。

 どうやらうちの者は、この新nanoくんにはかなりある意味で濃い人達を入れるそうです。長渕剛さんに始まり、かぐや姫やら中島みゆき、井上陽水にチューリップ、小椋桂とかうんぬん……時代を感じますね。いや、まぁ小椋桂を除いて、僕も普通に好きな感じなのであんまり悪い気はしませんが。逆に言うならば、僕のnanoは既に容量がいっぱいいっぱい過ぎて、長渕さんもあんまり入れれてないし、中島みゆきやら陽水、その上にマッキーまでもがほとんど入っていません。……それって勿体無いなぁ、好きなのに。

 そうなると、本格的にいっそのことでっかいipodが欲しくもなってくるんです。しかし、つい最近それよりももっと欲しい「革靴」なる一品が出てきてしまったので、どうにもなりそうにありません。そういえば、さっさとジャックパーセル欲しいなぁ、でも安くなってないんですよね。オールスターを安く出来るんだからジャッパも安くしろよ、なんて無茶苦茶を、とある某マートさんで呟いています(笑)。

 そいでは。あのね、「いじめ自殺」って流行ってるじゃないですか、近頃やたら。テレビもガンガン報道しますしね。そりゃあ、いじめそのものが良いなんて思いませんが、どうしてもあるもんですよ、人間社会においては。人間だもの、時には無意識に差別もしてしまうし、選んだりもしちゃうんです。人間だもの、合う合わないってのもあるし、いろんなタイプがいるもんですよ。コドモの頃は傷つきやすいのも分かりますが、大人の社会ではもっと大変なことが溢れていますし。……なんか過剰に報道して、時には過保護すぎるのではないかと思える擁護意見まで飛び交うものだから、ちょっとみんな調子に乗って「自殺すればいいや」とか「自殺すればなんとかなる」みたいに思っている雰囲気がするし、周りもそれを助長している感じがしてイヤです。……報道、しすぎ。死んだって、どうにもならないのにねぇ、別に。それこそ本当に「何にも」ならないのに。世の中には「生きたくても生きられない」人がたくさんいるのにさ、自分からわざわざ死んでどうするのかと、しかも超若くして。自殺予告なんてするコドモも、僕は嫌いですしね。そんなことしてるヒマがあったら、どうにかできるだろ、と。コドモの頃のいじめなんて、されても逆にシカトしてむしろ見下すか、相手にしなければ良いと思うんですが……そういう発想にはならないのかな、今の子は。そういうことも報道は言わないし。普段から、過保護すぎるからでしょうかね。

 本日のカップ:豆乳。ってわけじゃありませんが、いわゆる豆乳的な汁がいっぱい入っている豆腐を今日は食べました。それにしても、ジョニーの方が美味しいですね。やっぱ、ジョニーだな、浮気はぜずに。と言っても、ジョニーに関して言えば、今の「波乗り」よりも「風に吹かれて」のときの方が、美味しかった。絶対、味変わってますよ、固さも。     circus

|

« 切り葉 | トップページ | 途轍もない技術 »

「music」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4106901

この記事へのトラックバック一覧です: 交換希望:

« 切り葉 | トップページ | 途轍もない技術 »