« 夢の国まで―壱の巻― | トップページ | 夢の国まで―弐の巻― »

2006年12月 6日 (水)

もったいぶり

Dsc02013 僕は本当に恵まれた人間だなぁ、と感じます。いろんなことが、たくさんのモノが、いくらかの人が、自然と輪のように繋がっていく。そういう動きがはっきりと認識できるし、その流れに身を置くことが出来ている。……んー、スゴイことだと思います。総てが運によるものだとは、思いませんけれどね。

 さて、ディズニーは一休みしまして、今日は急遽(もんのすごく急遽だったんです、マジで)せかせかと歩いてDIGAWELさんを訪問。僕は大概の場合、昼過ぎのオープンちょい後くらいに行きます。……その時間帯はやはり空いているので、ゆったりできますから。

 最近は、DIGAWELさんの検索でこられる方が特に多いのです。それはともかくサイトによると、パンツもどうやら明日入荷があるようですね。コットンのワークが欲しいけれど、まぁいろんな事情があったりするので、来年になってももし残っていたら、買うと思います。千鳥は、たぶん似合わないのでアレですが。

 いつも行く度に、良い店であるコトを実感します。まずはモノ。セーターはパープルの色味が良かったです。そしてなにより形が良い。ボディバランスがすごく面白いんですよね。……僕がニットの似合う人間だったら、迷わず買っていたでしょう(笑)。んで、もっとすごかったのは革ジャケ。あれはヤバイです。余裕ある人は、絶対に買うべきです。僕がうなったのは裏地。「うんうん、コレだよな、そうだよ」なんて一人で納得していました。

 オリジナルではありませんが、すごく魅かれたのがニットの手袋。値段も結構手ごろな上、濃いグレーのタイプがステキです。あれなら、付けたいなと思えます、強く。良いモノだから、きっと売れてしまうでしょうね、早々に。

 相変わらず、ありがたい接客をしてくださいます。商品以外のことも、しばし談話。多くのことを学べます、はい。あ、そういえばお財布は結構先に予定が延びたようです。なにやらソコソコ変わった感じになるであろう、とのコト。楽しみです。

 さて「画像のブツはなんだ」ってハナシですね。ええーと、狙っている宣言していたモノなのです。今日はソレのために行ったわけで。問い合わせとかが何気に多いらしく、またもや早く完売してしまいそうだったので、急遽買いに走ったのです。……でも、今日はお披露目しません(笑)。もうちょい後で、しっかりレポします。もったいぶってみます。……たぶん、明後日あたりかなぁ、お披露目。気になる方はその辺りに覗いて下さい。ええ、良いモノですから是非。

 ほいでは。紙で指を切ると、思いのほかサックリいっててビックリしますよね。そしてバンドエイドを張るわけですが、それだけで全然多くの感覚が違ってしまいます。確実に、リズムが変わる。別にケガそのものの深さうんぬんでなく、リズムを悪くしないためにも、ケガには気をつけなければいけませんね。

 本日のカップ:温かい缶コーヒー。とてもとてもカワイイ、クリスマス限定ウォーカーズのショートブレッドと共に。いや、ホントにかわいいショートブレッドでした。あれなら買いだなぁ、なんて。見かけたらとりあえず手にしておこう。     circus

|

« 夢の国まで―壱の巻― | トップページ | 夢の国まで―弐の巻― »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

革じゃけの革はカルペのようでしたか?
自分は白いファスナー部が余り好きでないのでみにいってないのですが、circusさんはそのあたり、どう感じられましたでしょうか。

シャツもみたいし、忙しいところをがんばって見に行こうか迷ってますが、さしあたり以上二点について教えてください。

投稿: toshi | 2006年12月 6日 (水) 23時49分

DIGAWELですかー。HP見ましたが、良さそうなSHOPですねー。近くに住んでいるので行ってみます。何を購入されたか早く教えてくださいね。

投稿: SETUKATI | 2006年12月 6日 (水) 23時50分

>toshiさん
んー、画像から想像するとカルペっぽい雰囲気かと思ったのですが、また別な感じでしたね、結局。ま、実のところカルペをすごい知ってるわけではないんですけど(笑)。
全体的にすごくキレイな雰囲気(シワ感なども)で、僕としてはより好印象でした。

いや、裏地も含めファスナー部などの色のコントラストは生で見ると良いですよ。好みはあるでしょうが、あれが普通のジップではむしろつまらないな、と。
あ、ちなみにジップにはririのピンク染めが使われているので、それも個人的にはアリだな、と。

シャツは今現在だと、固めの生地のヤツしか残っていない感じでした。また中ごろとかには、入荷するっぽいですが。

うーん、是非とも見に行ってみてください。革ジャケ、シャツ以外もステキなんで。ハマる人は、マジでハマります。

投稿: circus | 2006年12月 7日 (木) 00時08分

>SETUKATIさん
すごく良質な空間ですよ。気にいるかは人しだいですが、何かしら感ずることが出来るお店ですから、ぜひ。

あ、コレまでもブラウスだのポロシャツだのカットソーだの、雑貨も含めDIGAWELさんは僕のブログに頻繁に出ているので、見てみてくださいね。
雰囲気は掴める気がするので。
いわゆるブログ検索みたいなので「DIGAWEL」でやると、結構うちの細かい記事もヒットすると思われます。
もちろん、うちのカテゴリのfashionやzakkaをさかのぼって見てもらうのが嬉しいですけれど(笑)。

投稿: circus | 2006年12月 7日 (木) 00時15分

紙に限らず、指を切るとクラリときます。
血を見るともうダメです、そういう人間です。
採血とか献血とかホントにムリ。
・・・それはさておき、何を買ったのか気になりますねぇ。
ひそかに夢の国シリーズも楽しみにしています。

投稿: りやう | 2006年12月 7日 (木) 01時35分

はじめまして、いつも拝見させてもらっております。
私もDIGAWELサンは好きで、非常にいいお店ですよね?
この間行ったところ10時閉店が、8時過ぎには閉まっていたのは残念でしたが、、、
ところで購入したのはマウンパでしょうかね?というのは言うべきでないですね。それではまた書き込みさせていただきたく思っております。失礼します。

投稿: soccer | 2006年12月 7日 (木) 04時48分

おひさです。

そのお店初めて知ったのですが、行ってみたい!
次回東京に行った際はチェックしてみます。

そうそうA&SやっとHP更新しましたね。S&Tもいつ商品が
アップされるのかと思っていたのです。

サーカスさん腹式呼吸してるてことは痩せていますか??
いいみたいですよね。
私は呼吸が浅めなので腹式をマスターしたいのですが、
これがなかなか・・・

投稿: みゆ | 2006年12月 7日 (木) 19時33分

>りやうさん
血が苦手な人って案外多いですよね。
でもりやうさんってフィッシャーマンだから、意外です、なんか。

買ったのは、明日あたり記事にしようかな、と。とても僕っぽい感じで、ステキなんです。
夢の国、良かったですわー。りやうさんも東京ついでに、是非。

投稿: circus | 2006年12月 7日 (木) 23時05分

>soccerさん
はじめまして。見ていただいて、嬉しい限りです。
まぁ、結構フランクであり、良い意味でまったりとしたリズムのお店ですから(笑)。休みも不定期ですしね。

えーと、買ったのは想像通りなのかもしれませんが、明言はしません。レポする際には、ちょっと細かく長くレポしようかな、と思っています。
またコメントお願いしますね。何気に、喜ぶので(笑)。

投稿: circus | 2006年12月 7日 (木) 23時08分

>みゆさん
お久しぶりですー。
場所としては若干行きづらいかもしれませんが、完全におススメです。
今、僕の中では最高ランクに位置していますので。

A&S、更新されてまた良くなった気がします。以前よりも、区分が分かりやすいですし。S&Tもしっかり載せてくれてますね、すごくステキなんだけれど、メンズがないってのが……。
仕方無いことですがね。ボタンブーツや、紐なしがステキ。

んー、殊更太ってもいないですが、痩せているってほどでもないですね。ただ、腹式がクセになっているのは、悪くないことだと思っています。
少なくとも、代謝は通常よりも良さそうですし。
でも腹式をしていると、ちょっと目をつむっているだけで、完全に寝ていると勘違いされます(笑)。やっぱり、そういう雰囲気でちゃうんでしょうね。

投稿: circus | 2006年12月 7日 (木) 23時14分

もったいぶりですか。笑
circusさんのレポ、楽しみにしています。

パンツ、HPに載ってました。
僕も年明けで残ってたら、試着してみたいです。
が、残ってないでしょうね~

紙って切れますよね。
血がなかなか止まらなくて・・・参ります。
ではでは。

投稿: nico | 2006年12月 7日 (木) 23時40分

>nicoさん
レポ、アップさせてもらいましたー。長いですけれど(笑)。

パンツ、良さげですよねぇ……あー、DIGAWELさんには申し訳ないけれど、少しだけ来年にも残っていて欲しい。

そうそう、地味に止まらないんですよね、血が。
圧迫止血しまくりました(笑)。

投稿: circus | 2006年12月 8日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4451487

この記事へのトラックバック一覧です: もったいぶり:

« 夢の国まで―壱の巻― | トップページ | 夢の国まで―弐の巻― »