« スイッチ | トップページ | ムーミン »

2006年11月21日 (火)

向上心

Dsc01961 ガイアの夜明けを見ながら、突っ込みをいれます。肯定的な感情もあれば、当然否定的な感情もあります。良くも悪くも、完全に日経に頼っている番組ではあれど、数少ないまともなビジネス番組ではあるので、好きなんですよね。……ビジネスに対する思考は常に持っています。「なぜ、これはこういう形式なのだろう」とか「どうして、あれは違う視点を持たないのだろう」とか。ま、実際にそのビジネスに口を出せる立場なはずが無いので、無駄っちゃ無駄ですが(笑)。

 なにやらちょっとマトモな本が、何故か郵便受けに入っている……と思いきや、アーツ&サイエンスのカタログでした。いやー、毎度のコトながらすごく良く出来ていますが、大変ですよねぇ、よく考えたら。こんなにマトモなカタログを配るわけですから。フツーはもっと気軽な感じなのに。

 装丁の時点で、もうエライですよ。なんていうんですか、読みたくなるし、大切にしておきたくなる感覚。そして、中身に対する期待を、ほどよく膨らませてくれます。ていうかコレ、売っても構わないほどです。……現実にソレをやってしまうと、終わりですがね。

 中に載っているモノ達も、そりゃあ良質。定番もさることながら、シューズ&シングスの絡みでクリスチャン・ポーなども加わり、更に濃さが増しています。アーツオリジナルや別注、どれもがある種のこだわりが感じられますし。……ただただ、相変わらずハイクオリティなモノ達はその分、価格もハイなのがつらいところですが(笑)。

 アクセサリーに関して、NOGUCHIのゴールドネックレスが非常にステキです。SUDIOものも良かったですが、それとは違ってラグジュアリーな雰囲気がしっかり出ているので、コレは人気がでそうですね。その他にもググッとくるものが満載です。あ、シューズ&シングスの別紙も付いています。ボタンドブーツがとてつもなく好きです。……結局メンズ展開はしていないので、買うとかの議論には達しませんが。

 ところでアーツといえば、オリジナルでブラウスを作っています。そのブラウス、カラーが白とベージュとあるんですが……そのベージュがすっごい好きなんですよね。ベージュに魅かれることは滅多にないのですが、ここのベージュの色味はどうにも僕に響くらしくて。メンズ、レディスともにワンサイズずつの展開ですが、その内買ってしまう気がします。価格はまぁ、ソコソコ―ギャルソンやデザイナーズに比べれば、安いですね―ですし。自分が着たいってのもそうですが、ちょっと人に着せたい感じもします。あ、それはDIGAWELさんとこの定番シャツもそうだなぁ、うん。

 そいでは。思った以上に素晴らしい曲が出来ました。詩に関しても、よくこの路線でまとまったなぁ、と。やはり詩を書くときは、なんでもない白紙にエンピツってのが最強のコンビです。書いては、気に食わない部分を横線でズバッと消す。そしてまた書き足す。……消しゴムは一切使いません。それがたぶん大切なポイントなんでしょうね、僕にとって。

 本日のカップ:しじみの味噌汁。しじみってごっつい体に良いらしいですが、キライな人も多いですよね。うちでは田舎が田舎だからか、しじみはもの凄い好まれます。ところで、家の者から、コーヒーの催促がスゴイです。さっさと豆を仕入れにいかないと、なんだか殺伐としそうで怖いです。……遠いんだよなぁ、寒い季節になると、より。     circus

|

« スイッチ | トップページ | ムーミン »

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4268593

この記事へのトラックバック一覧です: 向上心:

« スイッチ | トップページ | ムーミン »