« すったんばったん | トップページ | ダイスボイス2 »

2006年11月14日 (火)

自転車屋さん

Dsc01937 ごく控えめに言ったとしても、幸せを感じるということは素晴らしいと感じます。たとえそれが、大きなコトであろうと小さなコトであろうと。そう思える自分自身のいる環境が、ありがたいとも思います。

 さて、久しぶりに祐天寺へ。冬物がそろそろ入っているといいなぁ、と期待していたのですが、タイミングが合わずどうやらもう少し先のようです。それでも、ちょっと懐かしいキモチも込めて、面白いモノがあったので購入しました。

 自転車のカギ用のリングです。ま、一応自転車用と銘うっていますが、何をつけても良さそうですね。ちなみに、レザー部分のカラーがブラック、ブラウン、ネイビーと、革財布などと同じようにあるのですが、僕はネイビーをチョイス。実物を見るまではブラックが良いだろう、と感じていたところですが……ネイビーを見た瞬間「あ、コッチだな」と自然と流れました。

 イメージとしては、昔懐かし―今もそういうトコロがあるかは知りませんが―の自転車屋さんで自転車を買うと、カギホルダーみたいなのってくれたじゃないですか。ああいうノリだそうです。それにしたってコレだけまともなホルダーをくれるような自転車屋さんがあったなら、それだけでひいきにしてしまいそうですがね(笑)。

 レザー部のリベットにはモチロンDIGAWELさんの羊くんモチーフが入っております。そして真鍮部にも、刻印が。この刻印に関してはモノごとに変えてあって、どうやら「D」の刻印と羊モチーフがあるみたいです。もしかしたら王冠っぽいのもあるのかもしれません。……でもとにかく、ネイビーの在庫分は羊さんでした。いいですね、せっかくなら羊さんが良い、と思ったので。

 アクセントとしてトリコロールカラーのテープが。ちょっとしたトコロにもポイントを作ってくれるあたりは流石ですね。袋はラフにミシン縫いされたシンプルな布です。そこにDIGAWELさんの自転車モチーフ入り。手間だのうんぬんを考えていくと、何気にこのキーリングはお手ごろな気がします。……早々に売れそうですね。

 冬物はやはり革ジャケやマウンパ、セーターといったところで、なかなかよろしい出来である、とのこと。個人的にはマウンパ狙いです。革ジャケに関してはすごく欲しいですが、まだいろんな意味で早いかな、と。今度は、上手いタイミングで行けると良いんですけれどね……ネルシャツにいたっては見ることも出来ないまま終わりましたし。あ、シャンブレーはまだありました。でも、200パーセント似合わないことが予想されたので、試着すらせず。……店側も勧めてきませんでしたね、やはり。そういえばパンツについては訊かなかったな……良いのが出来そうなのはわかっているけれど。

 それでは。これからCDを聴きます。そしてその後に少しだけ、歌詞の構想を練ろうかと思います。次に出来る曲はどうやら、キーワードがガッチリありそうです。それは、今現在の僕の希望するスタンスに近いものみたいです。

 本日のカップ:しゃん/うおがし銘茶/緑茶。最近、紅茶を全然飲んでいない感じがします。そろそろ波が来て、やたらと飲むようになる予感がします。あー、変わった美味しい紅茶、ないかな。     circus

|

« すったんばったん | トップページ | ダイスボイス2 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

あっ、オソロですね!
これ何気ないのにイイですよねぇ、、それがポイントですよね(笑)
DIGAさんの冬物ではやはりレザーがきになります。
ただ値段がとんでもないんですが(涙)

投稿: JEIxx | 2006年11月15日 (水) 12時46分

あ、ホントですね(笑)。色まで丸かぶり。
僕もホントはレザージャケをいきたいんですが……やはりプライス面で……。学生にはしんどいですよね。
ただ今年は既に初めの段階から、どこかしらのマウンパを買うつもりでいたので、丁度良いかな、と。
DIGAさんで作ってくれなかったら、古着をあたらなければなりませんでしたから。

投稿: circus | 2006年11月15日 (水) 23時22分

こんばんわ。
ここのお店はcircusさんとこで教えてもらいました。
なかなか雰囲気のあるお店ですよね。
ネルシャツはそんなに人気だったんですか・・・

投稿: juverazio | 2006年11月16日 (木) 00時23分

>juverazioさん
こんばんわですー。
良いお店ですよね、僕は今年この店に出会えたことは、非常に大きなポイントです。
良い影響を、バシバシもらっています。
ネルシャツは数が少なかったこともあり、2度あった入荷とも入荷日に即完売してしまったそうです。
ま、残っていたとしても、たぶん僕には似合わなかったハズなので、それはそれで売れたってことが単純に良いことだったですけれど。

投稿: circus | 2006年11月16日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4189376

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車屋さん:

« すったんばったん | トップページ | ダイスボイス2 »