« エスキモー | トップページ | 感慨 »

2006年11月25日 (土)

末端の重要性

Dsc01977 気がつけば早いもので、もうすぐ12月なんですね。まだ一年を総括するには早いのでしませんが、すごく早いなぁと感じます。うまくいったことも良かったことも、失敗もとても不安なこともあったりするけれど、とにかく早かった。……あと一ヶ月余り、僕なりに良い日が続くことを願います。

 足元ってやつは、案外冷えるもんです。僕は基本的に暑がり気質なのですが、なぜか末端はありえないほどに冷えます。手とか、足とか。ちょっと外に滞在しようもんなら、あっという間にかじかみます。……うーん、やっかい。

 そういうことだと、モチロン手袋しろよって話になりますが、ここ一、二年つけていません。思い入れがあったり、すごく好みだったりする手袋が無いんですよね……。かろうじてどうしようも無い日は、もう相当前に買ったパタゴニアくんが頑張ってくれるわけです、はい。

 しかーし、靴下に関してはやっぱりちょっと厚手になります。今回の画像は、今年から履こうと思っている靴下くん達。総て、ハリウッドランチマーケット系の靴下ですが、とても良いんです。赤いのはマフラーみたいにふわふわした質感&足袋型、ボーダーは厚手のパイル地&足袋型、手前が長めのリサイクル地。どれも、ものごっつ好きです。……他にもあるのですが、どれもお気に入りなんですよね。

 とはいえ、今までこれらは履いてきませんでした。もらいものだったので、なんだか勿体無く感じてしまうのです、あー貧乏性。たまにイベント時などに幾つか他のはおろしたりしてみたんですが……。でもよく考えたら、履かないってのは逆に申し訳ないし、なによりそのほうが勿体無い気がしてきたので、丁度個人的にすごく冷えがきつそうな今年、ザクザクおろしてあげよう、と。

 まぁ、それでも基本的なルーティンで履くのはやっぱりユニクロさんに頼るんですがね(笑)。消耗品なだけに、ユニクロさんの力はスゴイのです。やばいですよね、安いときに買うと6足で1000円とかですからねぇ……むしろ不思議な感じがしてしまうほどです。あ、明日も買い足そうかな。

 ここらで。DIGAWELさんのレザージャケットがもんのすごく良さそうです。画像でしか見ていないけれど、雰囲気としてはカルペのレザーに近い雰囲気。裏地に白を使っているのが、アクセントってところですかね。欲しいけれど価格が……はい、2000パーセント無理です(笑)。ということなので、僕はマウンパと財布に期待を寄せておきます。

 本日のカップ:爽健美茶。あー、コーヒーが飲みたい。自分で淹れた、とびっきり美味しいのが飲みたい。もう流石に、飲んでなさすぎるので、どうにかせねば。こんなに淹れないと、腕も落ちてしまいます。……せっかく最近は、すごく味のコントロールが思い通りになってきたのに。     circus

|

« エスキモー | トップページ | 感慨 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

普段使いだとユニクロの靴下を愛用してます。
あの安さと種類の豊富さは魅力ですね。

巷じゃアンティパストが流行っているみたいですが、
僕はそんな柄じゃないかなと。笑

DIGAWELさんの皮ジャン。
試着させてもらいましたが、とても良かったです。
しばらく節約生活になりそうです。
マウンパは12月中旬くらいになるそうですよ。

ではでは。

投稿: nico | 2006年11月26日 (日) 10時18分

>nicoさん
やっぱりユニクロは愛用しますよね(笑)。
今期は僕のお気に入りが出ないっぽいので、他を模索中です。

アンティパストは僕も柄じゃないですね。モノとして良さそうなのは認めますが。

節約生活……ということは、お買い上げしちゃいますか!
いやー、羨ましい。僕は指をくわえてDIGAさんのこだわりを聴いてガマンします(笑)。
マウンパ、やっぱり遅れますか。ま、ウェブにアップされたら見に行けばいいですかね。

投稿: circus | 2006年11月26日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4313725

この記事へのトラックバック一覧です: 末端の重要性:

« エスキモー | トップページ | 感慨 »