« スマートフライング | トップページ | 王道のコク »

2006年12月16日 (土)

お年玉ネライ

Dsc02061 幾つかの物事を並行して考えるとして、人間にはそれなりに同時進行に限度があるので、それ相応のスパンで思考対象を切り替えることになります。ガラッと切り替えるのが得意な人と、少しずつスライドさせるように切り替えるのが得意な人といると思いますが……こと最近の僕は、何か一つだけを常に残しながら生活していたりしました。それはそれで悪くないなと思いつつ、またソレを超えた状態にしていけたら良いだろうに、なんて思いもします。

 ポストにこんなのが放り込まれていました。申し込んだっきり、完全に忘却の彼方だったモノです(笑)。わざわざいろんな登録までして申し込んだのに忘れるとは、いかにも僕らしい。……届いた時に「そういえば」という嬉しさがあるという面では、いいっちゃいいんですが。

 スターバックスカードのクリスマス限定バージョンです。ウェブ上での展開だけ行われたのですが、こちらがレッドバージョン。もう一つ、雪の結晶をモチーフにしたブルーバージョンもあったのですが、レッドをチョイス。まぁ、悩むまでもないというか。……両方欲しいキモチはありましたが、こういうのの定石で片方しかエントリー出来ないパターン。

 クリスマスバージョンにはクリスマス的な特典も付いておりまして、25日までに一度でも入金すれば、自動的にお年玉キャンペーンにエントリーできるそうな。抽選で1000人に、1000円がプレゼントされたりしてしまうそうな。……なぁんか、このまま入金するとスターバックスの作戦にまんまとはめられている感がしてしまいますが、結局のところスターバックスには結構行くわけなので、はめられることでしょう(笑)。

 それにしてもこのスターバックスカードってシステム、一見エコな雰囲気も漂うし、すごく資源の有効活用かつ便利な気もしますが、なんだかんだでカードデザイン重視のカードが定期的に出てしまったりするので、果たして本当に良いことなのか、はなはだ疑問ではあります。僕も一応今でも何枚か持っているわけで。……やっぱりアレですか、一番珍しいのはイチローさんですか。と言っても、ソコソコな枚数売られたんでしょうけれど。

 それでは。今の気分をコードで表すならば、B♭です。僕の中でのB♭は青のイメージ。人によってコードに抱くイメージは違います。かといって、CとかEに対して悲しげなイメージを持ったり、Gmに殊更明るいイメージを抱く人は少ないでしょうが。B♭、うーん、どうなんでしょうね。

 本日のカップ:ブラジル/マカウバデシーマ農園/コーヒー。新しく購入。秋ごろにマカウバデシーマの06・07クロップが通関したみたいなので、きっとコレはそのニュークロップ組なのでしょう。前まではコカリベでしたし。それにしても早い入荷ですねぇ……しかも文句なくオイシイ。でも個人的には、コカリベの方が好きかもしれません。マカウバデシーマの舌周りに残るような香味もステキではあるんですけれど。     circus

|

« スマートフライング | トップページ | 王道のコク »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4571815

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉ネライ:

« スマートフライング | トップページ | 王道のコク »