« 次元 | トップページ | きりかぶ »

2006年12月 2日 (土)

かくし味の意味

Dsc01994 なんだか妙に疲れてしまって、ちょっと「やわ」になっています。夜においては、あまり良い傾向とは言えないかもしれません。はぁ。ありますよね、そういうより所の欲しい瞬間みたいな……。なんでこんなに「やわ」になっているのか、自分でもナゾではあるんですけれど。

 さて、昨日コンビニにてこういうのを捕獲してきました。暴君ハバネロさんの新しいヤツ、「ガーナ秘境編」。……もう、タイトルなんでもありですね、ここまで来ると。要するにかくし味にカカオを使っているそうです。だから、ガーナか……確かに取れまくるし輸出しまくりだけどねぇ。あ、ちなみにガーナの人達って、チョコレートは高価すぎてほとんど食べれないんですよ、実際。輸出に回してしまうので。……ちょっとかわいそうではありますよね、うん。

 コレ、中身の見た目はブラックです。こういうスナック菓子でブラックて……なにかが間違っているような気もしますが、よく考えればイカ墨とかと同じノリでってことで納得。味はやはり、辛いです、なにより。スナックの周りについている粉末が少ないからか、口にいれた瞬間は全然ですが、食べるとちゃんと辛いです。

 しかし、かくし味の意味はどうやらあるみたいです。どことなく、スナックの中に若干のコクがある。普通の暴君ハバネロも、ある種の旨みはあったわけですが、コレはそれが幾分まろやかに効いています。きっと、大した量のカカオは入れていないはずなのですが、一応効くもんなんですかね。……恐るべし。

 とはいえ、今までのノーマル、ベビー、グリーンと比べてどうかと言えば、特別コレがおいしいとは言えないでしょう。見た目とのギャップとか、いろんなことを含めていくと、面白いには違いありませんけれど。なんか、逆に体に良さそうな気までしてきますから……絶対にそんなことはありえませんが(笑)。

 ここまでやれば、次はもうあのカラーしかないのでは、という想いがあります。そうですね、アレです。絶対、見た目的には辛くないやんけ、と言いたくなるようなアレです。それでこれまでで最強の辛さだったりしたら、抜群に面白いんですが。……期待はしておきましょう、少しだけ。

 そいでは。うーん、勢いつけて書いてみても、どうにもすぐれません。なんだかなぁ。ま、単純思考に切り替えて、なんとか気分の浮上を実現したいところです。

 本日のカップ:ダイエットコーラ。辛いものと一緒にコーラを飲むと、より口の痛さが増す気がするのは、僕だけでしょうか。それなのに、やってしまうんですね。それにしても最近思うんですが、500ミリペットって案外多いですよね。……もうちょい少なくてもいいな。     circus

|

« 次元 | トップページ | きりかぶ »

「food」カテゴリの記事

コメント

 ガーナの話は千葉県民の方々が千葉県産の落花生を食べないっていうのと同じなんですねw

 暴君ハバネロ、奥が深くなってますね。しかも、ちゃんとカカオのコクを感じ取っているcircusさんもスギョイ!!

 おれはまあ、あまり辛いの食べられないのでほとんど食べませんが、たま~に恐い物見たさのような感覚で食べます。そのあとは、後悔と満足に満たされるんですけどね!!

 +コーラはそりゃあキツイでしょうよ。刺激物に刺激物ですし。。。

 そんな俺も12月2日で22歳を向かえました。今は、バーテンダーのアルバイトとして大した知識量もないままオリジナルカクテル作りに励んでいます。とりあえず、試作段階のものは出来たので今度circusさんにも呑んで貰いたいものです。。。

 では、また。

投稿: UC | 2006年12月 3日 (日) 03時45分

>UCさん
千葉県民ってそうなんですか(笑)。
先入観ありきと言えばそうなんですが、コレ何気に違いますよ、やっぱり。

ミルクとかなら、きっといい感じに口がフォローできるんでしょうね。でもコーラが合うんですねぇ。痛いけど。

おー、おめでとうございます。
バーテンかぁ、行って飲んでみたいトコロですね、あんまり高いとアレですが。

投稿: circus | 2006年12月 3日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4402926

この記事へのトラックバック一覧です: かくし味の意味:

« 次元 | トップページ | きりかぶ »