« 再認識 | トップページ | お年玉ネライ »

2006年12月15日 (金)

スマートフライング

Dsc02059 よく通る道筋に、新しいドーナッツ屋が出来たのですが、オープン仕立てのせいなのか、異常な混みようで味を試してみることすら出来ませんでした。たかがドーナッツという言い方はおかしいけれど、ドーナッツにあそこまで並びを作れる日本人はある意味でスゴイと思います。偏狭的な熱心さがありますよね、やはり。……空いたら、食べてみよう。

 さてさて、兄の嫁さんつまりは義姉から、フライング気味なクリスマスプレゼントを頂きました。もうこれで、何度目でしょう。毎年毎年、誕生日だとかクリスマスだとかには、わざわざ気を使ってプレゼントをくださります。……素直に嬉しいですよね、そういうのって。

 靴下を頂きました。様々なレーベルひっくるめて、うちの中では好まれているラルフローレンさんです。左側のベージュっぽいほう……めっさツボです。柔らかさがガンガン伝わってくる感じが、えもいわれぬ良さ。普段はそれほど惹かれない色のタイプな気もしますが、コレはなんだか別。どことなく温かさが分かる。……ま、最近ベージュという色味に、非常に惹かれつつあるというのもありますが。

 実にポイントなのが、この靴下、カシミヤさんが入っているそうです。どうりで、柔らかさが滲み出ているはずです。きっと履いても心地良いことでしょう。ちょっとしっかりしたい日なんかに、ベージュのやつを履いて、シックな靴を履きたいところです。

 巷では、やはりアンティパストが絶大な人気を誇りますが―といっても、ファッションに偏った人間なら、という枠組ですね―、アンティパストはあまり買う気がおきません。やっぱりアレは女の子が履いてなんぼだよなぁ、なんて思ってしまうのです。……コストの面でうんぬんってのも正直なところですが(笑)。ところでカシミヤくんの入ったこの靴下なんかも、「手洗いで是非」なんて表示があるわけですが、靴下を手洗いって感覚があまり分かりません。しんどい。いや、服は大切に扱いますけれど、なんでもかんでも手洗いに持っていってしまうと、生活が成り立ちませんて。しっかり覆って、ゆったり洗って、しっかり形維持して干せばいーんです、はい。そう信じています(笑)。

 んでは。郵便とか宅急便とか配送とか、現代ではいろんな手段でモノを送ることが出来ますが、個人的に宅急便はやはり強いなぁ、なんて思います。エクスパック500とかも発想は素晴らしいんですが、どうにも「扱いの良し悪し」みたいなのが気になってしまいますし、佐○さんとかペ○カンとかの配送だと、更なる不安が。特にペリ○ン。……ぜんっぜん信用ありません、はい。信用度はゼロに等しいです。イロイロあったんですね、イロイロ。

 本日のカップ:アイスミルク。コーヒーを飲みたいキモチが大きくても、夜遅くにガブガブ飲むのは最近避けています。というのも、カフェインうんぬんではなくて、純粋にお腹がタプタプで眠りづらくなるからです。一回の量が多すぎるのがいけないんでしょうねぇ。……分かっちゃいるけど、仕方無いことだし。     circus

|

« 再認識 | トップページ | お年玉ネライ »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

アンティパスト!!
穿いてみたいのよ!!
どんなかんじなんだろう。カシミアを踏みつけるって・笑
でも、さすがに高過ぎです。
義姉さんは気が利く人ですねぇ。素敵☆

あ、私も佐○きらいです。
なんていうかねーーー、人がやばい・笑
ストーカーになりそうな感じの人がいるのですw
ヤマトさんは明るくってサインするときもドアの
外で待ってるんだけど、佐○のうちの担当者はもう、暗くて
じめじめした感じで顔とか近づけてくるのでおっかないです。

投稿: みゆ | 2006年12月16日 (土) 00時57分

>みゆさん
こんばんはー。
アンティパストは耐久性にも、ちと疑問視してしまうところがありますねぇ。
コレもカシミヤ入りってことなので、あんまり強くはないでしょう。
ま、ドレドレのようにコットン100%でも、センシティブな靴下はありますけれど。

佐○さんは、たぶん常に急ぎまくってるんですよね、きっと(笑)。焦っているとも言えるか。
やっぱりヤマトが信頼できます。世間でも、そういうイメージではあるでしょうけれどね。

投稿: circus | 2006年12月16日 (土) 22時22分

はじめまして。
楽しく拝読させて頂いております。
宅急便にて仕事しております。
朝だけですが・・・
うれしくなりコメントさせて頂きました。
大切な荷物は大切に。
ですね。

投稿: N | 2006年12月21日 (木) 19時02分

>Nさん
はじめましてです。
あ、ホントですか、宅急便で。
よく他人が某ペ○カンの配送を「宅急便で……」なんて言うので、「いいえ、宅急便はヤマトさんの専売です。他は使っちゃダメです。」と僕は強調します(笑)。
大切に運んでくれるありがたみを感じられる、そんな送りがいいですよね。

投稿: circus | 2006年12月22日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4562246

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフライング:

« 再認識 | トップページ | お年玉ネライ »