« なめらかさを知る | トップページ | つながり »

2006年12月10日 (日)

夢の国まで―参の巻―

Dsc02044 時が経つのは早いもので、もうすぐこのブログも一周年になりつつあります。正確にいけば、あと2日くらいでしょうか。なんだかわかりませんが、ちょっと楽しみです。……うん。

 夢の国に行ったなら、やはり欠かせないのはお土産ってことになるわけです。とりわけ、お菓子。んでも、重要なのはお菓子の内容よりも、見た目だったりします。今回も、見た目重視と、堅実な中身のお菓子をお買い上げ。……堅実ってのは、要するにアレですね、チョコクランチ。ベタ中のベタです(笑)。

 僕の中では、ディズニーに関しては「キャラクターうんぬんよりも、全体の雰囲気が異常に好き」っていうタイプではあるのですが、そんな中で燃え上がって、ついついはっちゃけてしまうのがプーです、プー。ハニーハント最高です。……もんのすごい幸せ感が溢れてるじゃないですか、プーって。それがどうしようもなく、好き。

 お土産も、自分の絡むモノを選ぶとなると、当然プーになるわけです。今回、心を打ち抜いたのは、コレ。つぼです、ツボ。はちみつつぼ。あー、なんて羨ましいのでしょう。一回、つぼの中に手を突っ込んでみたいものです。……ちなみにもう一つ買ったプーもつぼです。以前にこのブログでも出した気がする、つぼキャンディー。

 コレ、見た感じも質感も結構好きなのですが、唯一欠点が。それは真ん中に付いておる顔です。これがねぇ、せめてもう少し膨らみがある感じだったら、最高だったのに……。プーのつぼですよっていう印なのでしょうが、もっとこう、出っ張り的な……ってそんな熱く評価しているのは、僕くらいのもんでしょうね(笑)。

 贅沢を言えば、どでかいプーを背負って帰りたいところではあったのですが、サスガにソレはいろんな意味で許されないので、止めておきました。誰もが一度は思いますよね? あのプーを連れて帰るんだい!って。……ま、実際そうなったりしちゃうと、部屋にソイツを常駐させるスペースはそれほど無いんですけれど(笑)。

 ではでは。DIGAWELのマウンテンパーカー、どうやら兄もちょっと見に行くみたいです。買ってしまうんですかねぇ。狙いは初めっからネイビーだそうなんで、おそらく在庫はあるんじゃないかって気はしますが。せっかくだから、兄が僕にDIGAWELで売ってるグレーの手袋を買ってくれたら嬉しいのに。……ありえませんけどね。

 本日のカップ:コロンビア/オズワルド農園/コーヒー。ダッチーオリジナルのレモンビスケットと共に。あーコレ、最強です、最強。めちゃくちゃ素晴らしい。コーヒーも抜群においしいし、なによりダッチーオリジナルのビスケットが毎度のコトながらヤバイ。ビスケットでは最強なんじゃないでしょうか、ってくらい。……絶対食べてみて欲しいですね、まだ食したことない人は。あ、麦全開のオート味も超おススメです。     circus

|

« なめらかさを知る | トップページ | つながり »

「life」カテゴリの記事

コメント

好きなのに、呼び捨てにしちゃう。
世間一般でみんな敬称をつけているのに。
その暴挙ともいえる行動にウケました。
どでかいヤツなら、背負うっていうよりも、肩にかついで連れ帰ってほしいです。
「獲物しとめたぞ」みたいな雰囲気で。

投稿: りやう | 2006年12月11日 (月) 21時18分

>りやうさん
あ、確かにそうですね(笑)。
いっつも「プー!」って呼んじゃってます、僕。
「獲物しとめたぞ」もステキなんですが、どちらかと言うと「こんなトコで寝ちまってるよ、しょうがねぇなぁ……」みたいな感じで(笑)。

投稿: circus | 2006年12月12日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4497869

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国まで―参の巻―:

« なめらかさを知る | トップページ | つながり »