« テクテク | トップページ | 天体 »

2007年1月17日 (水)

手を繋ごう

Dsc02101  かつて僕は、「いやー、世の中お金は大切ですよ、いわばなにより。だってないと死んじゃうもん。」みたいなことを考えたりしていたのですが、今頃になって、「お金は確かに重要だけれど、ないよりはあるほうが断然いいけれど、それだけで幸せにはなれないのだろうなぁ」ということを、理解することが出来ました。……ねぇ。でも、まだ若いこの段階で気付けて良かったのかもしれません。まだまだ、やれることも、やるべきことも、あるのだから。

 なんだか、女の子の方がデカイ気がするのは、僕だけでしょうか。それともコレは、遠近法かなんかのマジックでしょうか。確かに男の子のほうがのけぞっているみたいですが……デカイだろ、女の子(笑)。もう何人目でしょうか、ベアリスタ。

 スターバックスも商売根性に火が付いたのか、やたらこういうグッズばかり出していますね、このごろ。まぁ、コーヒーチェーンにしたって、ビジネスであることは間違いないので、利益の追求をするのは当然ですが……もっとコーヒーで頑張れよ、という思いがなくもないというか。こういうグッズ作戦がいつまでも上手くいくほど、ビジネスなんてのは甘いものではないでしょうしね。

 そんなことを言いつつ、しっかりうちにはやってくるわけですけれど、最近「ちょっとそろそろいいかなぁ、増えなくても」なんて思っている自分がいます。カワイイには違いないんですけれど、あまりにも出すペースとか時期とかが「あざとい」せいなのかもしれません。

 ところで、カワイイといえばなんですが……。僕なんかは「カワイイ」という言葉は非常によく使うし、結構好印象の対象への言葉だったりするんですが、どうやらあまり男がカワイイという表現をするのは、いささかアレだそうです。もちろんキャラクターグッズなんかには、別にいーらしいですが、殊更男の洋服のこととなると「カワイイ」という表現は世間的には疑問だそうです。……いやいや、そしたら僕の洋服に対する評価は、ほとんどが問題アリってことになりますね(笑)? うーん、分からない。

 あ、ベアリスタに戻りまして。今回のはバレンタインのためのモノなので―出すのが早すぎですが―、なんとなくラブレターなのかうっすいチョコなのか、あんまり識別しがたいモノを抱えています。いいですね、幸せそうで。羨ましい限りです。……僕も幸せを感じるように、ひっそりと頑張れたらいいですね。

 ではでは。今月はなんだかゆっくりと流れています。いえ、気がついてみれば半月たっているので、「これをあと23回繰り返したらまた一年終わる」とか考えると、早いのですが……なんというか、一日の密度が薄い。一日の密度が薄いと、非常に時間は遅く感じます。密度が濃ければ濃いほど、あっという間に時は過ぎる。密度が薄いと、遅いわりに何も残らない。密度が濃いと、早いわりに沢山のことが残る。そういうこと。

 本日のカップ:小岩井コーヒー牛乳。たぶん、今月イッパイくらいかな、と感じているこのコーヒー牛乳ブーム。あ、僕の中でだけですけれど。なんとなく次にはまりそうな液体が見えています。どうなるやら。     circus

|

« テクテク | トップページ | 天体 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/4972131

この記事へのトラックバック一覧です: 手を繋ごう:

« テクテク | トップページ | 天体 »