« ちいさなナゾ | トップページ | ナンバリング »

2006年12月21日 (木)

足下

Dsc02073 冷たくしているつもりは全くないのに、冷たいとか、怒っているつもりは全くないのに、怒っているとか思われたりするようです。なんだかなぁ。今までのいろんな経験が、僕の普段の佇まいをそういうようにしてしまっているのかもしれませんね。……自分で言うのもなんですが、悪い人間ではないとおもうんですけどねぇ(笑)。

 今日はザ・東京へ行ってきました。要するに東京タワーですね。なんだかんだ言って、東京にめちゃくちゃ住んでいるくせに一度も行ったことがなかったココ。ま、えてしてそういうモンではありますけれどね。……現地の弱みというか、いろんな状態は存在すれど、現地だからこそ縁が薄いってのはよくある話です。

 展望台に当然行くわけですが、ソコソコ長い時間滞在しました。しかも上の方のやつに。結局のところ、上の展望台だけでも2時間近く滞在していたかと。……えー、たぶん最長な気がします。少なくとも今日来ていた人の中では。かなり、光を見ていました。

 しかしながらそのおかげで、ディズニーランドの花火をついでに見ることが出来ました。ディズニー内で見るよりはそれはそれはミニサイズに見えますけれど、キレイなことには変わりなく、なんだかトクをした気分になりました。……展望台としての意義を、しっかり感じることは出来たかなと。

 普通の展望台に、下が見える床がありますよね、ガラスの。あれねぇ、縁まではいいんですよ、全然立てるんです。でも、ど真ん中に立つとなると、なんだか気が引けるんですよね。そりゃあ、落ちないことは分かってますよ、当然。でも乗っかると妙に縁がきしんだりするのが、どうにも。……高いトコロ総てが苦手なわけではありませんが、結構苦手なタイプらしいので、僕は。

 画像はあんまり完璧には撮れていませんが、夜の外での携帯ではこれが限度でしょう。もっとまともなデジカメとかならハナシは別なんでしょうが。……ま、そしたらそれはそれで、「このレイアウトはいかがなもんか」とか「この明るさはなんとか抑えきれないもんか」とかイロイロ考えたりしてしまいそうなので、これぐらいで悪くないです、はい。

 んでは。携帯のバッテリーの持ちが死ぬほど悪かったのですが、ようやく慣れてきてくれたみたいで、少しずつきちんと持つようになってきました。使い心地には、まだいささか不便はありますが、SO902iは何気に良い携帯な気がします。うん、やはり僕の選択は間違っていなかったですね。

 本日のカップ:エチオピア/イルガチェフェ村/コーヒー。そろそろ豆がショートしはじめてきました。スターバックスのブラックエプロンが比較的余っているので、まだしばらくはもちそうですが……最近は毎日しっかり淹れているので、消費が激しいですね。ま、そのほうが腕としても味としても良いので、続けたいとは思いますが。     circus

|

« ちいさなナゾ | トップページ | ナンバリング »

「life」カテゴリの記事

コメント

タワー大好きですよ~
こないだふらっと行って来た。
同じく東京に住んでいて結構経つけど近くまでは行った事なく
いつも帰り道に眺めていた訳なんだけどね。
展望台は料金が高くて・・・
なんだあの高さは!!(笑)
今度行ったら登ってやる。
夜の街は好きです。
その光の中に自分の為に灯る光がないから。
ただずっと眺めていたいですね。
東京タワーのライトアップは不思議な魅力があるね。
あのオレンジ色に光る鉄塔を視覚で確認するだけで
なんだか安心するのでした。

投稿: 弥勒 | 2006年12月30日 (土) 23時50分

>弥勒さん
タワー、思いのほか良くて、好きな人の気持ちが分かりました。
確かに料金は高いんですが(笑)。
外から見上げていた時に、「あー、こんだけ高いんじゃ、手ぇ届かないよなぁ……」とか言っていたら、「赤い部分にすら、触れないから」と言い放たれました。
新しいデジタルタワーが建ったら、東京タワーはどうなってしまうのでしょう。
なくなりはしないのでしょうが、なんとなくかわいそうな気はしてしまいますよね。

投稿: circus | 2006年12月31日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4631594

この記事へのトラックバック一覧です: 足下:

« ちいさなナゾ | トップページ | ナンバリング »